多くの方にヘナの良さを知ってもらいたくて、ヘナ教室をしています。そんな中、お客様のあるニーズに気付きました。シニアのみなさん、口ではもう年だからいいわと言いつつ、やはりずっと女性でいたい。綺麗でいたい。が本音なのです。そんなシニア世代の密かなニーズに応えるべく今回、このプロジェクトを決意しました。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして。

当プロジェクトに訪問いただき、ありがとうございます。

私は、自身の髪のダメージ、薄毛、白髪に悩み、試行錯誤の末たどり着いたのがヘナ。

ヘナにはものすごいトリートメント効果があり、頭皮にとっても髪にとっても、もっと言えば身体にとっても、とても良い作用をもたらすことがわかりました。

そして、一言でヘナといっても、材料の違いや製法の違いによって品質も効果も様々なので、本当に良質で使い勝手の良いヘナを探し求め、今現在のヘナにたどり着きました。

過去には、植毛も考えるほどの薄毛に悩んでいましたが、おかげで今では美髪をキープできています。

まだまだあまり知られていないヘナの本当の効力を、みなさんにお伝えしたいとの思いで教室を開いて、ヘナの良さや、使用方法を教えております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

これから益々加速する高齢化社会。これは避けようの無い現実です。

仕事もリタイヤし、家事も子世代に移行し、さて何しよう。何もすることない。何の楽しみも無い。。。

出かけるのも億劫になり、家に引きこもり、出かけないから身なりもどうでも良くなり、動かないからますます動けなくなって。。。と負のスパイラルに・・・

そんな勿体ないことはないなぁと思うんです。せっかく自分のために使える時間がたっぷりあるんです。

シニアを元気に!残りの人生を思う存分楽しんでほしい!!そんな手助けができたら嬉しい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ヘナ教室をしながら、お客様のあるニーズに気付きました。

シニア世代のみなさん、口ではもう年だからいいわと言いつつ、やはり完全に女性を捨てたくない。綺麗でいたい。絶対本音はそのはずです。

いい歳してエステやネイルサロンになんか気恥ずかしくて行けない!

でも本当は行ってみたい!!

そういうシニア世代のかくれたニーズに応えたい。という思いで、今回

「ミドルシニアからのトータルビューティーサロン」としてリニューアルすることを決意しました。

シニア世代のニーズに応えるべく、メインのヘナ教室に加え、ヘアスタイルアドバイス、しみ・しわセルフエステ、ネイルケア、介護脱毛などのメニューを増やします。

それにより必要な準備資金を、皆様に応援していただけたら、とても助かります。

▼資金の使い道

必要額:1,500,000円

内訳

ヘナ仕入れ(100万)・・・ヘナは100%天然の植物が原料です。通常の化学染毛剤と違い、どうしても原価が高くなります。そこで、できるだけ原価を下げることで、お客様にリーズナブルに提供することが可能になります。原価を下げるには、まとめ買いの必要があります。最低でも一度に100万円分のヘナを仕入れなければ、設定予定の提供価格が実現できません。

設備投資(50万)・・・今まで、あらゆる種類の化粧品を使ってきました。高価なものから安価なものまで様々。そこで行き着いたのが、加齢による肌の老化は化粧品では限界があるということ。やはり効果を出すには、美容機器の導入が必須だと感じています。そこで、安全な美容機器の導入資金。

加えて、介護の現場の声に応えるべく、介護脱毛もできる機器の導入を考えています。

▼リターンについて

・5,000円・・・基本ヘナ2種類(リーフヘナ、インディゴ)、ヘナ資料・塗り方説明

・10,000円・・・基本ヘナ4種類セット(ヘナ4種、ボウル、泡立て器、ヘナ資料・塗り方説明)

・20,000円・・・ヘナ教室3回コース(ヘナ4種2セット、ボウル、泡立て器、ヘナ教室チケット3回分)

・50,000円・・・お悩みサポートコース(ヘナ4種3セット、ボウル、泡立て器、ヘナ集中3ヶ月エステ)

▼最後に

避けられない現実、高齢化社会を、一人でも多くの方に、より楽しくハッピーに過ごしてもらいたい。

その手助けができたら最高です。

皆様のご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

↓アクセス

〒444-0059愛知県岡崎市康生通西2-13-2

TEL0564-83-7191

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください