【自己紹介】

はじめまして!

『浅草の古いと新しいの架け橋メディアでお馴染みの”COREZO!ASAKUSA”です!

・・・・・・すみません。。

まだまだ、公開したばっかりの駆け出しメディアでした。

ちょっとメディアの自己紹介させていただきます。

■ネーミングの由来

COREZO= 『これぞ(本物の・正真正銘の)』浅草・下町界隈の人や歴史や町の面白さを掘り下げ

配信したいという思いからネーミングしました。浅草の公式Webメディアを目指しています。

■メディアの特徴

”COREZO!ASAKUSA”は夜のディープな情報を得意としますが、それ以外にも

浅草ニューカマーを応援したり、浅草で活躍されているレジェンド達の声もお届けします!

■メディアURL

コチラです!

 

★この2人がCOREZO!ASAKUSAの編集長とアートディレクターのコンビです★

 

【このプロジェクトで実現したいこと】

我々がこのプロジェクトで実現したいことは、ずばり

「COREZO!ASAKUSAをきっかけに浅草界隈のファンを増やしたい!」

です!

「観光・インバウンド」という括りで世の中に伝わっている浅草は、確かに

浅草の魅力の一端ではあるかと思います。

ただし、そこだけを映しているだけでは伝わらない魅力があるはずです。

浅草・下町界隈の魅力をいろんなカタチで伝えていきたい、それをできる

だけ多くの仲間と実現したい!

インターネット上の繋がりも嬉しいですが、リアルな繋がりも生み出して

いきたいのが当メディアの今後やっていきたいことです。

 

★毎月1回CreatersMeetUpイベントを開催しています★

 

【プロジェクトをやろうと思った理由】

地域メディアは情報ソースの範囲が限定的なので、ニッチな存在です。

なかなか世の中の人に知られるには、忍耐と工夫が必要だと思っています。

でもニッチメディアにもその良さはあり、作り手や協力者の思いが伝われば

いつか、「COREZO!ASAKUSAのおかげで浅草を楽しめた、浅草を好きになった」

と言ってもらえるはず!と思い企画をし記事を配信しています。

その壮大な目標の第一歩として、今回の『はしご酒24』企画を行うこととしました。

 

★WIRED HOTEL Asakusa様にて定期開催されているSnack Night★

 

【どんなイベント?】

『はしご酒24』とは、夜の浅草を盛り上げたいCOREZO!ASAKUSA企画・取材班が

カラダを張ってお届けするゆるくはあるが体力的にはハードなユーザー参加可能な

記事・映像と連動したイベントです。

 

COREZO!ASAKUSAの今持ってる武器といえば、

■夜の浅草界隈の人やお店の情報に詳しい企画・ライター陣

■「酒」と「人」を絡めた記事が得意なライター陣

■とにかくカラダを張る編集長以下

■こんな我々と仲良くしてくださる仲間たち

です!

その武器を最大限に活かし、かつ周りの方々が面白いと興味を持ち触れ合う機会に

参加してくれそうな”真剣にバカなことができる企画”を考えた次第です。

 

<イベント詳細>

■日時)
開始予定:2018年4月1日AM6時

終了予定:2018年4月2日AM6時~8時くらい(酔い具合とシメのメニュー次第)

■開催地)

スタート地点:JR鶯谷駅周辺★24時間営業の居酒屋を目指します★

ゴール地点:明け方まで営業している浅草界隈のBar/居酒屋予定(店舗は当日ルートによります)

■チームメンバー紹介

本イベントの取材記事を書くメインライターはコチラの方。

【ふつかよいのタカハシさん】

 ★プロフィール★

ふつかよいのタカハシです。三度の飯より酒を愛しています。

イッセイミヤケの販売員を経てアパレルメーカーの営業職に転職、その後フリーライターに。

COREZO!ASAKUSAを通し、ディープな浅草の魅力を発信していければと思います。

Twitter:f_y_takahashi

 

■概要

・集合時間のスタメンは、COREZO!ASAKUSAスタッフ4名とゲスト3名です。

・クリエイター仲間や浅草界隈の隠れキャラが24時間の中で続々とゲリラ参加される予定。

・どのお店を回っていくかは、我々の秘蔵リストから「そのときの気分」でチョイスします。

・飲食代は、COREZO!ASAKUSAを運営しているPPP's株式会社がカンパ費用として数万円

 捻り出しますが、それ以外は参加者負担の予定です。

・できるだけ多くのリアルタイムな情報をTwitterでつぶやいていきます。

           ★COREZO!ASAKUSA Twitter★

             Twitter:corezo_asakusa

・イベント取材と連携して、ウチのアートディレクターが映像版として4kビデオカメラで撮影します。

 

・イベントがどう流れていくか、どんな出会いが生まれるか、どんなハプニングがあるかについては

 乞うご期待!!

 

【資金の使い道】

今回のクラウドファウンディングプロジェクトを行うのは、パトロンの皆さまがご支援くださる

ことにより、イベントの盛り上がりをグレードアップさせていく取り組みに使っていければと

考えています!

主な資金の用途としては、

・ライターさん宿泊代

・ライターさんの記事制作費

・映像撮影、編集費

・記念スタッフTシャツ作成費

★こんなイメージです★

・参加メンバー配布用ヘパリーゼ

・リターン記念品費用

 です。

 
【リターンについて】

■3,000円

◆御礼のメッセージを心を込めて送らせていただきます。

◆外国人観光客の手土産にも最適な、表は英語版MAP・裏面はポスターになっている

 浅草英語版MAP

 

◆向島の3Dプリンタお土産屋さん特製の漢字キーホルダー

 

■3,000円

◆御礼のメッセージを心を込めて送らせていただきます。

◆『はしご酒24』記念Tシャツ

★こんなイメージです★

サイズはSからXLを選択。カラーは1色の予定です。

 

■4,000円

◆御礼のメッセージを心を込めて送らせていただきます。

◆浅草のゲストハウスでワークショップされている「墨丸」さんの和小物

※一例です。商品はこちらで選択したものを郵送いたします。

 

 

 

■5,000円

◆御礼のメッセージ
◆『はしご酒24』記念Tシャツ

★こんなイメージです★

サイズはSからXLを選択。カラーは1色の予定です。

 

◆イベント参加権

・実際に本イベントへ参加エントリーいただけます!

・エントリーされたパトロン様へはプロジェクト終了後速やかに詳細をメールアドレス宛に

 送らせていただきます。(参加の入退場は自由です)

※飲食費はコチラの金額に含まれておりませんので、あらかじめご了承願います。

 

【おわりに】

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。

本プロジェクトを通じて、我々の活動や皆さまに配信したいことなど

思いが伝わり仲間が増えることを最も望んでおります!

 

日本的だけどどこか非日常を感じそうな町・浅草について、

これからたくさんの記事とたくさんのイベントや日々のつぶやき

をもって面白おかしくお伝えしてまいります。

 

仲間になってもいいよって方も応援しちゃうよって方も、たくさんほしいです!!

 

なにとぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2018/03/29 12:51

    2週間ってほんとうにあっという間です!! クラファンは今日が最終日。 「はしご酒24イベント」はあと3日!   最後のお願いしてみまーす!!!   その町を知ってる人も知らない人も、早朝から24時間飲みながら回るなんてこと 人生の中でそうそうしないと思いますw 今回、このイベン...

  • 2018/03/22 23:49

    皆さん、こんばんは。 浅草駅近くの隅田公園ももう桜の開花宣言がでたそうで、夜桜がキレイに咲いている ところも出てきました。 そんな中プロジェクトは、まもなくあと1週間を切ろうとしておりますが まだまだ頑張っております! 今日は、その中でもリターン品をご支援いただいている「墨丸」さんの...

  • 2018/03/22 09:29

    皆さん、おはようございます! 突然の寒の戻りで春がいや、花見が待ち遠しい編集長です。 このプロジェクトもあっと言う間に残り8日、まだまだ多くの人の目に止まってないのが口惜しいところです。。 今朝は、我々の運営しているCOREZO!ASAKUSAを紹介したいと思います! http://c...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください