1.「A.Piece」とは

「それどこの?」と聞かれる“会話発展系”名刺入れ


ビジネスシーンにおいて最初に相手の視界に入り、その人の“顔”となるのが「名刺入れ」。TPOに合った名刺入れを使っているか、名刺入れのお手入れ具合やくたびれていないか、名刺を入れっぱなしにして分厚くなっていないか、などマナーや性格がよく表れるアイテムでもあります。

挨拶をしながら、名刺入れや名刺を通じて会話が発展することもよくあること。名刺入れは想像以上に大切なツールなのです。

「A.Piece」はブランド誕生の地、台湾でデザインの特許をすでに取得。フタを留める部分のベルトを、付属の別カラーにつけかえることも可能です。

目を引くデザインは、初対面の相手や、同僚、ディナーなどの席で、「それどこの?」と聞かれること請け合い。この名刺入れをきっかけに、あなたが相手との会話をもっと弾ませるきっかけになってほしい、そんな願いも込めています。名付けて“会話発展系”名刺入れ、です


2.「A.Piece」とは

“材料レザーのみ” ”縫わない、留めない、貼り付けない、折り曲げない”究極の引き算的構造美名刺入れ


選び抜いたイタリア製カーフの一枚革を、糸で縫わず、金具で留めず、糊を貼りつけず、折り曲げきらないほぞ構造のデザイン特許取得。その構造を美しく再現するために、さまざまなレザーで検証を繰り返し、選んだのが、厚すぎず薄すぎない2mm厚のレザーでした。

上質なレザーを使用しているため、内側にはあえて布や別のレザーを貼っていませんが名刺の出し入れもスムーズです。

そう、「A.Piece」はレザーだけしか使用していない、シームレス、スタッドレスな超シンプルな引き算のデザインをした名刺入れなのです。

デザインの再現性としては2mmがベストですが、名刺入れの形状をきちんとキープするためには職人の技術、クラフトマンシップ、知識を集結させなければいけませんでした。牛革の高い質はもちろん、レザーをカーブさせてそのままホールドさせるための力学、革を差し込む口のサイズ、深さ、ベルトの形状など、丁寧に丁寧に研究開発を重ねました。

レザーを題材に、バイクアクセサリーを手がけてきたブランド「Original+」だからこそ実現可能なテクニックです

ところで、なぜそこまでレザー以外の材料を“使わない”ことにこだわったか、その答えは以下のとおりです。


3.「A.Piece」とは

植物タンニンの一枚革をシームレスな設計でサスティナブルにこだわった名刺入れ「A.Piece」


レザーは歴史上、人類が物を作るために使った最初の天然繊維。そして自然に土に還ることができる繊維です。「Original+」は、最も環境に優しい天然素材のひとつであるレザーを、他の素材に比べて生産工程がエコフレンドリーなベジタブルタンニンでカラーリングしています。


“材料レザーのみ” ”縫わない、留めない、貼り付けない、折り曲げない”にこだわったのは、多くの材料を使えば使うほどより多くのプロセスも必要となり、その材料を作るための二酸化炭素排出量も上昇し、リサイクル性が低くなるというのが理由です。

一般的なレザー商品は化学的な薬剤を使って、耐久性や防水性を実現し、糊や鋲などでレザーを立体に仕立てています。しかし「Original+」は環境保護と環境負荷を減らす責任を果たすことをまず大切した上で、デザインと素材選びをしています。

「Original +」を手がけるDebut Designの特許技術で、「A.Piece」にも ”縫わない、留めない、貼り付けない、折り曲げない”技術を散りばめました。物作りをするものとして、環境に対して貢献と責任をもつこと。私たち「Original+」の哲学です。



4.「A.Piece」とは

遊び心のある見た目に高い収納力 驚きの軽さと機能性もばつぐんな名刺入れ


「A.Piece」の見た目の最大の特徴が、付け替えられるレザーベルト。気分に合わせて、用途に合わせて、イメージに合わせて。日常のさまざまなシーンにアレンジしていただけるよう、

ベルトの付け替えはとっても簡単。差込み口から着脱するだけです。

名刺入れ本体とベルト6色のセットも用意しました。

このポテッとカーブを描いたフォルムは、名刺の出し入れがストレスフリー。

実は名刺入れ以外の使い方にも。

四角い名刺以外でも受け止める収納力があります。

一枚革で金具なしだから、驚きの軽さ。一般的なレザー名刺入れと比較してもその差は一目瞭然です。


5.「A.Piece」とは

大人気ブランドがデザインしている名刺入れ


「A.Piece」の生みの親、デイリーレザーブランド「Original+」を手がけるDebut Design社をご紹介します。


Debut Designは、シンプルなデザイン、洗練されたファッション、そして環境保護を基本的な設計理念としています。革新的なシームレス製法(台湾で特許取得済み)や留め具のない技術を駆使し、「L+T construct」ブランドとしてバイクの高品質な革のバッグや「Original+」ブランドとして日常生活用の革アイテムを提供しています。

さらにBMW Motorradとのコラボレーションにより、革小物のキーリングもリリースしました。日本にもL+T construct」ブランドのバイク小物のファンが多く、購入のためにわざわざ台湾へ来るほどの人気です。

今回の「A.Piece」も一つひとつ手作業で心を込めて作っています

私たちの製品は、独自性と高い品質を追求し、お客様に最高の体験をお届けすることを目指しています。



株式会社Aya.Globalは、あなたの世界を「世界」と繋ぐ会社。今回、高品質でスタイリッシュな地球にやさしい名刺ケース「A.Piece」を台湾から日本に届けるサポートをしています。

世界に飛び込んで知見を広げる海外留学支援事業で創業後、日本の良いものの海外輸出支援、また海外のユニークな商品が日本市場参入する際のトータルサポートと徐々に繋ぐジャンル・エリアを広げてきました。

取扱いの基準はいつもシンプルで「本物志向の方に胸を張ってお薦めできるか」のみ。作り手のこだわりの想いと買い手のワクワクを繋いで、双方からありがとうと言われることが無上の喜びです。


みなさん、こんにちは。私は「Original +」チームの友人で、AETERというブランドのデザイナー鐵木です。「Original +」の製品はいつも唯一無二のデザインスタイルで台湾市場でもその存在を光らせています。

そのユニークなほぞ構造こそ、彼らのデザイン表現の根幹ともいえます。今回の新シリーズは特許技術に加えて、さらに自由に色を変えることができるため、日常のコーディネートに今までになかったような楽しさをプラスしてくれるものだと実感しています。Original +らしく、さらにレザープロダクト市場にまた一つのすごい商品が誕生させました。

ファッション、シーン、気分に合わせて、ベルトの色を変えるなんて、なんて気が利いているのでしょう。最上級のベジタブル牛革の光沢感、レザーのエイジングを楽しめるA.Piece、来年のビジネスパートナーとしておすすめです!


サイズ:縦66mm×横118mm×幅18mm

カラー:

・デイブレイクブラック 
・サンライズグリーン 
・サンシャインイエロー 
・サンセットオレンジ 
・トワイライトレッド 
・ミッドナイトブルー

の6色

重さ:38g

容量:名刺30枚

※名刺以外にクレジットカードやイヤホンなどの小物も収容可能

素材:牛革(イタリア産)

生産国:台湾


1人でも多くの方に、このマルチに使える本革名刺ケースをお使いいただきたいと思い、今回は通常価格より最大25%OFFでお届けします。

ご自身で使われたり、プレゼントしたりするのにおすすめです!

 

◇「A.Piece」+付替ベルト1本(超早割):11,800円のところを超早割25%OFFの8,850円 数量限定20人
◇「A.Piece」+付替ベルト1本(早割):11,800円のところを早割20%OFFの9,440円 数量限定500人
◇「A.Piece」+付替ベルト1本11,800円


◇「A.Piece」+付替ベルト5本(超早割):15,800円のところを早割25%OFFの11,850円 数量限定20人
◇「A.Piece」+付替ベルト5本(早割):15,800円のところを早割20%OFFの12,640円 数量限定360人
◇「A.Piece」+付替ベルト5本15,800円


マルチに使えるため、このチャンスにいくつか揃えてみてはいかがでしょうか?

詳しくはリターン一覧をご覧ください!


≪資金の使い道≫

いただきました支援金は、目標金額10万円に対しまして、CAMPFIRE手数料17%を除き、

・リターン商品製作費用
・新しい製品の企画開発費用

に使用させていただきます。

≪実施スケジュール≫

2023年10月     クラウドファンディング開始
2023年10月上旬~  名刺ケース生産開始
2023年11月下旬   クラウドファンディング終了
2023年12月~        リターン順次発送予定


私たちが真心を込めて取り組む環境への思い、シンプルでありながら深みのあるデザイン、そして手軽にアレンジできるベルトの設計。

私たちが生きるこの社会で、一人ひとりのオリジナルのスタイルはとても価値があります。名刺は、私たち自身を示す大切なアイテム。だからこそ、名刺ケースも流れ作業で作られる一般的なものではなく、持ち主の個性や心を映すものであってほしいのです。

人は日々変わっていくもの。あなたと一緒に歩んでいく名刺ケースも、ご自身でカラーのカスタマイズができるものを選びませんか。「A.Piece」は毎日の生活の中で、あなたと一緒に歩んでいく名刺ケースです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/12/25 16:13

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/11/29 17:25

    いつも皆様の温かい応援、ありがとうございます。皆様に支えられてきたこのPJTもいよいよ最終日を迎えます。限られた期間での販売ですが、皆様に見つけていただいてご興味を持っていただけたこととても嬉しく思います。今後は、総代理店として扱う日本法人を探し正式に日本上陸の予定です。その際には、金額や仕様...

  • 2023/11/24 09:46

    皆様に応援していただいているA.Pieceの日本進出第一弾!付け替えのカラーベルトがセットになった名刺入れ期間限定の早割販売も残すところあと6日となりました。クラウドファンディングが終わりましたら通常価格での販売開始となります。あと6日、お値段がお得なこの機会にぜひご自身用として、クリスマスギ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください