はじめまして!私たちは馬を愛する、馬好きが集まった神馬プロジェクトチームです。

主宰者である稲垣は、17歳にて自身の馬を購入し、
以来人生の40年を馬とともに歩んできた、正に「馬の遣い」です。
2023年1月、子どもの頃から描き続けた念願の厩舎
「Divine Power Center(ディヴァイン・パワー・センター)を設立。 
現在は馬を通じて日本文化や日本精神の美しさ、
豊かさを取り戻すための「神馬プロジェクト」も進行中です。 
かつて馬と人が共存しながら支え合っていた心豊かな日本の復活に向けて、
仲間と共に精力的に活動しています。


このプロジェクトで実現したいこと

馬は昔から人間のパートナーであり、共に暮らし生きてきました。
現役を引退した競走馬たちの余生と、日本の明るい未来を考え、
馬と共に神社を参拝・ご祈祷し、地域活性やお祭事を盛り上げたいと思っています。
それによって馬だけでなく、日本人が古くから愛してきた神社、地域行事も盛り上げたいです。
このプロジェクトが成功モデルとなって、馬の第二の人生の受け皿を作っていきたい。
そして全国各地で馬と人が共に暮らし安心して暮らせる世の中にしたいです。


プロジェクトを立ち上げた背景

馬の多くは天命をまっとうできず、活動期間がとても短いです。
競馬界では毎年約7000頭の子馬が競走馬として生まれているにも関わらず、 
生まれた競走馬の多くは活躍できなくなる4歳以降になると、殺処分の対象になってしまいます。 
馬にも感情があり、毎日必死に生きています。私たち人間と同じように…

私たちは、誰よりも馬のことを愛してます。
だから殺処分「0」を目指して、現役を引退した競走馬たちが第二の明るい人生を歩むと共に、
日本の明るい未来を考え、馬と共に神社を参拝・ご祈祷し、
地域活性やお祭事を盛り上げたいと強く願っています。

ですが、最近の経営困難により自己資金だけでは牧場を回せなくなってきました。
そこで、動物が好きなみなさん、そして馬が好きなみなさんのお力をお借りしたくて
このプロジェクトを立ち上げました。みなさまのお力をどうかお貸しください。


資金の使い道・実施スケジュール

今回、募集する136万円は以下のような資金使途で使用させていただきます。

1)馬代:830,000 円
2)輸送代:150,000 円
3)返礼品代:150,000円
2)CAMPFIREへの手数料:230,000円

馬が牧場に到着し、生活に慣れてきた頃、
12月頃を目安に近くの神社の参拝・ご祈祷へ行く予定です。
神社参拝の際はSNSなどで発信し、一般の方にもご参加いただけるようにご案内します。
2024年からは月に1回程度の参拝、お祭事やご神事にも参加していく予定です。


詳細

北海道から30時間近くかけてトラックで当馬小屋まで来ます。
一般的に家畜(牛・豚など)はトラックに詰められて移動します。
過剰なストレスがかかり怪我につながる恐れがあるので、
最小限のストレスになるように時間とお金をかけて輸送してもらう予定です。

*目標金額を超えたお金は、養成費用に使用させていただきます。


最後に

神社で「絵馬」にお願いごとを書いて奉納したことはありますか?
実は昔は本物の「馬」を神社に奉納していました。
神さまが馬に乗ってその願いを叶えにやって来る、と考えられていたからです。
「馬」は神さまが乗る神聖な生きものなのです。

しかし現代の馬の多くは競走馬として活躍を期待されて生まれて来ます。
そして競争馬の活動期間はとても短いです。
競走馬にすらなれない馬もたくさんいます。
つまり天命をまっとうできる馬というのは、ほんのひと握りの馬たちだけなのです。

そんな状況をなんとかしたい!
馬たちがイキイキと活躍しながら天命をまっとうし、神社に老若男女が集い祭りも盛り上がれば、
馬も人もWIN-WINです。必ず明るい日本の未来につながるはずです。
私たちと一緒に盛り上げるために、どうかお力をお貸しください。
一緒にこの現状と日本の未来を変えていきませんか?
よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください