「自信を持って自分が好き」と言える人を増やして日本を元気に!

自分の身体に自信がありますか?

そう聞かれたら、全員が「あります!」と答える世の中が僕の理想です。

体型のせいで自信が持てなかった自分だからこそ伝えられることがあると信じています。

そして誰もが魅力的になる1億総モテ社会へ!

「モテる」とは、自分の魅力が発信されて、それが相手に伝わるようになることだと思っています。

見た目がよくなって、自信が持てる。そうすると見られることを意識する。そして、内面が見た目にも表れる。
それが湧き出るエネルギーとなって相手を惹きつけるのです。

日本中の人が相手を惹きつける魅力を発揮して、生き生きとしている。

それが1億総モテ社会です!

そんな未来を実現するために、僕のトレーニングをオンライン化してより多くの人に届けます。

ぜひ皆さんの力を貸してください!

楽しく笑顔でダイエット
メタボから人生が変わる!

突然ですが、、、これは昔の僕です。めっちゃメタボでした。。。

それが、トレーニングを重ねた結果、こうなりました!

改めまして、ダイエット専門のパーソナルトレーニングを提供しているglory fitness(グローリーフィットネス)代表の鈴本と申します!

現在、滋賀県大津市を中心に、お客様が通いやすい最寄りのジムに出張させていただき、ダイエットのために二人三脚でパーソナルトレーニングをご提供させていただいております。

glory fitnessの理念は「楽しく笑顔でダイエット」です。

楽しくなれないダイエットは成功しません、笑顔になれないダイエットは成功しません。

glory fitnessでは、ダイエットしたい方々が抱えている本当の問題を解決しています。

おかげさまで、これまでのダイエットとはまったく異なるアプローチでしっかりと成果が得られるため、お客様から多くの喜びの声をいただいております。

ダイエットは「生き方」

ダイエットとは「体重を落とす」という意味だけではありません。
ダイエットという言葉の起源はギリシア語で、「生き方」「生活習慣」「食事療法」を意味しています。

glory fitnessは理想的な「生き方」を実現するための「生活習慣」、つまり一人ひとりに合った最適な運動と食事を重点に置いたパーソナルトレーニングをご提供しています。

例えば、過度な食事制限は必要ありません。
短期間での結果にコミットするあまり、過度な食事制限をすると体調を崩してしまいます。
また、習慣化されていない食事は継続することができないため、一時的に体重が減少してもすぐにリバウンドしてしまいます。

結果にコミットしたければ、一人ひとりの体質に合わせた食事量と栄養素を管理し、摂取する必要があるのです。

激しい運動も必要ありません。

そもそも激しい運動を毎日続けることは苦痛でしかありません。

また、消費カロリーを増やすために筋肉をつけるという安易な発想でトレーニングを行うと、結果が出ないばかりか怪我の原因にもなってしまいます。

しっかりとスポーツ理論に基づき、その人の体力に合わせたトレーニング計画が必要です。

精神的な負担がほとんどありません。

ダイエットをするのは誰でしょうか?

それは、他でもない、あなたです。

ダイエットは自分との戦いになりがちなので、精神的な負担が大きくなり、継続できないために失敗する方がほとんどです。

ダイエットできるかどうかは決して身体だけの問題ではなく、精神面も合わせて取り組まなければ成功できません。

僕は自分の身体の変化に気づいたとき、自信が持てました。でも、なかなか自分の変化に目を向けられないことが多いのが現状です。

だから、僕はお客様の変化にはいち早く気づいて褒めてあげます。
変化を認められることで、自分の存在を承認された感覚になりますし、モチベーションも湧いてきます。

ダイエットの課題を解決!

これまでのダイエットには多くの課題がありました。

食事制限が続かない、激しい運動はつらい、孤独な戦いに疲れる。そんなダイエットは継続できないため、結局一時的な効果に終わり、リバウンドして元通り、またはそれ以上の体重になってしまいます。

もし、これらの課題をすべて排除できれば、理想的なダイエットができると思いませんか?

過度な食事制限はナシ、激しい運動もナシ、孤独やガマンといった精神的な負担もナシ。そんな理想的なダイエットをしませんか?

自分に自信が持てない理由
体型が一番の原因

自分の体型に関するある意識調査では、76.2%もの方が「自分の体型が気に入らない」と回答しています。
これは実に4人中3人が自分の体型に不満を抱えていることになります。

なぜ自分の体型が気に入らないのか? その理由の第一位は「太っている(脂肪がついている)から」でした。
しかも、ほとんどの方がその原因として「運動不足」「食べ過ぎ」を挙げていたのです。

つまり、原因が分かっていながら「運動不足」や「食べ過ぎ」に対して何も実践できておらず、自分の体型に不満を持ったまま日々を送っていることが分かります。

なぜ、実践できないのでしょうか? 別の調査では、ダイエットに成功した人は全体のわずか9.9%しかおらず、それ以外の90.1%はダイエットとリバウンドを繰り返すか、ダイエットに失敗した人たちです。

同じ調査でも、やはりダイエットするためには、「運動と食事が効果的だと思う」と答えているにもかかわらず、それと同時に「運動と食事制限はできそうにない」と回答しているのです。

この理想と現実のギャップこそが、ダイエットしたくてもできない根本的な原因であり、私たちが解決している問題なのです。

昔は僕も同じでした

僕は30年以上ずっと肥満体型でした。

それもそのはず、三食しっかり食べた上で間食も食べていて、夕食後にはケーキやポテチをムチャムシャと食べていたので、当然と言えば当然の結果です。

このままではいけないと内心では思いつつも、帰宅途中にコンビニの明かりが目に入るとついつい立ち寄ってしまい、お菓子の新商品を探している自分がいるのです。
そして新商品を見つけるともう食べずにはいられない精神状態になります(もちろん新商品がなくてもお気に入りのお菓子を買って帰る始末ですが…)。

当時の僕です。

毎日「あれも食べたい、これも食べたい」と欲望に負けてばかりで、自分でも「そりゃ太るよな」と思いつつ、どうしても習慣化されていて抜けたくても抜けられない生活が続いていました。

別に過剰なストレスがあったわけでもなく、食べ過ぎてしまうような出来事があったわけでもなく、ただただ食べて欲求が満たされて一日が終わっていたのです。
特に休みの日は、昼頃に起きて、食べて、寝て、起きて、また食べて、そんな堕落した食生活でした。


その結果、体重は98キロに・・・


健康には興味ありませんでしたが、30代前半という若さなのに健康診断でいろいろ数値が基準に引っかかるようになり、「100キロはさすがにやばい!」と考えるようになったのです。

そして、僕と大して変わらない体型の上司から「太っている」「デブ」と言われ、なんでアンタに言われなきゃいけないんだ!と憤りを感じ始めました。

そして、ようやく「やる気スイッチ」がオンに!

生まれて初めて本気のダイエットに取り組みました。

まずは食事制限から始め、社員食堂では定食を選ばずにサラダやおかずだけを取って、揚げ物は避けました。
お米などの炭水化物を控える糖質制限です。

もちろん運動もしました。
会社員なので退社後の夜だけでしたが、真夏でも大汗をかきながら必死になって体を動かしました。

その甲斐もあって一年で25キロほど落としたのですが、まさに地獄のような日々でした。
正直、もう二度とこのようなダイエットはできないと思います(結果的にこの時のヒドイ経験が現在のメソッドに教訓として活きています)。

そして、一人でのダイエットはもう限界だとつくづく感じたので、パーソナルトレーニングを受けることにしました。
自己流とは違い、専門家が個別にトレーニング&アドバイスをしてくれるので、ムリなくさらに10キロほどダイエットすることができ、かっこいい身体を競うボディコンテストにも挑戦することができました。

ここまでスリムになりました!

そうなると、周りの反応が変わってきたのです。
それまで肥満体型をイジっていた上司が何も言わなくなり(というよりも自分よりスタイルの良い私に何も言えなくなり)、イジられキャラから卒業することができました。

ダイエットしたことで、内気だった性格も明るくなりました。
これまでは似合う洋服もなく、大きいサイズコーナーに行って「自分に入るかどうか」という基準で選んでいましたが、スリムになったことで俄然オシャレにも興味が湧いてきました。

さらに、女性から褒められることも増えてきて、自分に自信が持てるようになりました(正直、人生初のモテ期が到来!)
これまでは女性に声をかけてもらうことばかりか、振り向いてもらうことすらなく、婚活に行っても一票も入らない状態でしたから、まさに人生が変わった体験をしたのです。

「自信あふれる理想的な自分になれる」「ダイエットで人生を変えられる」と実感したことから、「同じように体型に悩む人たちのお役に立ちたい」という情熱がムクムクと湧き上がり、パーソナルトレーナーとしての道を歩み始めたのです。

今、日本は元気ですか?
幸福度の低い日本人を元気にしたい

少子高齢化、医療費、介護福祉、年金、差別、教育格差、増え続ける国の借金など、日本は数々の問題を抱えており、暗いニュースばかりが印象的です。

内閣府の調査によると、自分自身に満足しているかどうかを国別に調べたところ、満足していると答えた割合が、アメリカ86%、イギリス83.1%、フランス82.7%という結果に対して、日本はなんと45.8%だったのです。

私はこの結果を見て、自分に自信のない日本人がこんなにも多いのか!と驚いたと同時に、昔の自分を思い出して悲しい気持ちになりました。
昔の自分からこの結果を見た時に、妙に納得できてしまったからです。

また、同じ調査で「難しい課題に対して意欲的に取り組むことができる」という質問に対してYESと答えた割合は、アメリカ79.3%、イギリス80.1%、フランス86.1%でしたが、日本はわずか52.2%に留まりました。
つまり半数の日本人が「意欲的になれない」のです。

別の調査では、実に62%が「自分に自信がない」と回答しています。
そして、その理由の第一位は「スタイル」だったのです。

見た目が変わることで自信がつく
その過程で培われる「幸せメンタル」

私は自分自身の経験から、ダイエットによって幸せになれると確信しました。
自分の身体が理想的な体型になることでコンプレックスがなくなり、自分の容姿に自信が持てるようになります。

最終的には、コンプレックスを乗り越えるのではなく、コンプレックスさえ受け入れることができます。

それが最強です!

そして周りの評価も変わり、イジられることから褒められることが増えるようになり、自己肯定感が高まります。

何より、「やればできる」という内面から湧き出る自信こそが人生において大きな幸福度をもたらしてくれます。

これまでダイエットに悩まされてきたあなたへ。
これまでダイエットに失敗してきたのは決してあなたのせいではありません。これは僕自身の経験から言えることです。僕にもできたのですから。

人にとっての幸福度は自分への自信、つまり自己肯定感と密接に関係しています。
自分を肯定できる、自分に自信があるという感覚が、生きる喜びや満足感になるのです。

無理なく痩せることができ、幸せメンタルを育む
このメソッドを全国に!

一人ひとりの目標や体質、性格や精神状態、それらをしっかりと理解した上で指導してくれるパーソナルトレーナーの存在があなたを理想的な体型に導いてくれます。

「どうせ自分なんか」と言っていた内気な私も、「自分ならできる」と明るく前向きな性格になれました。

人からの評価が変わって、「自分は変わったんだ」と自信を持って生きられる、今までできなかったことができるようになる。
だから、自然と前向きに、幸せを感じて生きられるようになれます。

そうやって自信に満ち溢れた日本人がもっと増えたら、「自分が好き」と言える日本人がもっと増えたら、この日本が抱える多くの問題は解決され、世界から最も尊敬される「幸せな国」になれると確信しています。

これまで対面トレーニングをメインに、拠点である滋賀県から大阪など関西圏での活動を行ってきましたが、コロナ禍の影響もありオンラインレッスンもスタートしました。

そして次のステージへ!
人生を変えたい人のために、僕のメソッドを全国の方にお届けするためにオンラインを強化していくことに決めました。

運動不足、痩せづらい
健康診断で異常が見つかったけど、生活を変えられない
おやつがやめられない…
かっこよくなりたい・綺麗になりたい
などとお悩みの方に、マインドから変わって幸せになれるトレーニングを広めてきます。

自信に満ちた幸せな人を増やし、日本中が自分の魅力を発揮して輝く1億総モテ社会にしていくプロジェクトに共感いただける方は、ぜひご支援よろしくお願いいたします!

資金の使い道

オンライン用機材費用
発信用動画撮影費用
PR動画撮影費用
CAMPFIRE手数料(17%+税)


さらに多くの費用が集まった場合には、SNS構築(Instagram、LINE構築)を強化していきます!

リターンについて

お礼のメッセージ 3000円

セッション(1回・カウンセリング付き) 5000円

応援プラン 10000円
 【スリムコース】セッション4回分(カウンセリング付き)+マルチビタミン(10日分)
 【ひたすら応援コース】お礼の直筆メッセージ

ガッツリ応援プラン 20000円
 【スリムコース】セッション4回分(カウンセリング付き)+マルチビタミン(1か月分)
 【ひたすら応援コース】お礼の直筆メッセージ+感謝の動画メッセージ

スポンサー
 ブロンズプラン
 30000円
  HPにお名前/企業名を掲載

 シルバープラン 50000円
  HPに企業名とロゴマークを掲載

 ゴールドプラン 100000円
  HPに企業名とロゴマークを掲載+SNSでPR

スケジュール

2023年
11月30日  クラウドファンディング終了
12月上旬  動画撮影、機材購入
12年下月  オンラインレッスン開始

最後に

ダイエットを通じて自分と向き合い、外見が変わって周りからの評価が変わることで自信が付くと、自然と考え方や行動が変わり、人生が変わるのです。

もし今、自分に自信が持てないと思っている人がいたら、ぜひ僕と話をしましょう。

太っていて、誰からも褒めてもらえなくて、自信なんてどうやって持ったらいいのかも分からず小さくまとまっていた僕でも、今では日々幸せを感じて生きられるようになっています。

人生は誰でも、いつからでも変えられるんです!

それを、僕はダイエットプログラムから伝えていきます。

日本中に元気で幸せな人を増やし、自分の魅力を最大限発揮して人を惹きつける人であふれる「1億総モテ社会」の実現をぜひ後押ししていただけると嬉しいです!

どうかご支援・応援よろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください