もうアメリカ旅行に英語なんていりません。

アメリカは銃社会で怖い…、英語が喋れなかったらどうしよう…

今まではそう思う人も少なくなかったでしょう。むしろ、それらがアメリカ旅行を妨げる一番の要因だったのではないでしょうか。

しかし、もうそんなことで悩む時代は終わりました。

これからはAnNavi(アンナビ)の日本人ガイドがあなたアメリカ旅行をサポートします。


AnNavi(案内のアンナビ)とは?

AnNaviは、アメリカ在住の日本人ガイドがあなたのアメリカ旅行をお助けしてくれるサービスです。現地の日本人ガイドが、あなたの旅行を徹底サポート(通訳、送迎、案内など)いたします。英語に不安がある方でも、何も心配する必要はありません!AnNavi上でガイドとマッチし、安全で快適なアメリカライフを楽しみましょう!


↑このように、アメリカ国内の行きたい場所を選択し、条件に合ったガイドがあなたのアメリカ旅行をサポートします!


AnNaviの使用例

AnNaviで日本人ガイドとマッチ、プランニングを事前にしておけば、空港についた際にすぐにガイドと合流し、レストランやホテルまでの送迎などを依頼できます。そうすることで、地下鉄やタクシーといった公共交通機関を使用する手間や、慣れない土地を自力で移動する不安も解消します。また、移動だけでなく、ホテルでのチェックイン・アウトの代行や、観光案内なども依頼することも可能です。遠出の際にも、高い金額を払ってタクシーやUberを使うことなく、安い費用で安心して案内をしてもらうことも可能です。


AnNavi3つの特徴!

①詳細なプランニング

アメリカを熟知した日本人ガイドが、チェックイン・アウト、レンタカーの手配だけでなく、現地に住んでいる日本人ならででこそ知る、旅行代理店からは手に入らない詳細な情報を入手できます。また、それに基づく細かいプランニングも可能です。

②信頼できるガイドによる手厚いサポート

ガイドが同行することで、道中での言語や不慣れなどによるトラブルを最小限に抑えることができます。また、各ガイドの本サイト登録時には弊社が直接本人確認を行っておりますので、安心して依頼をしていただけます。

③お手頃な価格設定、コミュニケーション

依頼前にガイドと直接連絡が取ることができ、事前の値段交渉なども可能で、チャットを使ってスムーズにコミュニケーションを取ることが可能です

(実際のチャット画面、メッセージを受け取るとメールアドレスに通知が来ます)

実際にたくさんの声が寄せられました

「アメリカ旅行はしてみたいけど言語や安全面が不安、現地でのサポートがあったら…」そんな声がたくさん寄せられました。

(一部アンケート結果まとめ)

よくあるQ&A

Q:料金の相場は大体いくらくらいですか?

A: 参考料金)

空港からホテルなどへの送迎(1時間程度)+チェックイン代行など: 5000~10000円程度

1日観光案内or通訳: 20000〜30000円程度

Q: 現地ガイドはどのような方がされるのですか?

A: 全ガイドはアメリカ在住で、基本的にはアメリカ旅行で困っている日本人の助けになりたいと思って登録される方が多いです。利用者様がガイドを自分の条件(年齢、性別など)から選ぶことができます。

(↑ガイドの紹介ページ)

Q: ガイドの方には、送迎以外にどのようなことをお願いできますか?

A: お客様には事前にガイドの方と連絡を取っていただき、必要に応じて詳細な旅行の予定を立てていただくことができます。また、ホテル、空港でのチェックイン・アウトや、英語が必要な場面では翻訳としてコミュニケーションをお助けします。

 Q: ガイドの方とマッチングするまでにどのような手続きをしてどのくらいの時間かかりまか?

A: 下記が手続きの簡単なステップです。ステップ1に10分程度、2、3は値段交渉や現地のプランニングの詳細、ガイドの返信時間によって多少左右しますが、基本的にはサポート依頼はスムーズに行けば1時間程度で決まることも可能です。



Q: もしガイドの方とトラブルになった場合はどうすればいいですか?

ガイドと旅行者様にトラブルがないようなサービス提供を徹底致しますが、万が一、旅行中にトラブルが起こってしまった場合は原則当事者間のみでの対応をお願いしております。あくまで弊社は現地の日本人ガイドと旅行者様をマッチ、サポートの仲介を目的としておりますので、その点のみご留意くださいませ。その他に関しては弊社メールアドレスまでお問い合わせ願います。


リターンと今後のスケジュール

■リターン

今回のクラウドファンディングでは、ガイドへの依頼費用の割引をリターンとしてご用意しております。ポイントは現地のガイドに依頼する際に使用可能です。支援金額に応じて、ガイドへの依頼の際に使用、割引できるポイントをクーポンコードとしてお渡しいたします。

本リターンに入力いただいたメールアドレスに11月頭にお送りいたします。

有効期限、利用期限:23年11月~30年11月 

①応援のお気持ち 支援金額1000円 

お礼のメールを後日お送りいたします。

②ポイント6000円分 支援金額 5000円

③ポイント14000円分 支援金額 10000円

④ポイント40000円分 支援金額 30000円

⑤ポイント70000円分    支援金額 50000円


■スケジュール

9月中旬 クラウドファンディング開始〜

   サイト制作完了

11月15日 クラウドファンディング終了

11月上旬 リターン用ポイント送信開始

■資金の使用用途

目標金額の100万円は以下の一部に使用させていただきます。

サイト制作費 250万円

広告費 50万円

運営費等 月々10万円


AnNaviは英語いらずのアメリカ旅行を実現します

「英語は喋れないけど一度はアメリカに行ってみたい…」「銃社会とか怖いイメージがあるから安全面が心配…」そんな方達のためにAnNaviは作られました。今までの旅行代理店ようなの団体案内もなく、現地の英語で一切困ることもなく、安全にプライベートなアメリカ旅行を楽しめます。

そんな夢のようなアメリカ旅行を、AnNaviのガイドたちが徹底サポート。

この機会に是非。


JPjoyからのご挨拶

初めまして、株式会社JPjoyです。

まず、ここまで読んでくれた読者の方々、謹んで御礼申し上げます。

弊社は「1日1日を楽しく、日々にワクワクを」という理念を掲げて、東京都内で活動している企業です。社長の瀬戸自身、アメリカへの留学経験があり、アメリカでの交通の不便さ、言語の違いによる大変さなど、身を持って時間しております。そんな中、自分が留学時代に大変だった悩みをどうすれば他の人には感じないでもらえるか、考えました。そして生まれたのがAnNaviです。JPjoy社はAnNaviによって日本人の渡米のハードルを一気に楽にすることができるよう、心底励み、素敵なサービスをお客様に提供したいと考えております。

長くなりましたが、改めてこの度は貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください