はじめに・ご挨拶

 『家事の外注』は当たり前の時代です。食事の外注は特に進み、外食や宅配サービス、コンビニ弁当など、利用されている方は多いでしょう。お掃除も大手起業がテレビコマーシャルを打つほど、利用者は拡大しています。
 働く女性は忙しい!忙しすぎます!!『家事の外注化』をもっと進めましょう!特におススメが『片付け』の外注です。多くの方に『片付けのプロ』のサービスを体験して頂く為に、宣伝広告致します。

このプロジェクトで実現したいこと

 女性の家事の負担割合は80.6%。育児は78.4%で、平日は男性の4倍、休日は2倍。男性が家事や育児を手伝ってくれる流れはあるかもしれませんが、女性の負担が軽減されるまでとはいかないのが現状でしょう。(全国家庭動向調査を参照)
 働く忙しい女性たちに、『片付けのプロ』のサービスを提供し、みなさまの負担を軽減致します。更に、スッキリ快適な暮らしを実現し、幸せを実感する時間が増えますよう、その一助になりたいと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

家事代行サービスではなく、『片付けのプロ』として、サービスを提供したいと思います。

『片付けのプロ』と『家事代行サービス』のちがい
①ライフオーガナイザー1級(片付けの資格)を取得し、カジタク特別研修(片付けの研修)を受講し、片付けの教育を受けているプロがお伺いします。
②コンサルティングでお客様の悩みやご要望をお伺いして、ご希望の暮らしや価値観を大事にしたお片付けをご提案します。
③コンサルティングを元に提案書を作成し、それに沿ってお片付けを進めます。
④お客様と一緒にお片付けをしますので、片付け方法がわかります。
⑤お片づけ終了後、アドバイスシートを作成して、お客様にサービス状況を維持して頂く様にお伝えします。


これまでの活動

片付けの資格『ライフオーガナイザー1級』を取得し、片付けの研修を受け、佐倉起業塾を受講して『片付けのプロ』として活動しております。

資金の使い道

宣伝広告費 40万円
クラウドファンディング手数料 10万円

クラウドファンディングで集めた資金は、片付けのプロのサービスの宣伝広告費用として使用します。地域新聞の折り込みやポスティング、SNSなど幅広く活用し、多くの方にこのサービスを知って頂くための費用に充てます。


実施スケジュール

9月上旬 ライン等でお友達へクラウドファンディング予定のメッセージを送信する
9月中旬 クラウドファンディング開始 開始後は平日毎日、片付けに関するブログをSNSとホームページで更新予定
10月中旬 クラウドファンディング終了
11月上旬 リターンのお片付けサービスを開始します。
12月上旬 宣伝広告の為のチラシ作成、地域新聞の折り込みやポスティングで広く知って頂く活動をします。

クラウドファンディングの期間は1ヶ月間を予定しています。集めた資金を元に、広告制作や媒体掲載の準備を行います。広告の宣伝活動はクラウドファンディング終了後、3ヶ月後から継続的に宣伝を行います。

最後に

『片付けのプロ』のサービスを提供することで、働く女性の忙しさを軽減します。ご支援をいただけますと、多くの方にサービスを届けることができます。どうぞご支援をお願いいたします。ホームページもぜひご覧ください。https://k-pro-omakase.jimdofree.com

※画像は商用フリーサイト(photo-ac.com)の画像を使用しております。


リターンについて

支援していただいた方には、感謝の気持ちを込めて、特別割引価格(半額)にて『片づけのプロのサービス』を提供致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください