このプロジェクトを見て頂きありがとうございます⚽️💚🤍

私たち沖縄女子サッカークラブは主に中部を拠点に活動している女子サッカーチームです‼︎

チームのモットーは“真剣に楽しむ”です。勝ち負けだけにこだわらず、色々な戦術を試し真剣に話し合い真剣に楽しむことのできるチームです。

このプロジェクトで挑戦したいこと💪🏾

チーム活動の再構築とOFA 第15回沖縄県市郡対抗女子サッカー大会(11/18.19)宮古島で開催される準決勝決で勝利し優勝することです。

このチーム誕生のきっかけ🎊

社会人になると県内でサッカーができる環境が少ないことから中部地区を中心に「大人になってもサッカーが続けられる環境を作ろう」という目的で発足しました。

仕事や大学生活がありながらも好きなことをいつまでも続けられる環境を私たちはこれからも作っていきたいです。

これまでの歩み🦵🏾

基本的に週に1度の練習をしながら、大会へ出場したり、月に1度のリーグ戦をチーム一丸となって取り組んでいます。

また沖縄市のアンダーカテゴリー育成の一環として、中部でサッカーをしている女子の中・高生を主体にフェスティバルの開催や合同でのトレーニング会等をこれまでに行ってきました。

リターンについて↩️

主にお礼の連絡や挨拶、試合結果の報告をもってリターンとさせていただきます。

いただいた支援金は大会費用や備品費用などチームとして活動していく為に必要な物に使わせていただきたいと考えています。

スケジュール🗓️

2023/04〜現在 チーム再構築のため活動中

  11/4.5 市郡対抗大会予選

  11/18.19 市郡対抗決勝戦 in宮古島

        クラウドファンディング終了

2024/2〜3目標にリターン発送

資金の使い道🛣️

頂いたご支援は主に、2023年11月に行われる、(大会名)宮古大会の遠征費とチームの再構築費用に使用させて頂きます。

宮古島大会2023/11/18.19(二日間)

交通費:2万2千円×20名=44万円

宿泊費:1万円 ×20名=20万円

ユニフォーム:16万円

合計:80万円

チーム活動費初年度(サッカーボール、ビブス、保険、練習場、大会出場費):3.5万円×20名=70万円

CAMPFIRE手数料(17%)25.5万円

目標合計:約180万円

最後に🙇🏻⚽️

今回チーム再構築と宮古島での決勝戦進出するにあたり、沖縄県中部地区の社会人女子サッカーの大きな第一歩を踏み出そうとしています。高校を卒業してもなおサッカーを続けていきたいという気持ちを持つ私たちに皆様のお力をお貸しください!

沖縄県女子サッカーの普及に向けて、私たち沖縄女子サッカークラブが先頭に立ち、精一杯戦っていきたいと思います。

よろしくお願いします‼︎


沖縄女子サッカークラブ一同


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/13 10:44

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/11/18 09:30

    先ほど宮古島に到着した沖縄女子サッカークラブ宮古島まもるくんと一緒に写真を撮りました。今日の試合は14時!キックオフです早い選手は朝4時起きで朝からバタバタでの宮古島ですが、今日も勝ちに行ってきます!!応援よろしくお願いします^ ^

  • 2023/11/17 16:15

    宮古島での試合前の最後の練習です。セットプレーの作戦をキャプテンが説明しています。話し合いの中に笑いもありとてもいいムードです“真剣に楽しむ”というチームの雰囲気が感じ取れると思います。さて明日明後日、宮古島での2試合勝ち取ったら市郡対抗戦優勝です!!絶対に勝ちに行く気持ちで選手20名明日の早...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください