「充電のいらないスマートウォッチ?!」
アナログ時計のような文字盤でバッテリー交換式のスマートウォッチをご紹介します!

MATE2+スマートウォッチは面倒な充電が不要な時計です。コイン型電池を使用して充電の手間を省き、出費を抑える開発を進めました。腕時計の電池は市場で低価格で手に入り、ユーザーが簡単にスピーディーに交換することが出来ます。ファッションの国フランスの感覚を取り入れたデザイン開発にも力を入れました。NOERDENチームは腕時計を着けた時にクラシックさとおしゃれさはもちろん、スマートさも魅せることができるという点にこだわりました。

今回はMate2とMate2+の2つのモデルをご用意いたしました!


バッテリー交換方法 

CR2032 Battery

充電する必要がなく、市販のCR2032バッテリーを準備するだけでOK!
付属のバッテリー交換ツールを使って蓋を開けて、バッテリーを交換すれば最大6ヵ月使用できます!
※振動などアラームの振動回数などによって、1回の交換で使用できる時間は異なります。


MATE2+はスマートウォッチでありながら、アナログの時計針を使用したシンプルなデザインの腕時計です。ディスプレイをONにしなくても時間を確認でき、バッテリー効率も良くなるので長時間の使用が可能です。 

夜光針のイメージ画像です。
明るいところでどのくらい光を浴びたかなどによって明るさが変わります。

Luminova Hands(夜光針)で明るい場所でも暗い場所でもあなたの時間を守ります。


時計のケースはステレンス鋼を使用しておりスマートさを魅せると同時に内部を保護します。また、サファイアガラスがキズや衝撃から内部を守るため安心してお使いいただけます。 


水圧5bar、最大50mの水深でも防水が可能な5ATM設計で日常生活ではもちろん、水上スキー等のマリンスポーツも楽しんでお使いいただけます。


単純に活動量についてデータを分析する機能ではなく、HIIT/yogaをトレーニングしてくれるトレーナーとしても活用できます。よりスマートになったトレーナーMATE2+シリーズと一緒にヘルスケアライフをお楽しみ下さい。またコロナウイルスの影響で野外活動やジムなどで運動するのも大変でしょう。MATE2+スマートウォッチさえあればおうちでもホームトレーニングができます!

マルチスポーツ機能は5つのスポーツ機能を選択しプログラムや種類別にトレーニングを選び、トレーニングタイム・休憩タイム・セット回数をカスタマイズでき、運動の活動を分析してトレーニングすることができます。


NOERDENアプリのHIIT(高強度運動)では、部分別のトレーニングを選択できます。バイブ通知でもスマートウォッチがHIITをサポートしてくれるので手軽にホームトレーニングをすることができます。


MATE2+スマートウォッチはお家でも体系的にヨガトレーニングをしてくれます。アプリの中、動画を見ながらウィッチの振動アラームでヨガを学びましょう。 


活動センサーは全ての動作を自動で追跡します。デイリー、ウィークリー、マンスリー及び年度別の細かいグラフで目標達成をチェックして長期的な管理を一目で確認することができます。 

基本的な睡眠/活動データのヒストリー管理、目標設定はもちろん、SNSを通して統計データを自由にシェアできます。また、それだけではなくAppleのヘルスケアとの連動・省電力モード・活動量計機能を通してよりシステム化された管理をすることができます。
※ご注意:本製品は日常の健康管理及び運動管理の目的として使用する機器で、医療行為には使用しないでください。 




MATE2+の活動センサーは睡眠状態を自動的に記録します。デイリー、ウィークリー、マンスリーおよび年度別で整理し、一目で自分の睡眠グラフを把握することができます。 
※ご注意:本製品は医療機器ではありません。医療行為には使用しないでください。



いつどこでもハンドフリーで手軽に音楽をコントロールすることができます。タッチスクリーンケースを使用して自分だけの音楽をコントロールしてみてください。 


電話がかかってきたらバイブが鳴ると共にLEDランプが約5秒間点滅します。 

ボタンを押すと受信を拒否できます。 


※カメラリモートコントロール機能はMATE2+専用アプリのみで使えます。

MATE2+があれば手を触れずに写真撮影ができます。時計を振ったり、ボタンを押すことで簡単に自撮りや団体写真を撮ることができます。


時間はアプリを通して自動で同期され、旅行中に時刻変更をした場合は時刻をアップデートするポップアップメッセージが表示されます。 


スマホをどこに置いたか忘れてしまうことありませんか?時計のボタン(リューズ)を押すと携帯が鳴り、スマホを簡単に探すことができます。


※アプリ画面はアップデートによりデザインが異なる可能性があります。


MATE2+の腕時計は20mmのベルトを交換することできます。自分だけの個性を演出してみてください。

今回のCAMPFIREプロジェクトではスマートウォッチ本体1個につき、交換ベルト1個をランダムでお付けする特別リターンでご用意しております。12個の様々な交換ベルト付きのリターンで気分とスタイルによってマッチしてみましょう。



【Mate2とMate2+】中悩んでいますか。下記の下記の比較表をご参考ください!

※ご注意:本製品は医療機器ではありません。医療行為には使用しないでください。 


スマートウォッチも結局は時計。
カワイイ・カッコいいのは当たり前!





NOERDENはMATE2+ハイブリッドウォッチを開発する前、核心的な開発の価値を見出すためにスマートウォッチユーザーの声に耳を傾けました。

従来のスマートウォッチは便利だけどバッテリー消耗が早い点と充電をしなければならないという不便さがありました。また1、2年経つとリチウムバッテリーの性能が低下し、交換をするのにも多額の費用がかかるという点がありました。製造メーカーは製品の交換需要を維持するためにバッテリーを改良するのではなく、交換できるバッテリーを搭載したスマートウォッチを開発、その結果、ユーザーがバッテリー交換による高い費用を支払わなければならないという問題に気付きました。


NOERDENはフランスの新しいブランドで、フランスや上海の様々な文化的背景をもつ若手のチームによって作られています。

「健康的なライフスタイルを」というミッションを掲げて活動しており、NOERDENがつくる製品はすべて、日常的に使用できて健康状態を向上させる設計になっています。


実行者紹介

NoerdenはJabez International Co., Ltd.と業務提携し今回、CAMPFIREプロジェクトをオープンしました。このプロジェクトを通じて、日本のお客様に会う機会になってほしいです。


Q&A

Q. NOERDEN MATE2+のアプリは日本語対応ができますか?
A. NOERDEN MATE2+スマートウォッチはアプリとともに起動する製品です。日本語対応はもちろん提供します。

Q. MATE2+スマートウォッチはどのような運動が管理できますか?
A. 既存のスマートワッチでよく使える万歩計、ランニング、サイクルに対する活動量分析はもちろんHIIT( 高強度インターバルトレーニング)とヨガに対するトレーニングプログラムを提供します。

Q. Mate2+は医療機器ですか?
A. いいえ。Mate2+/Mate2は医療機器ではありません。日常の活動や運動管理の目的として使用する機器で、医療行為には使用しないでください。

Q. 運動管理以外のスマート機能も搭載されていますか?
A. はい。ミュージックコントロール、カメラリモートコントロール、各種のアラーム、電話着信の拒否機能などを提供します。

Q. MATE2+ スマートワッチは防水機能が搭載されていますか?
A. MATE2+ スマートウォッチの防水グレードは5ATM、すなわち水圧5Barで最大50mでも使用できる防水設計で開発しました。日常生活はもちろん水上スキーなどの海洋スポーツを頼むときにもご安心ください。

Q.自分のこだわりの腕時計ベルトで交換して使えますか?
A. 20㎜の交換ベルトならどのようなベルトでも互換できます。

Q. 電池交換はどこでできますか?
A. ケースオープナーを使用してご自身でも交換が可能ですが、ご自身で交換された場合、防水機能に関する保証が対象外となります。お手数ですが、専門店での交換をおすすめ致します。専門店で交換された際は、領収書又はレシートを保証書と一緒に保管ください。バッテリーはCR2032でご利用ください。開ける際はベルトは外して交換を行ってください。

Q. オープナーで蓋を開けたいのですが、開けられません。
A. 蓋を工場で閉める際、強めに閉められている場合があります。無理やり自分で開けようとすると怪我の恐れや故障の恐れがありますで、ある程度の力で開かない場合は専門店で交換をお願いいたします。
※開ける際はベルトは外して交換を行ってください。ベルトを掴んで回すとベルトがちぎれる可能性があります。この場合、保証対象外となります。

Q. ミュージックコントロール機能を非活動化したいですが、可能ですか?
A. はい、アプリの中でミュージックコントロールの非活動化機能をチェックしたください。

Q. LINEを使っていますが、アラームがと鳴ってないです。
A. PCバージョンのLINEが起動される場合、MATE2+スマートウィッチでアラームが鳴らないです。もちろんPCからLINEをサインアウトしたり、非活動化するとMATE2+スマートウォッチのアラーム機能も利用できます。

Q. スマート機能を使わない時、バッテリーの節電モードがありますか?
A. MATE2+スマートウォッチとスマホを連結してから2時間以上スマート機能を使ったり、リューズを押したりしなければ自動に節電モードに入ります。この時、活動量やデータ蓄積はスマートウォッチで行い、スマホには反映されていない状態となります。この状態は製品の不具合でないです。

節電モードから一般モードに変わるとMATE2+スマートウォッチとスマホが自動で同期します。またアプリの中でも節電モードをチェックするとスマホでも節電モードを利用できます。

Q. 接続しようとしていますが、MATE2+を探せません。
A. 以下の状況を確認してください。
・バッテリー切れの場合:バッテリーを交換すれば接続できます。
・他のスマホと接続している場合:他のスマホ端末に接続しなおす際は必ず前のスマホのBluetoothでMATE2+を削除してください。

Q. 保証期間はありますか?
・リターン品がお手元に届きましたらお早めに商品をご確認ください。万が一商品に不備があり交換が必要な場合、お受け取りから7日以内にお問い合わせやメールにてご連絡ください。8日を過ぎますと理由を問わず、商品の交換発送費とお手元の商品の返送費などはサポーター様の負担になります。くれぐれもご注意ください。
・リターン使用中に不具合が確認され製品交換が必要な場合、有償で製品交換をいたします。ただし、リターンのお受け取りから6か月以内に限る。
・保証期間が過ぎた場合や保証期間内であっても、使用者の故意または過失により修理または再生が不可能な場合はアフターサービスの対応をいたしかねますので、ご注意ください。
・アフターサービスのお問い合わせは、メールやCAMPFIREのメッセージにて具体的な不具合の内容をお送りください。ただし、文章で不具合の確認が難しい場合、不具合を確認できる画像や動画を添付して頂くことがありますので、予めご了承ください。
※メールではサポーター情報の確認が難しいため、サポータ名や支援情報がわかる情報などを一緒にお送りください。サポーター情報が確認できない場合、対応いたしかねます。


リスク&チャレンジ 

※本製品は医療機器ではありません。医療行為には使用しないでください。 
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※カラーなどの色合いが、ディスプレイの見え方で違って見える場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※お客様の都合によるキャンセルや返金は受付致しませんので、ご了承ください。
※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※本文中に記載させて頂いたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。配送遅延の恐れがございます。原則として、配送遅延に伴うご支援購入のキャンセルは出来ませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させて頂きます。


・プロジェクトスケジュール
プロジェクト開始 2023 年 10 月 20 日
プロジェクト終了 2023 年 11 月 24 日
履行開始 2023 年 12 月上旬
履行終了 2023 年 12 月中旬

・特定商取引法に基づく表記特商法
特商法販売事業者名:Jabez International Co., Ltd.
代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:Jaeho LEE
事業者の住所/所在地:〒14547 #602, 6F Bugwang Plaza, 19, Seokcheon-ro, 170beon-gil, Bucheon-si, Gyeonggi-do, Republic of Korea
事業者の電話番号:+827077622825
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
サポートメールアドレス:cs.campfire.jabez@gmail.com
送料・関税込み

・配送リスク
表示発送地:韓国
輸送手段:国際発送
輸送期間:最大 30 日
天候や政情、パーツの不足によって遅延が発生する可能性があります。その際は活動報告にて直ちにお伝えします。

・記載されたご住所の不明確な場合、ご支援者様の都合より荷物が韓国へ差し戻された場合、再配送は承っておりません。 予めご了承ください。日本物流倉庫にて保管中で韓国へ差し戻される前の場合、再発送はご支援様の負担となります。予めご了承ください。

・カスタマーサポート
日本語
お問い合わせは CAMPFIRE メッセージ若しくはサポートメールcs.campfire.jabez@gmail.comをご利用ください。通常営業日基準、3 日以内に回答致します。

・ライセンスについて
本商品は、技適認証(TELEC)を含む日本での販売に必要なライセンスを取得しております。技適マークは、法律で定められている通り製品パッケージ等に付属いたします。

・保証期間保証期間は支援者様がリターンを受け取られてから 6ヶ月です。
サポートメールアドレス:cs.campfire.jabez@gmail.com
下記の情報は保証請求の際に必要です。「CAMPFIRE で支援時に発行された支援番号」なお、ご支援の証明や、製品の不具合を確認するための動画や写真などの証明が必要な場合がございます。ご了承ください。
キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

・個人情報取得に関わる文言
支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE 社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は韓国であり、支援者様は利用規約第 28 条により、情報提供への同意があったものとみなされます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください