自己紹介

始めまして、渋谷区西原にてセレクトショップを経営している小山と申します。
生まれ育った幡ヶ谷で2005年5月にオープン、皆様のおかげで創立19週年を迎えることができました。

ローカル渋谷区と呼ばれる、幡ヶ谷、初台、笹塚 は、“渋谷区”ではありますが、渋谷、代官山、恵比寿と比べるとまだまだ知名度がない。

しかし、この街で生まれて育った私にとっては最高の街なのです!

元々は、古着をメインに扱うショップでしたが約20年この地で店舗を営む中で、人と人が触れ合い、地元ならではの服作りをしたくなり、オリジナルブランド「幡ヶ谷シティ」「初台シティ」といった地域の名前を使ったTシャツや帽子などを作って販売しております。

こちらの商品は地元のみなさまにも好評で、これまでに3000点以上を売り上げる人気商品となっております。


もっとこの街を宣伝したい! 私が生まれ育った街に恩返したい!!

地元渋谷ローカル地区発、幡ヶ谷、初台、笹塚地域のアイコンとして、世界に発信したい!!!地域活動の一環として、スーベニア【お土産】ショップブランドを広めて、笑顔の溢れる街づくりを目指して日々営業しております!



プロジェクトに参加の経緯

私自身事業を営んでいますが、コロナ禍はかなり厳しい運営状況でありました。我が商店街も、燈が消えたようなそんな状況がこんなに長く続くとは誰も予想できませんでした。

地域密着ブランド〔幡ヶ谷シティ、初台シティ、笹塚シティ)をもう一度挑戦して、街を盛り上げて行きたい。

コロナ前のように、楽しく、人が集まる街にしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


併せてこれまで同様に、売り上げの一部は渋谷区障害者施設団体連合会に寄付させていただきます。(渋谷区長、障害者施設団体連合会会長に功績を認めて頂いたときの写真です。)

ロゴマークは渋谷区承認を受け「渋谷勲章マーク」を使用しています。渋谷プライドを持ち、社会貢献型ブランドとして価値のあるブランドへと進化を遂げています。


このプロジェクトで実現したいこと

近年は、コロナ禍により大変な時期も経験しました。

そんな時も、我がブランド「幡ヶ谷シティ」「初台シティ」のブランドは、私を勇気づけてくれました。

この、地元発のブランドを、これからもっと世界に向けて、渋谷区スーベニアブランド【お土産ショップ】として認知されるようもっともっと広めて行きたいと強く思いました。

幡ヶ谷・初台・笹塚地区を、どの町にも負けない地域として、住みやすい町、楽しい町、お店がどんどん増えて広がっていく町にしたいと、強く願ってます。

インバウンドが戻りつつある今、ホテルや民泊でこの街を訪れる外国人の方も増えております。
そうした方々にも、旅の思い出の品として、ゆくゆくは「あのブランドを買うために、幡ヶ谷に行こう」と思っていただく、そんなブランドになることも私の夢のひとつです。

thisproject uses the shibuya ward emblem mark to enhance the city brand of the area and stimulate the local community part of the proceeds from sales is donated to the shibuya ward federation of organisations for the disabled


ロゴマークもシャープなデザインにこだわり、Tシャツ生地もヘビーウエイトな物を使い、高級感ある物に仕上げています

「HATAGAYACITY 」海外に向けてYouTube動画制作、地域の皆さんに出演してもらった時の一枚です。

人を起点に地域の魅力を伝えるシティガイド「PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA」(https://people-trip-guide-shibuya.jp/)で当店を取材していただきました。




ロゴマークもシャープなデザインにこだわり、Tシャツ生地もヘビーウエイトな物を使い高級感ある物に仕上げています。「幡ヶ谷シティ」「初台シティ」に加え、今回は「笹塚シティ」ブランドを展開いたします。


現在の準備状況

これまでに販売してきた「幡ヶ谷シティ」「初台シティ」に加え、今回から「笹塚シティ」ブランドも制作いたします。また、Tシャツでけでなく、バッグ、トレーナー、帽子などの作製準備もしております。


リターンについて

プロジェクトに、参加してただいだお客様には、支援金額に応じて、幡ヶ谷シティ、初台シティ、笹塚シティの、Tシャツをリターンとして提供させて頂きます。(今回は限定キャンプファイヤー品となります。)リターン日に関して、一部を渋谷区障害者団体連合会に寄付をいたします。

※サイズが不安な方は、メッセージにてお問い合わせください!

↑こちらがリターン品Tシャツのサイズです、参考にしてくださいませ。

↑こちらが、リターン品のパーカーサイズです、参考してくださいませ。
スケジュール


資金調達後発注し、順次発送させて頂きます。


資金の使い道

クラウドファンディングで集まった資金は、CAMPFIRE手数料その他経費を除き、渋谷ブランド製作の仕入れ費用及び店舗費用、広告費として大切に使わせていただきます。


最後に

小さい店ですが、19年間の実績で行き着いたところは、地元活性化、渋谷プライドを持ち、それに纏わる行動、歴史、住みやすい街づくり、老若男女が、笑顔で居られる街。これに尽きます。 

今回の地元活性化Tシャツを軸に前に進んで行きたいと考えております。
どうぞご支援よろしくお願いします。一緒に渋谷区ササハタハツに住みましょう。


余談ですが、↓の写真は幡ヶ谷シティをじゅん散歩で紹介して頂いたときのものです。メディアもローカル地区発信にはありがたいものです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください