※2023/8/7追記【目標金額達成のお礼】 

皆様のおかげで目標の10万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。 

クラウドファンディング終了までまだお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。 

ネクストゴールは20万円です! 

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

----------

・どうしたらもっと自分らしく生きられるのかそのコツを 知りたい

・つい、人と自分を比べてしまい、自信が持てない

・周りの人の声や意見に敏感で流されてしまう

・選択する時に「これでいいのかな?」ともやもやする

・自分の強みや個性を開花させたこんなお悩みがある方はいらっしゃいませんか?

そんな方にこそ、私のポッドキャスト「心のエッセンス」を知っていただきたいと思います!


はじめまして。誰もがイキイキと生きられる世の中を目指して活動している、自己開花アドバイザーの中井麻里子と申します。


私は今年の1月から、ポッドキャスト「心のエッセンス」で、 意識を変えることでより自分らしく心豊かな毎日を送れるということを伝えたく、

「自己肯定感についての課題を抱えている方」

「自分の強みを発揮して生きたい方」

にお役に立てるよう配信しています。

今回のクラウドファンディングにチャレンジすることによって、ポッドキャストを聞いてくださる方が広がることで、1人でも多く自分本来の力を発揮して、イキイキ生きられる方を増やしていきたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

これまで配信したポッドキャストの一部は以下の通りです。

003.あなたの情熱、知ってますか?
016.あなたのトリセツ、知ってますか?
006 小さなハッピーを見つけよう!〜ミニハピ
008 受け入れない受け止める
017.人づきあいがラクになる4つのポイント
018.心豊かに生きるために〜自己肯定感
022.家庭でのお子様の自己肯定感の育て方

このように、あなた自身のことを理解していくための内容や、意識の仕方を変えるだけで人生が好転していくこと、自己肯定感高く生きていくための考え方、対人関係、子育てなど、人生で誰もが直面するお悩みについて、インタビュアーの方と一緒にカジュアルに、わかりやすくお話ししています。

▼ポッドキャスト「心のエッセンス」
https://koelab.co.jp/program-list/177mariko/


あなたはダイヤモンドより価値があることを知っていますか?

ダイヤモンドがなぜ高額なのか、それは「稀少価値」があるからです。「稀少価値」というのは、めったに見ることが出来ないものということですね。では、あなたはどうでしょうか。あなたという人間はこの世の中にたったひとり唯一無二の存在・・・ということは、ダイヤモンドより価値があるのです!

その価値を知って、もっと自分らしくイキイキと生きられるエッセンスをお伝えしたいと思い、番組名は「心のエッセンス」にしました。

このポットキャストを一人でも多くの方に聞いていただき、「自分本来の力を発揮してイキイキ生きていただくため」のヒントにしていただけたらと思っています。1回あたり10〜15分程度の番組ではありますが、あなたの毎日を豊かにする内容をこれからもお伝えしていきたいです!


私がこのプロジェクトを立ち上げた理由は、意識の仕方を変えることで起こることも変わってくること、「一生変わらない、あなたの強み・弱み・考え方、行動の仕方などがわかるトリセツ」があることや、自己肯定感に関する知識・考え方をお伝えしたいからです。

日々上手くいかないと感じたり、周りの人と自分を比較してしまったり、うまく自分の力を発揮できず、自己肯定感の課題を抱えてしまうのは、あなたが「あなたのトリセツ」を知らず、強みや個性をうまく発揮できていないからなのです。というのも、私も過去に「自分のトリセツ」を知らず、力を発揮できていませんでした。しかし、「自分のトリセツ」を知ってからは、仕事や人生がとても楽しく変わりました。

具体的に申しますと、私は大学を卒業後、航空系の企業に入社し、航空券の予約業務や事務を担当していました。やりがいがある仕事でしたが、結婚を機に退社。その後、子どもを授かったものの、10年以上夫からの言葉による暴力を日常的に受け続けたことから、30代後半で離婚を決意し、実家の札幌に戻りました。

「イチから社会人として活動していかないと・・・」

そう思い、土日祝日が休みで営業ノルマなどがない地元の企業に入社し、経理の担当者になったのです。

ただ、入社後、
・1年ごとの契約更新
・時給制でボーナス無し
・昇任制度が無い
などの待遇面や、やりがいについて次第にモヤモヤし始め、、、7年ほど働いた頃に思ったのが…

「仕事は1日24時間あるうちの3分の1を占める大切な時間・・・もっと充実した時間にしたい!もっと自分の素質を活かせるお仕事がしたい!」

そう思い、Facebookをスタートして、友人から「こんな面白い理論があるよ」と教えてもらったのが、「自分のトリセツ」を理解できる理論だったのです。

このタイミングでようやく、「伝えること」が強みであることを再認識!

「私はお話をすることや、伝えることが好きだった!」
「書類や数字と向き合うより、人と向き合うことが好きなんだ!」

ということに気づいたのです!

思い返せば、学生時代から、学級委員になったり始業式などで人前で話すのが大好きでした。

「これからは、自分の得意なところを磨こう!」
「それが、生きやすさにもつながるし、関わらせていただく方々にエネルギーを届けることができるんだ!」
「誰もが、自分のトリセツがあることを知ってもらいたい!」

というふうに考え、働き方を大きく切り替えていくことになったのです。


「自分のトリセツ」を広めるために資格を取得した後、時は流れ、2019年。

その頃、私は企業向けにセミナーを実施したり、対面でコンサルティングをおこなっていたのですが、ある日、車に乗っていた時に後ろから車が追突してきたのです。それによって首と腰を怪我してしまい、秋まで療養し、その後、やっと仕事に復帰。

しかし、翌年2020年の2月から新型コロナウイルスの影響によって、対面でおこなうお仕事の9割が無くなってしまいました。

コロナ禍でのセミナー時



「なぜ、こんなに活動を強制ストップされてしまうんだろう???」

と考えたところ、「あぁ!これは、対面だけではなく、もっと広く公に発信しなさい!という意味なのかもしれない」と宇宙からのメッセージを次第に受け入れていくようになったのです。

その後、2020年の春頃、私は「この人の考え方はスゴイなぁ・・・」と思っているAさんが主にTwitterで発信していることもあり、その情報を得るためにTwitterを始めました。

Twitterには「Twitter Space」という音声配信ができる機能があるのですが、Aさんのコミュニティーのメンバーの皆さんと一緒にお話をすることに。ここで、私の予想を遥かに超える出来事が起こったのです。

「Twitter Space」は、11人まで会話に参加して配信できるのですが、私が大好きなことを話しているだけなのに、

「もっと話を聞いていたい」
「声を聞いているだけで良い」
「心地良くて寝落ちしました」

という感想をいただいたのです。

「あぁ!やっぱり私は"伝えること"が強みなんだ!人生はいつもこれからなんだ!」

とあらためて確信しました。

この経験から、「音声配信をしたいと思っているんです!」と知人に話したところ、ポッドキャストを勧められ、㈱こえラボ代表取締役の岡田正宏さんをご紹介いただきました。

こうして、2023年1月にポッドキャストをスタート

20回配信したタイミングで、「より多くの方にポッドキャストを聞いていただくにはどうしたら良いのかな?」と考えていたところ、「クラウドファンディングをしたら良いんじゃない?資金を集めるだけじゃなくて、公に想いを発信できる場なんだよ!」とアドバイスをいただく機会がありました。

このことから、「クラウドファンディングでポッドキャストをPRしてみよう!」と思い、プロジェクトを立ち上げました。


私は、結婚生活11年間、毎日夫からの言葉の暴力を受けていました。離婚をする際に、精神科ドクターから精神鑑定を受ける機会があったのですが、「こんな過酷な状況でうつにもならず、洗脳もされず自己肯定感を保ちつづけられたことはすごいことです。普通ならとっくに精神が壊れていますよ」と言ってもらえたことが印象的でした。思い返すと、小学1年生の時の担任の先生からもいじめを受けたのですが、1日も休まずに学校に行けていたことも思い出したのです。

子どもの頃の育てられ方もあったのですが、その頃から「そらちゃん」というハイヤーセルフ(高次元の自分)がいて、「大丈夫だよー!」と自分を守り続けてくれていました。

人生を進んでいくには、自分が一番の味方であることが大事ではないでしょうか?

「自己肯定感は自分の守護神!」

このテーマでもポッドキャストを配信をしていますので、以下のリンクからぜひ聞いていただけたら嬉しいです。

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/019


ご支援いただいた資金は、ポッドキャスト番組の広告費として大切に使わせていただきます。あなたと一緒に、ポッドキャストを育て、メディア出演や出版に取り組み、もっともっと、誰もがイキイキと生きられる世の中を目指して活動していく覚悟があります。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

こういった想いでチャレンジしておりますので、ぜひ、ポッドキャストを聞いていただけたり、応援いただけると、とっても嬉しいです!よろしくお願いします!


目標金額:10万円
(内訳)
広告宣伝費:8.3万円
クラウドファンディング手数料:1.7万円

【実施スケジュール】
クラウドファンディング終了:8月31日
リターンの履行は9月から実施いたします。


本文で登場したサービスをリターンとしてご用意していますので、ご紹介させていただきます。

自分のトリセツを知るオンラインセミナーに参加できる権利です。
内容:自分に自信が持て、他人への最適なコミュニケーションの仕方がわかるオンラインセミナー
所要時間:約120分
場所:オンライン zoomにて開催(動作環境:PC/スマホ)

日程は、 9/16(土)13:00〜15:00、9/27(水)20:00〜22:00となります。


中井麻里子による個人セッションを受けられる権利です。
テスト(13,500円相当)+セッション2時間

〜こんな方にオススメ〜
・自分のことを正しく知りたい方、自分に自信が持てない方
・周囲とのコミュニケーション力をアップさせたい方
・ビジネスに自分の強みを活かしたい方

内容:テストの結果に基づき自分本来の強みと弱み~プロファイルがわかります。
所要時間:約120分


中井麻里子の企業スポンサーになれる権利です。
企業スポンサーとしてHPに企業名、企業のHPのリンクを掲載させていただきます。
https://inspiriter.net/

このほか、ポッドキャスト出演権などもご用意しておりますので、ご覧いただけると嬉しいです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/09/01 07:37

    私のポッドキャストを広めたい想いから始めたクラウドファンディング昨日終了しました!皆様の応援ご支援のおかげ様でネクストゴールとして設定していた目標達成率200%を超えてプロジェクト成功として記載されました!心よりお礼申し上げます。コロナ禍、SNSから離れていた為、疎遠になっていた方も多く、ご支...

  • 2023/08/31 08:32

    8/4スタートしたクラウドファンディングもいよいよ本日ラスト!クラウドファンディングのページを見ると残り17時間とあり、あれ?と思う。毎日朝起きると、今日も1日頑張ろう!と思うけど、1日じゃないんだ、もう既に夜中から新しい1日は始まってるんだと残された時間がとても貴重に思いました。現在、目標達...

  • 2023/08/29 19:07

    あっという間に私の挑戦も残りあと2日となりました。おかげさまで昨日はトップで掲載されたようでその表示が初めて出ました!広告のためにしているので成果が出ていると嬉しくなりました。皆様のご支援応援誠にありがとうございます!ポッドキャストを聴いてくださった感想も頂き、伝えたい想いに共感してくださって...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください