目標の達成

皆さまのご支援によりファーストゴールを達成致しました!!

こんなにも早い段階で達成出来たことに驚いているのと同時にめちゃくちゃ嬉しく感じています。

本当にありがとうございます!

ネクストゴールの設定

早々にファーストゴールを達成出来たことはとても喜ばしいことですが、ジョイントセンターにお風呂を造る・ジョイントセンターをより楽しい施設にする為にはまだ資金が足りていません。

そこでネクストゴールを設定させていただきたく、更なるご支援をお願いしたいと考えています。

ネクストゴールの金額は1,500,000円です。

子供たちの未来の為に、子供たちにもっと笑顔になってもらう為に皆さまの熱いご支援をお願いいたします!

リターン追加!!

美山ヴィレッジの田んぼで新米が収穫出来ました!

折角なので皆さまに食べてもらいたいと思い、リターンに追加致しました。

ご支援よろしくお願いいたします!!

ネクストゴール達成

皆さまの温かいご支援によりネクストゴールも達成致しました!!

誠にありがとうございます!!

ファイナルゴールの設定

ネクストゴールも無事達成し、いよいよ私たちの挑戦も終わりを迎えようとしています。

しかし、ジョイントセンターをより楽しい施設にする為にはまだ資金が足りていません。

ファイナルゴールを設定させていただきたく、更なるご支援をお願いしたいと考えています。

ファイナルゴールの金額は2,000,000円です。

私たちの挑戦はこれからも続きます。

より良い環境を造り出し子供たちに最高の田舎暮らしを体験してもらう為にご支援よろしくお願いいたします!!

☆リターン追加!!!

美山ヴィレッジ内の古民家一棟貸し『有田邸』のプレオープン宿泊券をリターンに追加致しました!!

プレオープンならではの価格設定となっておりますのでこの機会にご宿泊頂き、サービス向上の為にご意見を下さい!!

最大8名様までのご宿泊券です。

このリターンも村サポーター認定証をお持ちの方限定です。

※複数人の宿泊券は村サポーター認定証をお持ちの方がお1人でもおられればご購入頂けます。

ご支援よろしくお願いいたします!!!!


はじめまして!

京都府南丹市美山町で村を創っている美山ヴィレッジのたかお村長です!

2022年8月に移住してきて約1年。3件の古民家リノベーションを手掛けています。

今回はその内の1件、農都ジョイントセンターに大浴場を造る為にご支援のお願いをさせて下さい!!


まずは美山ヴィレッジを紹介させて下さい。

美山ヴィレッジは京都府南丹市美山町豊郷で開発している村です。

この地域は高齢化・過疎化のあおりをもろに受けて限界集落と言われている地域です。

田舎暮らしをもっと身近に簡単に』をテーマに『村プラットフォーム』を日本中に創る!! 

地方移住を0→100ではなく段階を踏んで田舎暮らしをすることによってもっとハードルを下げたい。

 1か月だけ田舎暮らしを体験してみる、半年だけ住んでみるといった体験を美山ヴィレッジで実現します!!


・Instagram

https://instagram.com/sontyou_miyama_village?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

・youtube

https://www.youtube.com/channel/UCydrw3tLlWEulr4QQggY3TQ

https://youtu.be/GoEcMlYrZYU←事業説明会の動画

・facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100076075549915



このプロジェクトは農都ジョイントセンターという古民家に子供たちが大勢で一緒に入れる大浴場を造る為のプロジェクトです。

この農都ジョイントセンターは田舎暮らしを体験しに来た子供たちが宿泊できる古民家として運営されています。

が、なんせお風呂が小さい!!

大人数で宿泊してもお風呂で大渋滞してしまいゆっくり出来ないのです。

そこで敷地内にどうにかして大浴場を造りたいと考えました。

その場所がこちらです。

中はこんな感じです。

この小屋に大浴場が有れば、子供たちが10人ほど一緒にお風呂に入れます!

大人数で宿泊に来て、皆でご飯を食べて、皆でお風呂に入れる田舎の古民家・・・

こんなに素敵な体験をたくさんの子供たちに経験して欲しい!!

そのように思い立ってこのプロジェクトを始めました。


・木小屋の改装

・檜風呂の製作

・お風呂の備品の購入

・ジョイントセンターの運営資金

・CANPFIREの手数料


➀9月下旬クラウドファンディング終了

➁クラウドファンディング終了後工事開始

③10月中旬に大浴場の運用開始


このプロジェクトのクラウドファンディングのリターンは

・村長からのお礼メッセージ

・子供たちが楽しんでいる様子のお伝え

・村サポーター認定証

とさせて頂きます。

子供たちに様々な素晴らしい体験を提供することは私たちだけでなくご支援頂く皆様にとっても大変有意義なことだと考えています。

ご支援を頂くことは大変嬉しいことであり感謝の気持ちしか有りませんが、下手なリターンを出して皆様の想いを踏みにじるようなことはしたくないと考えこのリターンとさせて頂きました。

ご理解頂ければ幸いです。


地方創生に携わることになって、日本の田舎の魅力をとても素晴らしく感じています。

日本中どこの地方も人口減少・過疎化が進んでおりその歴史や文化が閉ざされてしまう危機が迫っています。

私たちはこの本当に素晴らしい地方の歴史や文化を引き継ぎそして次世代に残していきたい。

そして美山ヴィレッジやりたい事をやれる場所にしたい!

子供たちだけではなく田舎暮らしを知らない大人にもこの素晴らしい歴史や文化に触れて欲しい!と考えています。

今回初めてのクラウドファンディングで期待と不安が同時によぎっています。

しかしながら熱い想いで頑張っていきますので、ご賛同頂きご支援頂ければとっても嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/14 17:51

    皆さんこんにちは!!美山ヴィレッジのたかお村長です!!今日は大浴場を造る木小屋を解体しました。めちゃくちゃ晴れていて久しぶりに暑いと感じましたが、数人で解体したのでスムーズに完了出来ました。仕上がりはこちらです↓この後は・排水設備の施工・基礎のコンクリ打設・給水設備の施工・内壁の施工・風呂の立...

  • 2023/10/10 09:43

    おはようございます!本日はお風呂作りの為の準備として敷地内の倉庫を解体しました。現状ジョイントセンターは汲み取り槽で、浄化槽の設置が不可欠です。大浴場を設置するにあたりかなり大きいサイズの浄化槽を設置しなければいけない為、倉庫の解体に至りました。どんどんお風呂作りに向けて進めていきますので皆さ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください