「鶯谷~浅草」を24時間はしご酒で飲み歩く、そんな無謀な企画の中で 町の人との出会い・ちょっとした楽しみ方・新しいお店の発見・無謀なチャレンジ を通じてつながる仲間、といったものをメディアとして配信し、仲間づくりしたい。 それが目的で開催します。面白さ、必見!

プロジェクト本文

 

【自己紹介】

はじめまして!

『浅草の古いと新しいの架け橋メディアでお馴染みの”COREZO!ASAKUSA”です!

・・・・・・すみません。。

まだまだ、公開したばっかりの駆け出しメディアでした。

ちょっとメディアの自己紹介させていただきます。

■ネーミングの由来

COREZO= 『これぞ(本物の・正真正銘の)』浅草・下町界隈の人や歴史や町の面白さを掘り下げ

配信したいという思いからネーミングしました。浅草の公式Webメディアを目指しています。

■メディアの特徴

”COREZO!ASAKUSA”は夜のディープな情報を得意としますが、それ以外にも

浅草ニューカマーを応援したり、浅草で活躍されているレジェンド達の声もお届けします!

■メディアURL

コチラです!

 

★この2人がCOREZO!ASAKUSAの編集長とアートディレクターのコンビです★

 

【このプロジェクトで実現したいこと】

我々がこのプロジェクトで実現したいことは、ずばり

「COREZO!ASAKUSAをきっかけに浅草界隈のファンを増やしたい!」

です!

「観光・インバウンド」という括りで世の中に伝わっている浅草は、確かに

浅草の魅力の一端ではあるかと思います。

ただし、そこだけを映しているだけでは伝わらない魅力があるはずです。

浅草・下町界隈の魅力をいろんなカタチで伝えていきたい、それをできる

だけ多くの仲間と実現したい!

インターネット上の繋がりも嬉しいですが、リアルな繋がりも生み出して

いきたいのが当メディアの今後やっていきたいことです。

 

★毎月1回CreatersMeetUpイベントを開催しています★

 

【プロジェクトをやろうと思った理由】

地域メディアは情報ソースの範囲が限定的なので、ニッチな存在です。

なかなか世の中の人に知られるには、忍耐と工夫が必要だと思っています。

でもニッチメディアにもその良さはあり、作り手や協力者の思いが伝われば

いつか、「COREZO!ASAKUSAのおかげで浅草を楽しめた、浅草を好きになった」

と言ってもらえるはず!と思い企画をし記事を配信しています。

その壮大な目標の第一歩として、今回の『はしご酒24』企画を行うこととしました。

 

★WIRED HOTEL Asakusa様にて定期開催されているSnack Night★

 

【どんなイベント?】

『はしご酒24』とは、夜の浅草を盛り上げたいCOREZO!ASAKUSA企画・取材班が

カラダを張ってお届けするゆるくはあるが体力的にはハードなユーザー参加可能な

記事・映像と連動したイベントです。

 

COREZO!ASAKUSAの今持ってる武器といえば、

■夜の浅草界隈の人やお店の情報に詳しい企画・ライター陣

■「酒」と「人」を絡めた記事が得意なライター陣

■とにかくカラダを張る編集長以下

■こんな我々と仲良くしてくださる仲間たち

です!

その武器を最大限に活かし、かつ周りの方々が面白いと興味を持ち触れ合う機会に

参加してくれそうな”真剣にバカなことができる企画”を考えた次第です。

 

<イベント詳細>

■日時)
開始予定:2018年4月1日AM6時

終了予定:2018年4月2日AM6時~8時くらい(酔い具合とシメのメニュー次第)

■開催地)

スタート地点:JR鶯谷駅周辺★24時間営業の居酒屋を目指します★

ゴール地点:明け方まで営業している浅草界隈のBar/居酒屋予定(店舗は当日ルートによります)

■チームメンバー紹介

本イベントの取材記事を書くメインライターはコチラの方。

【ふつかよいのタカハシさん】

 ★プロフィール★

ふつかよいのタカハシです。三度の飯より酒を愛しています。

イッセイミヤケの販売員を経てアパレルメーカーの営業職に転職、その後フリーライターに。

COREZO!ASAKUSAを通し、ディープな浅草の魅力を発信していければと思います。

Twitter:f_y_takahashi

 

■概要

・集合時間のスタメンは、COREZO!ASAKUSAスタッフ4名とゲスト3名です。

・クリエイター仲間や浅草界隈の隠れキャラが24時間の中で続々とゲリラ参加される予定。

・どのお店を回っていくかは、我々の秘蔵リストから「そのときの気分」でチョイスします。

・飲食代は、COREZO!ASAKUSAを運営しているPPP's株式会社がカンパ費用として数万円

 捻り出しますが、それ以外は参加者負担の予定です。

・できるだけ多くのリアルタイムな情報をTwitterでつぶやいていきます。

           ★COREZO!ASAKUSA Twitter★

             Twitter:corezo_asakusa

・イベント取材と連携して、ウチのアートディレクターが映像版として4kビデオカメラで撮影します。

 

・イベントがどう流れていくか、どんな出会いが生まれるか、どんなハプニングがあるかについては

 乞うご期待!!

 

【資金の使い道】

今回のクラウドファウンディングプロジェクトを行うのは、パトロンの皆さまがご支援くださる

ことにより、イベントの盛り上がりをグレードアップさせていく取り組みに使っていければと

考えています!

主な資金の用途としては、

・ライターさん宿泊代

・ライターさんの記事制作費

・映像撮影、編集費

・記念スタッフTシャツ作成費

★こんなイメージです★

・参加メンバー配布用ヘパリーゼ

・リターン記念品費用

 です。

 
【リターンについて】

■3,000円

◆御礼のメッセージを心を込めて送らせていただきます。

◆外国人観光客の手土産にも最適な、表は英語版MAP・裏面はポスターになっている

 浅草英語版MAP

 

◆向島の3Dプリンタお土産屋さん特製の漢字キーホルダー

 

■3,000円

◆御礼のメッセージを心を込めて送らせていただきます。

◆『はしご酒24』記念Tシャツ

★こんなイメージです★

サイズはSからXLを選択。カラーは1色の予定です。

 

■4,000円

◆御礼のメッセージを心を込めて送らせていただきます。

◆浅草のゲストハウスでワークショップされている「墨丸」さんの和小物

※一例です。商品はこちらで選択したものを郵送いたします。

 

 

 

■5,000円

◆御礼のメッセージ
◆『はしご酒24』記念Tシャツ

★こんなイメージです★

サイズはSからXLを選択。カラーは1色の予定です。

 

◆イベント参加権

・実際に本イベントへ参加エントリーいただけます!

・エントリーされたパトロン様へはプロジェクト終了後速やかに詳細をメールアドレス宛に

 送らせていただきます。(参加の入退場は自由です)

※飲食費はコチラの金額に含まれておりませんので、あらかじめご了承願います。

 

【おわりに】

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。

本プロジェクトを通じて、我々の活動や皆さまに配信したいことなど

思いが伝わり仲間が増えることを最も望んでおります!

 

日本的だけどどこか非日常を感じそうな町・浅草について、

これからたくさんの記事とたくさんのイベントや日々のつぶやき

をもって面白おかしくお伝えしてまいります。

 

仲間になってもいいよって方も応援しちゃうよって方も、たくさんほしいです!!

 

なにとぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2018/03/29 12:51

    2週間ってほんとうにあっという間です!! クラファンは今日が最終日。 「はしご酒24イベント」はあと3日!   最後のお願いしてみまーす!!!   その町を知ってる人も知らない人も、早朝から24時間飲みながら回るなんてこと 人生の中でそうそうしないと思いますw 今回、このイベン...

  • 2018/03/22 23:49

    皆さん、こんばんは。 浅草駅近くの隅田公園ももう桜の開花宣言がでたそうで、夜桜がキレイに咲いている ところも出てきました。 そんな中プロジェクトは、まもなくあと1週間を切ろうとしておりますが まだまだ頑張っております! 今日は、その中でもリターン品をご支援いただいている「墨丸」さんの...

  • 2018/03/22 09:29

    皆さん、おはようございます! 突然の寒の戻りで春がいや、花見が待ち遠しい編集長です。 このプロジェクトもあっと言う間に残り8日、まだまだ多くの人の目に止まってないのが口惜しいところです。。 今朝は、我々の運営しているCOREZO!ASAKUSAを紹介したいと思います! http://c...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください