新毛を使用しないリサイクル羽毛のブランドの確立 【羽毛業界がこれから進む道】

弊社はこれからの羽毛業界を変えるために、新毛(新しい羽毛)を使用した羽毛製品を作らず、今までに使用された羽毛を利用した製品開発をしていきたいと考えています。そして『新毛を使用しない羽毛布団ブランド』『UD.LEGEND』を市場に広めたい。その為の資金を集めるためにクラウドファンディングに挑戦します。

【UD.LEGEND】
冷房対策!猛暑の夏は睡眠環境にエアコンが必須です『冷え対策に暖かいダウンケット』

猛暑の夏も無敵!夏用のダウンケットがいいんです。

真夏にはエアコン、扇風機は欠かせないですがつけっぱなしで寝てしまうと、寝冷えしてしまうことも…。

今回の新商品は爽やかに、涼しく、真夏の環境にもぴったりな寝具を開発しました。


365日フル活用!夏:冷房対策・秋/春:アウトドア・冬:冬掛けの補助布団『タフ・ダウンケット』

真夏の蒸し暑い日は『体の熱が逃げにくい状態』です。蓄熱を避けるために『エアコンや扇風機』を使う現代では寝冷えにも注意が必要ですね。

冷たい寝具も最初は良いのですが、すぐに『ひんやり感』が無くなるのでエアコンが必須です。 

寝冷え対策にダウンケットは最適!頭から足先まですっぽり包み込む大きさです。

最近の日本の夏は南国化してきてますね!

南国でも涼しく、エアコンの冷気にも適応する素材!


寒がりさん必見!
真冬は冬布団(羽毛布団)と一緒に2枚合わせでご使用ください。

良質な睡眠環境は寝具の質で変わることも寒い冬を迎える前に寝具が寒くて目が覚めるなんてことはありませんか?
お布団に満足していなければ補助布団としてご使用ください。

春/秋はアウトドア『キャンプ』にご持参ください。

小さく丸めたら『持ち出すのも簡単』
そして、汚れても大丈夫!

洗える!ウォッシャブル高密度繊維生地だからじゃぶじゃぶ洗える『清潔な毎日・ダウンケット』

洗えるダウンケットであれば、汚れた際に自宅で洗濯することができます。これにより、常に清潔な状態を保つことができます。
※洗える生地仕様
以上のように、洗えるダウンケットは、清潔さ、使い勝手の良さ、長期的な使用が可能などの魅力があります。

特徴(5つのこだわり)

①UDL.ダウンは南アルプスの天然水で徹底的に洗浄しています。
除塵機で羽毛の粉砕毛を取り除くことで臭いの元を消し去ります。

②『UDLダウン90%/フェザー10%』アップサイクルダウンを使用しています。
93%以上の上質なダウンを厳選しています。
※ダウン品質試験データーでは94.9%の比率を出しています。

③布団縫製によるマス目を細かくすることで、少量の羽毛でも均一に膨らむように設計しています。

④『高密度繊維アルファイン生地』ウォッシャブルでダニやほこりを通さない!(洗える羽毛布団用生地)

⑤最大の魅力は夏は冷房対策!春・秋はアウトドア用に丁度いい、冬は冬掛と2枚合わせて暖かい(毛布いらず)
羽毛の寿命は50~100年、一年中使えて、半永久的にご使用いただける夢のようなダウンケットです!


『UDL.ダウンケット』厳選ダウン『UD.LEGEND』

※日本繊維製品品質技術センター試験データ
国内提携工場は昔ながらの熟練職人が匠の技術で一枚一枚手作業で丹念に仕上げています。


白州工場がある山梨県白州町は国内でも有数の水の郷で、多くの食品会社の拠点がございます。甲斐駒ケ岳より浸透し、数十年掛け湧き出す地下水が世界的に見ても珍しい超軟水のため洗浄に優れている水質です。 さらに約40度の温度まで温め羽毛洗浄に使用しています。たっぷりの天然温水を使用することにより、洗剤を使用しなくても【JIS】規格のさらに上の清浄度1500m以上を達成しています。

本物の羽毛製品はリノベーション可能です。30~50年に渡り再利用できます。

丸洗いできる生地にこだわりました。


高密度織物なのでダニ通過阻止

アルファイン®は超極細繊維で高密度に織り上げすき間を小さくすることによりダニやホコリを通しません。

※アルファイン®は【東洋紡株式会社】の商標登録です。

中素材:UD.LEGEND(ホワイトダウン90%フェザー10%)

側生地:アルファイン®(ポリエステル80%綿20%)高密度織物

充填量:200g

サイズ:150㎝×210㎝

日本製:山梨県生産

ご家庭の洗濯機で洗えます

・側生地に高密度織物を使用しているので綿生地と違い、洗濯をしても生地がしわになったり、型くずれすることが少なく耐久性に優れています。

・ご家庭での洗いは、中性洗剤を使用し全自動洗濯機で丸洗い可能です。羽毛はケラチンというタンパク質が主成分です。酸に強く、アルカリに弱いため、石鹸やアルカリ性の家庭用洗剤での洗濯は羽毛を傷めてしまいますので気をつけてください。

スケージュール

2023年 8月吉日プロジェクト開始

2023年8月31日 プロジェクト終了 ⇒ 生産開始

2023年10月より順次お届け開始

◎空気を抜くと小さなスタッフバッグに入ります。

◎空気をたくさん含むとクッションカバーに入れてもふわふわです。


※注意事項

絶対に、安全ピンや針等で穴をあけないでください。小さな穴から羽毛が出てきてしまいます。

羽毛製品は、羽毛が飛び出さないよう高密度に織られた生地で加工を施してあります。それでも、生地から羽毛が出てきた場合は、引き抜いてしまうとその穴を大きくしてしまいますので、押し込むか、その裏側から側生地越しに出ているダウンを引っ張って引き戻して下さい。戻した後は、生地をやさしく揉みほぐし、穴を小さくしておきます。

(万が一側生地を損傷してしまった場合、販売店へご相談ください)

※保管方法

しばらく使わないときは、1度羽毛を小さく丸めてダウンの中にこもっている空気を入れ替えます。その後、干してから収納します。収納ケースが布製、または不織布製で、通気性のよいものであれば、そのケースに、ケースが無い場合は、コンパクトにたたんでから、通気性の良い木綿の風呂敷やクッションカバーなどに入れます。

実行者

昭和63年寝装品卸販売企業入社、平成14年【有限会社フレスト】設立現在に至る。

寝装寝具、開発販売、睡眠アドバイザーとして30年以上に渡る現場経験を活かし某大手家具インテリアショップの寝装品プロデュース、ブランド化に貢献。

美容系サロンやクリニック等の美容と健康に特化した枕を企画、監修。

延べ2万人以上の方に睡眠指導。

美容と健康に特化した枕など多くのメディア雑誌等で紹介されています。

今後の取り組み
新毛を使用しない『アップサイクル羽毛』ブランドの確立

『アップサイクル』とは、サステナブルなモノづくりの一つで、寿命を全うせず捨てられる製品に新たな価値を与え、再生することで、元の製品よりも価値の高いモノを生み出します。デザインによって付加価値が上がり、モノとしての寿命が長くなることも期待できる為、製品の『アップグレード』として注目されています。

一方、『リサイクル』は、不用になったモノや品を一度細かく粉砕して、製品が作られる前の状態に戻してから再度製造します。ペットボトルから作られるフリース素材や、紙ごみから作る再生紙やトイレットペーパーがリサイクル製品になります。 

少し昔の日本では、お布団を打ち直しして再利用することは当たり前でしたが、昨今では、安価な製品の大量生産により買い替え、大量廃棄、大量消費、から『〇〇ロス』現象が起きています。

弊社は『UD.LEGEND』ブランド理念により、SDGs『サステナブル』持続可能な資源を再利用する取組に貢献していきます。

全世界でもアップサイクルがあらためて注目されています。

廃棄される再生可能な資源をなくしたい
羽毛の寿命は50年。1枚の羽毛布団に約150羽の水鳥の羽毛が必要です。
ゴミとして捨てられる布団は、都内だけで年間40万~50万枚。
地球環境にやさしいリサイクルやリフォームによるリユースが今、求められています。
廃棄され焼却されるふとんは毎年、数百万枚と言われています。日本のCO2排出量は世界第4位。地球環境のためにもリサイクル・リユースが今以上に求められています。

捨てないでください。

UD.LEGENDは、今まで多くの方々にご愛用頂いた羽毛製品をSDGsの観点から甦らせたダウンを意味します。

過去には30万〜100万の高額で販売されていた羽毛布団は多くの方々を幸せにしてきました。しかし、10〜20年で使用済みとなり寿命(50~100年)を全うせずに廃棄処分になっています。

私たちは、過去の実績を称えて伝説の羽毛『UD.LEGEND』と名付けました。


FREST公式LINE
https://lin.ee/mownk1Z
お友達登録:最新情報・お得情報・アフターサービスをご利用ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
FREST:代表取締役 林 周作

『UD.LEGEND』ブランド確立支援同時開催中
下記のURLリンクをご覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/654819?utm_campaign=cp_po_share_mypage_projects_show



【プロジェクトについて】重要

※リターン商品の使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。※照明の具合で実際とは色合いが異なる場合があります。商品画像により風合いや色が実際と異なる場合がございます。※羽毛製品の特性上、側生地、キルト加工(縫い目)より小さな小羽根が抜ける事がございます。

ご支援購入の性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。配送遅延のおそれがございます。

原則として、配送遅延に伴うご支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から4ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

・今回のプロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援購入を頂いた際、日本(国内)の熟練職人が一つ一つ生産する環境から出荷時期が遅れる場合があることをご了承くださいませ。・購入後のお客様都合によるキャンセルや返⾦は受付いたしませんのでご了解ください。・発送時、梱包の仕様が一部変更になる可能性がございます。本製品については問題ございませんのでご安心ください。

◎今回のクラウドファンディングによる支援金を活用し新しいブランド【UD.LEGEND】を全世界に向けて広めていきたいと思います。この思いを共感していただける方に特別な思いをお届けいたします。

・本プロジェクトで集めたい最終目標金額

・費用の割合(HP作成費:30%、新商品製作費:30%、販促費:13%、広告費10%、手数料17%)


【先行発売限定価格の取り組み】

ご購入者様に、限定価格で商品を提供するために、梱包費や雑費、広告費を削減しております。具体的には、広告費、リーフレットやパッケージ印刷、梱包材料の選定や、梱包方法の見直し、物流拠点の集約化などを行っております。これらの取り組みにより、上質な素材を厳選し商品価値を損ねる事無く、『先行発売価格』でご提供できるようになりました。

ご理解、ご了承の程よろしく申し上げいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください