【はじめまして 高円寺メイトです!】

私たちのプロジェクトを見て頂きありがとうございます。
私たちは、東京都杉並区で15年にわたり活動をしています『高円寺メイト』という野球チームです。

高学年は「礼儀 やる気 根気」、低学年は「スピード スマイル ストロング」
をモットーに、高円寺地域の学校、周辺のグランドなどで野球の練習に取り組んでいます。全国大会を目標に地域の小学校や私立の小学校の子供達40名が所属している元気な活気あるチームです。 

どちらかというと上手な子供達が集まるチームではなく、野球が好きで挑戦してみたい子供たちが集まるチームです。そのためチームの練習や自主練などの努力でチームを強くしようと指導者たちも一生懸命取り組んでおります。

今回、その努力が実り、チーム創設以来初の全国大会出場を果たしました。


【プロジェクトを立ち上げたきっかけ】 


決して強いチームとはいえませんが、これまでのOB、OGは後輩のために一生懸命努力して戦うことを教えてくれました。そして毎年、少しずつですが上位に勝ち上がれるようになりました。
数年前より杉並区の大会以外にも積極的に参加。初戦で敗れることもありましたが、悔しさをバネに力をつけてきました。
そして本年、ミズノドリームカップ※1に昨年に続き出場。
東京Cブロックで強豪チームを次々に破る快進撃を続け、ついに決勝戦まで勝ち上がりました。
試合に出ている選手もベンチで支える選手も一体となって試合を戦い、今までコロナ渦で思うように声が出せなかった分、笑顔で大声をはりあげていました。
しかし決勝戦では惜敗。
熊本で行われる全国大会を夢見た選手たちは泣き崩れました。
6年生達はこの悔しい思いを5年生に託し、次の大会に向け練習を続けていた6月中旬。
思わぬ朗報が。
なんと高円寺メイトが準優勝した全国48チーム中3位でワイルドカードチームとして出場権を得たと。
これまでの努力は報われたと子供たちは大喜び!
大人たちは大慌て?! 
熊本行きはないとあきらめて夏休みの計画をすでに決めていたからです。
しかし、大人たちは子供たちの笑顔のため覚悟を決め熊本行きを決意。
子供たちも熊本へ向け、必死に練習を続けています。
行くからにはベスト8入りして12月の甲子園ラウンドを目指します。
しかし予算的にも東京から熊本は遠く、チームの運営費ではとても賄えません。
保護者の負担も考え、今回こちらのプロジェクトを立ち上げました
皆さんのご支援を何卒よろしくお願いいたします。


【近年の戦績】

令和4年度 杉並区春季大会 第3位

令和4年度 城西ブロック交流大会(軟式野球の部)優勝

令和4年度 杉並区秋季大会 第3位

令和4年度 杉並区区民体育祭(学童野球の部) 第3位

令和5年度 杉並区春季大会 準優勝

【資金の使い道】

<熊本遠征にかかる費用>

監督・コーチ3名 選手19名
宿泊費  39,000円(大会指定宿泊場所)×22人  約858,000円
新幹線交通費                                                      約650,000円 
現地移動 大型バス1台  4日間                          約500,000円
食事代  4日間(昼食代等)                 約90,000円    

今回の熊本遠征費用は宿泊費、交通費、食事代等、約210万程度かかる見込みです。その内の一部について、皆さまのご支援を賜りたく、クラウドファンディングに挑戦させて頂きました。ご支援頂けました費用は、監督・コーチ・子どもたちの宿泊費、交通費、食事代、野球道具費、リターン品準備費、CAMPFIRE手数料に充てさせて頂きたいと思います。


【ミズノドリームカップジュニアトーナメント※1  2023全国大会熊本ラウンドの詳細】 

7月28日(金)現地着 開会セレモニー

7月29日(土)熊本ラウンド1回戦

7月30日(日)熊本ラウンド2回戦・交流戦

7月31日(月)代表(ベスト8)決定戦


【実施スケジュール】 

2023年7月:クラウドファンディング開始

2023年7月29日~8月1日:ミズノドリームカップ※1全国大会開始

2023年8月31日:クラウドファンディング終了

大会終了後もクラウドファンディング終了までチームの熊本での様子をお伝えします。

2023年10月:リターン発送予定

【リターンのご紹介】

1,000円:お礼の動画メッセージ

3,000円:お礼の動画メッセージ・大会報告のお便り

5,000円:お礼の動画メッセージ・大会報告のお便り・チーム名入りハンカチ1枚

10,000円:お礼の動画メッセージ・大会報告のお便り&チーム名入りスポーツタオル1枚

【リターン品の詳細】

《お礼の動画メッセージについて》
・予定収録時間:2分程度
・提供方法:視聴用のURLをメールで送信(YouTube限定公開にて9月10日 22:00に公開)
アカウント登録や別途費用は必要ありません。
・本リターンの内容を無断で転載・公開することは禁止です。

《大会報告のお便りについて》
PDFファイルをメールで送信します。
分量はA4 1ページ程度 1回送信します。
送信は9月10日頃を予定

《チーム名入りハンカチ》
サイズ 約200mm×200mm


《チーム名入りスポーツタオル》
サイズ 約1100mm×400mm


【最後に】

決勝戦で負けて一度は諦めた全国大会。
まさかの出場で子供達は必死で練習を続けています。
新型コロナウィルス感染症の影響で小学校3年生、2年生の頃から思うように活動ができないなことが続き、辛い思いをした世代です。やっと勝ち取った全国大会。思う存分、熊本でプレーをさせてあげたいと思います。
皆様のご支援を何卒宜しくお願い致します。

※設定額を超えたご支援も可能でございます。可能な範囲でのご支援をお待ちしております。

【募集方式について】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※1ミズノドリームカップ及びミズノ様は本プロジェクトに無関係です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください