────資料作成・デザインを頑張るあなたへ。



人それぞれ、いろんな悩みがありますよね。

365日パワポを使い続ける【はましま】がその悩みを解決します!



僕はInstagramをメインに、PowerPointを使った資料作成やデザインノウハウを発信しています。


発信のはじまりは、職場のInstagram担当者に任命されて「リーダーとして動くなら自分がまずは一番詳しくないと!」と思い、自分で発信してみることに。


その時に偶然デザインにハマっていたため(今もですが)、初心者のための資料作成・デザイン術を発信するに至りました。


「はましまさんのおかげで資料を褒められました!」「とても分かりやすいです!」など、みなさんから暖かい声を頂けるのが嬉しくて今もコツコツ発信を続けています。



Link:https://www.instagram.com/nzk.mh/



Instagramの発信を2022年に開始し、今ではありがたいことに3.6万人の方々にフォローして頂いています。


そんな中で周りの人で資料作成に困ったら僕のアカウントを見てくれれば、実践的な内容で解決できることが多いと確信していました。

しかしながら、投稿を続けていると投稿数が多くなっていくため、全てを一気に学ぶためには量が多い点が問題でした。


また、途中から僕のことを知ってくれた方は、どこから学べばいいのか分からない、といったような点も気になっていました。

そこで、僕がもっているノウハウをまとめて体系化し、より初心者の方でも資料作成に活かせる内容を書籍にまとめてみました!


タイトル(仮)「資料作成1年目の教科書 会社では教えてくれない"伝わる"パワポのキホン」

【構成予定】

第一章:自分について


第二章:パワポ作成の基本

①目的とターゲットを決める。

②資料の構成を考える。

③画像・余白・文字に注意する。


第三章:実例!ビフォーアフター企画

①”使う色の数”で変わる。

②”色の組み合わせ”で変わる。

③”文字の量”で変わる。

④”情報の優先順位”で変わる。

⑤”画像の扱い方”で変わる。

⑥”スライドの世界観”で変わる。

⑦”視覚化を意識”で変わる。


第四章:パワポの活用方法

・ビジネスシーンでの活用方法

・学会などのアカデミックシーンでの活用方法


第五章:悩みに対するInstagram投稿まとめ


第六章:さいごに

・書籍化記念テンプレ


【書籍化記念テンプレ】

書籍を買ってくれた方限定で書籍化記念の3種類のテンプレを用意しています✨



また、Instagramで提供している以下のテンプレート3種類も書籍の中で案内しています✨
①資料作成がサクっと終わるテンプレート
②箇条書きテンプレート
③灰色の使い方マスター版資料


なので、合計で6種類のデータを提供します!


【こんな悩みを解説したい】

・資料作成に悩む時間を少しでも減らしたい。
・資料作成が憂鬱だ...。
・資料をどうすれば見やすく直せるのか分からない。
・自分の得意なことを1つでも増やしたい。
・実践的なデザインのスキルを学びたいけど、方法が分からない。


僕も元々は資料作成が嫌いで、デザインなんてセンスのかけらもありませんでした。
だから、自分のことのように悩みが分かります。
だからこそ、みなさんの力になりたいんです。


"デザインなんて要らない。大切なのは中身でしょ。"そう思う方もいるかもしれません。

ですが。

中身と同じくデザインも重要です。

見ている人は中身を見る前にデザインを見てますからね。

分かりにくい伝え方やデザインだと、中身までたどり着きません。


なので、本書を通じて、伝わる資料作成のキホンとデザインを学んでもらい、
皆さんの"想い"が、より相手に届くことが僕の理想とするところです。


ありがたいことに発信を継続している中で、皆さんから暖かいメッセージを頂いています。

「はましまさんのおかげでスライド作りが楽になった!」
「資料がうまくできるようになったから発表も自信がつくようになった!」
「資料作りが嫌だったけど楽しくなった!」
「会社で上司に褒められるようになりました。」
「役職に昇進した!」「発表会で受賞するようになった!」

これだけ書くと何かちょっと怪しく見えるんですが、全て実際に頂いた声なんです。笑

それだけ資料作成で困っている人が多いんだ、と感じているところでもあります。

Instagramでも頂いた声を一部公開していますので、良ければみて下さい。
(プロフィールのハイライトに載せています。)



※画像付きで案内があります。

【電子書籍+ギフトメール】

【電子書籍+ZOOM背景・LINEプロフィール背景・スマホ壁紙・Twitterヘッダー】

【電子書籍+図解・アイデア集テンプレ】

【電子書籍+新作テンプレート】

【電子書籍+図解/アイデア+新作テンプレ】

【パワポブラッシュアップ】

【オンラインコンサル】

【オンライン家庭教師】

【個人スポンサー】

【企業スポンサー】

【動画メッセージ】

【リアルはましま出張】

【講座依頼】



皆様からご支援いただいた資金は、CAMPFIREへの手数料(支援金額の17%)などを除き、電子書籍の出版と販促に大切に使わせていただきます。


8月 クラウドファンディング開始

9月10日 クラウドファンディング終了

9月11日~ リターンの日程調節・提供開始

11月 電子書籍発売


【目標金額】

1stチャレンジ:100,000円

2ndチャレンジ:300,000円



こうして何者でもない僕が発信を電子書籍にできるようになったのは、いつも応援してくださるあなたのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも少しでも多くの人の資料作成の悩みを解決するために、ぜひあなたのお力を貸してください。

あたたかなご支援をお待ちしています。

はましま



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※クラウドファンディングにあたり、出版社からの許可は頂いております。

  • 2023/09/14 11:54

    【クラウドファンディングを終えて。】みなさま、お久しぶりです。先日はクラウドファンディングで暖かなご支援をいただき、本当にありがとうございました。結果としては、 総支援額:707,500円 支援者:121人 達成率:707%もう大成功です。個人でのクラウドファンディングとしては、707%まで行...

  • 2023/08/31 17:50

    【あと残り10日】みなさま、お久しぶりです。早いものでクラウドファンディングもあと残すところ10日となりました。ご支援頂いている皆さんには本当に感謝しています。頂いたメッセージも嬉しくて何度も読み返したりしています。ありがとうございます。あと残り少し!!最後まで走りぬきます!引き続き、暖かなご...

  • 2023/08/17 12:56

    【2ndゴール達成!】皆さんの暖かい支援のおかげで、当初目標としていた2ndゴールも開始から4日で達成することができました!!本当にありがとうございます!!!!皆さんから頂いたコメントも1つ1つ読ませて頂いております。目標は無事に達成できましたが、クラウドファンディング自体はまだ継続していく形...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください