※2023/10/6追記【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の100万円を達成することができました! ありがとうございます。心から感謝いたします。ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはもう少しお時間がありますので、最終日までネクストゴールにチャレンジさせていただきます。 ネクストゴールは150万円です!

こんなに早く達成できるとは思っていませんでしたが、せっかくいただいたこの機会、最後まで頑張ってみたいと思います。 よろしくお願いいたします!


はじめに・ご挨拶

みなさんは、毎日幸せな氣分で過ごしていますか?

特に大きな問題ではなくても、“なんとなく不調”“なんとなく不安”を抱えて、不機嫌になりがちな方、意外に多いのではないでしょうか。

例えば、こんな症状が日常化している方。
・貧血気味
・冷え性
・腰痛
・肩凝り
・片頭痛
・食欲がない
・常にお腹の調子が悪い
・怠い
・眠れない
・疲れやすい 
これらを「病気ではないから」「体質だから」「天気のせい」などど、放置していませんか?

さらに、こんな心の不調について
・やる気が出ない
・イライラする
・集中力がない
・人間関係がうまくいかない
・人と関わるのが怖い
・いつも不安な気持ちでいる
・お金の心配が常にある など

「人に話せないから」「人に話しても解決しないから」と、諦めていませんか?

こうした、からだや心の不調の原因は、環境、ストレス、食事や生活習慣など本当に人それぞれです。しかし、原因としっかり向き合い一人ひとりに合った対処をすれば、必ずいい方向に向かうことができるはず。不調の原因の根本を取り除けば、幸せな毎日がやってきます。

はじめまして、ホリスティックカウンセラーの照井りなと申します。都内と湘南でホリスティックケアサロンを経営しています。



ホリスティックとは、ギリシャ語で「全体性」を意味する「ホロス(holos)」を語源とし、人間のからだもすべてが繫がっておりバランスを取っているという考え方です。


私のサロンでは、この考え方に従い、まず波動測定器メタトロンを使い全方向から身体を読み解き、可視化。そのうえで、しっかりとカウンセリングを行い、食事療法・健康管理・心身医学からのメンタルケア・言語療法・脳科学・波動調整・ファスティング、よもぎ蒸し、脊椎セラピーなど一人ひとりにフィットしたご提案を行い、改善のお手伝いしています。


サロンには、年齢も事情もさまざまな方が、実にさまざまな心とからだの不調を抱えていらっしゃいます。私と一緒に自分自身と向き合い、取り扱い方を知ることで、次第に健康と自分らしさとイキイキとした毎日を取り戻しています。


日本全国には、小さな不調、人に言えない悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃるはず。ただ、残念ながら、私はそうした方全員にお会いすることはできません。でも、何らかの形で皆さんの不調を改善するお手伝いをしたいと考えました。


そこで考えたのが、不調の原因や対処法のヒント集です。それが思いついた時にすぐに手に取って確認できれば、ベストですよね。そうして、電子書籍を出版することに決めました。より広く本の存在を知っていただきたい思いからクラウドファンディングにも挑戦することにしました。


これまでファスティングの本を出版したり、脳科学、医療などの専門的な本のお手伝いをしたことはありましたが、電子書籍は初めて。より手軽で身近な形で悩める方のお役に立ちたいと思ったのです。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいのは、小さな悩みや不調を抱えた方に「改善のヒントは自分自身の中にあり、自分の取り扱い方を見つければ必ず改善できる」ことを知っていただくこと。このプロジェクトをきっかけに自分の取り扱い方を見つけ、元気な心とからだを取り戻しイキイキとした毎日を送る第一歩にしていただくことです。



不調解決ナビゲーターりな、について

私自身の人生について少しお話させてください。私、照井りなは神奈川県横浜市出身。高校卒業後アメリカに留学しました。留学先では、ハンバーガーやタコスなどいわゆるジャンクフード、しかもアメリカンサイズの食生活を1年あまり続け、気がついたら体重は八キロ増。慌ててダイエットをしますが、卵巣嚢腫を発症してしまいます。そこではじめて食生活の重要さに気づきました。帰国後は外資系の製薬会社入社。そこで、薬の知識や裏情報を知り、少しずつ今の私の下地ができていきます。

その後、結婚し2人の子どもをもうけるのですが、2人とも酷いアトピーでした。私自身の過去の食生活が関連していると自覚し、猛勉強。子どもたちのアトピーは治すことができましたが、今度は私自身が酷い皮膚炎になってしまい、改めて食の大切さを痛感したんです。そして調べていくうちに普段何気なく食べているものには化学物質など体に悪いものがたくさんることに気が付いたんですね。勉強を進める中でマクロビやベジマイスターなどの資格を取得。ハマるととことん突き詰めていく性分でしたので、どんどん知識は深まっていきました。結果、今の仕事につながっていきます。


クライアントと向き合う中で、心と身体が繫がっていることを実感

サロンを始めたころは、食事療法や運動を中心に指導を行っていました。多くの人はそれで改善していくのですが、同じような症状でも方法や変化に個体差が大きいこと、中には食事や運動だけで改善されない人もいて、答が見つからない人も出てきた。そのタイミングで波動測定器メタトロンと出会います。メタトロンでその人の内部を可視化することで、よりその人にあったアドバイスが可能になりました。しかし、それでもなかなか改善できない人がいたのです。「ああ、そうか。メンタルも大きな要因なんだ」と気づき、心理学や脳科学も専門家について学びました。そうして、からだと心も含めた“人”全体を見るスタイルに落ち着き、現在に至ります。

多くのクライアントさんと出会う中で、自分にとっては大きな悩みだけれど、人に言えないような、病気とも言えないから、改善方法が見つからない。不調のループにハマっている…。そんな人がたくさんいらっしゃることが見えてきました。でもセッションして一緒に向き合うと、必ず改善の道がある。原因と向き合いちょっとしたズレを修正すれば、実は、自分で解決できることもわかってきました。

誰にも言えない、どうしたらいいかわからない。そんな悩みを抱えているけれど、私のサロンには来られない多くの人にも広げて行きたいと思いました。いつもみんながニコニコ笑って幸せな本当の自分で生きられるようになったらいいなと思っています。


電子書籍を書こうと思ったきっかけ

先述にもありましたが、私は以前ファスティングの本を出版したことがあります。また、脳科学や医療の専門家の著書に構成協力をしてきた経験もあります。

実は、この電子書籍のお話をいただく前にもいくつか、出版のお話をいただいたのですがやはり専門書寄りの固い内容のものが多く、私が思う「なんとなく不機嫌な人」「自分の不調に気づいていない人」に届くものではないと考えました。


「これ、私のことかも」とより身近に感じられ、自分事として捉えられる方法はないかと考えていたときに、トキツカゼ出版の中島社長と知り合いお話を聞いていただいところ、私の考えにご賛同いただき、今回の出版企画に至りました。


この書籍は気づかずにいた不調を発見するだけでなく、「身近なバイブル」とし長く愛用していただければと思っております。読んでいただいて、不調を改善するだけでなく、本来の自分を取り戻すお手伝いができればと思っています。


資金の使い途

ご支援いただきました資金につきましては、 CAMPFIREの手数料を除いたすべての資金を、出版の制作費用として大切に使わせていただきます。なお、目標金額を達成いたしましても、プロジェクトの公開は続け、より多くの皆さまを元気に導けるグッズをご紹介したり、自分らしさを取り戻す機会を増やすなど、大切に使わせていただきます。
また、目標金額を超えて支援金が多く集まった場合、私の活動のひとつである中目黒美化委員会で使用するトング等備品の購入にあてさせていただきます。



最後に

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。

留学先で身体を壊し、子どもや私自身のアトピー経験で食の大切さを知った私ですが、私の経験を少しでも皆さんにお伝えできたらとホリスティックカウンセラーとして活動を続けてきました。

多くの方の幸せな日常づくりをお手伝いしている今は、私自身心もからだも充実した日々を送っています。
不安や不調から解放され、イキイキと変化していくクライアントさんを見ていると、私も元気になります。
もっともっと、世の中に笑顔を増やしていきたい。

一方で同じように不調を抱えながら解決できずにいる多くの人が、悩みから解放されますように願っています。

この本を安心できるお守りとして手元に置いていただければと思います。

この思いにご賛同いただきましたら、温かい支援をどうぞよろしくお願いいたします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/01 08:17

    9月15日からスタートしたクラウドファンディングですが、昨日無事に終えることができました。ファーストゴールを達成した後もたくさんの方が応援して下さって、本当に嬉しかったです。今は皆さまの温かさにただ感謝しかないです。日程のあるものに関しては個別にご連絡させて頂きます。ありがとうございました。!!!

  • 2023/10/24 16:09

    こんにちは!いよいよクラファン期間もいよいよ1週間です。皆様の温かいご支援のおかげで安心して毎日少しずつ書き進めている目下執筆中の私ですが、なんと!予定の3万文字をはるかに超えてしまっております。文字が増えれば当然経費も…ネクストゴールを決めてクラファンチャレンジし続けていて良かったです。ラス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください