※2023/10/3追記
【目標金額達成のお礼】 

皆さんのおかげで目標の30万円を達成することができました! ありがとうございます。
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。 
クラウドファンディング終了までにはもう少しお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。 

ネクストゴールは200%の60万円です!
せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!


ビジネスの場で英語を話せるようになりたい―そう思って独学しはじめたけれど続かない英会話教室に通ってみたけれど人前で話す自信はない時間ができたら勉強しようと思いつつ10年以上経っている……。そんなあなたに、ぜひ伝えたいことがあります。

どれくらい英単語や文法を覚えれば、よし、OKって思えるのでしょう?どれくらい発音がきれいになれば、自信をもって話すことができるのでしょう?

きっと今のままでは、いつになってもそんな日は来ません。


大切なのは、マインドです。必要なのは知識のインプットではなく、アウトプット。文法が間違っても、発音が完璧でなくても、あなたの知っている単語で何とか表現すれば、英語は伝わります


完璧な英語は話せなくても、世界へ羽ばたくことはできます!さぁ、一歩踏み出してみませんか?


はじめまして!Spring Up株式会社 代表の英会話講師、璃美 奈緒(りみ なお)と申します。経営者向けにマンツーマンの英会話レッスンをしたり、ビジネスマンの海外進出をサポートしたりしています。

今年の6月29日に、念願だった法人化をいたしました。


コロナが落ち着いてきて、インバウンド、アウトバウンド共に活発になり、経営者さんたちも英語に触れる機会がぐんと増えたのではないでしょうか。

私の生徒さんでも、そのうち海外進出をしたい、という方が増えてきました。そこで今年1月に「3年後には海外進出!を実現させる」と決めた経営者さんのためのコミュニティ、『爆耳+』をスタートしました!

英語は完璧でなくても話せる、というマインドを広め、その一歩を踏み出すのに最適な場『爆耳+』をたくさんの方に知っていただきたく、このクラウドファンディングを立ち上げました。



とある経営者の話をきいて、身体がカッと熱くなり汗ばんだのは、2022年の9月のことでした。

企業コンサルをされているその方の話によると、 日本では板金塗装の方の給料は30万くらい。一方ニューヨークではその倍以上の70万、80万くらいなんだそうです。こう聞いて私は、まぁ、日本より物価も高いのでそんなもんなのかなぁ〜それにしても良い給料だなぁと、ここまでは平常心でした。

しかし、「でもね、技術レベルでいったら、日本のほうが断然上なんだよ」これを聞いた瞬間、

なんかこれっておかしくない? 日本の技術やサービス、商品てとっても素晴らしいのに、その価値に見合った報酬を、私たちはいただけてないんじゃないか? 

と思いました。日本の板金塗装やさんがニューヨークに行ったら、仕事はきっちり丁寧で、もっと高い金額を払ってくれる人がいることでしょう。 

板金塗装に限ったことではありません。これはみなさんの業界でも言えることです。


日本人は海外諸国と比べて自己肯定感が低い国です。 言い換えると、自分には価値がないと思ってしまっている方が多いのです。 所詮私のレベルはこんなもん―そうやって、自分の価値を低く見積もってしまう。何を隠そう私もそうでしたが、みなさんはいかがでしょうか? 


私は、こう思います。

すべての人に素晴らしい価値がある!
すべての人が素晴らしい可能性を誰もが秘めている!
すべての人が自由に夢を叶えることができる!
すべての人が最高に幸せな人生を送ることが自由にできる!

その可能性を知らずして一生を終えてほしくありません。

言語の壁、自分で自分の可能性を閉じ込めてしまっている蓋をとっぱらって、 広い世界に羽ばたいてみてください! そうしたら、今までみたことのない景色を見ることができたり、感じたことのない感動を味わえたり、国を超えて人と繋がれることの喜びを得たり、人生がもっと彩り豊かになることでしょう。


日本の人口はどんどん減少しつつあるので、市場がどんどん小さくなっています。
日本のローカルな企業も、もっとグローバルなビジネス展開を視野に入れた方がいい!と私は思っています。

今ある商品、サービスが売れないのは、 飽和状態のレッドオーシャンで売ろうとしているからなのではないでしょうか? もし仮に、市場が成長しているところでビジネスができるとしたら、いいと思いませんか?

今の商品、サービスの価値がもっと認められる場所があるとしたら、私はそこに行きたい!と思いますがあなたはどう思いますか?



私は現在、ある弁理士さんの海外進出のサポートとして、世界初のシステムを海外に広げるために、世界中の弁理士さんたちと商談しています。

私にとっては未経験の分野なので、正直最初は知らない単語だらけ……。でも、やっていくなかで必要な単語を新たに学び、どんどん自分の英語力がUPしているのを実感しています。TOEIC925点、15年英語を教えてきた私でも、この世界に飛び込んだからこそ知った単語や表現があるのです。

この感覚を、海外進出を考えているみなさまに、お伝えできたらなと思っています。



そして、海外での営業代行や海外での展示会の企画運営サポート、海外での案件にも対応してくださる弁護士さんなど、海外進出をサポートできる人脈も増えてきました。

みなさんの「海外進出をしたい!」という思いを、英語を話せるようにするという側面と、実務的な側面の両方から、サポートできる体制が整いつつあります。

海外進出に興味のある経営者の方は、ぜひお気軽にお声がけください!



みなさんは「グロービッシュ」という言葉を聞いたことはありますか?

「グロービッシュ」とは、「グローバル」と「イングリッシュ」を組み合わせた言葉です。つたない英語は「ブロークンイングリッシュ=壊れた英語」とも言われることがありますが、そのネガティブなイメージを払拭するために、フランス人のポールさんが提唱しました。

完璧な英語じゃなくても大丈夫。「グロービッシュ」を使って、どんどんグローバルにビジネスを広げよう という考え方に私も賛同しています。


日本人は特に、「正しい文法や単語を使わなければ」という思いにとらわれている人が多い印象です。実は、私もそのひとりでした。少し前の私は、英語を教える立場でありながら「もっと難しい言葉を覚えなきゃ」「もっときれいに発音しなきゃ」と常に自分を追い詰めていました。

でも、英語はあくまでもコミュニケーションのツール。伝えたいことが伝わればいい―私はそう考えるようになりました。


「グロービッシュ」は、私流に表現すると、「アルモンデEnglish」。きれいな英語を話すことに躍起になるより、「自分にあるもんで」伝えたいことを伝えたら、どんどん世界は広がっていきます


かつての私のように、お金がない、時間がない、能力がない、英語力がない……そうやって選択肢を狭めてしまっている方の選択肢を広げるお手伝いをしたい!

そのために、”Unlock your SUPER POWER”―みなさんが本来持っている能力を覚醒させたい!と『爆耳+』を立ち上げました。


「3年後には海外進出!を実現させる」と決めた経営者さんのためのオンラインコミュニティです。英語を話せるようになるには、まずは聞けるようになることが大切です。

『爆耳+』は、リスニング力を爆上げし、同じ海外(進出)に興味を持つポジティブな仲間たちと、今持っている英語の知識で話す「使える場」を提供します。
(英語or日本語ブレイクアウトルーム、お好きな方を選んでいただけます)

月2回(第2&第4火曜)21:00~22:00(アーカイブでもご覧いただけます)


前半:Training time  〜爆耳トレーニング〜 (英語がゆっくりに聞こえるようになります)

後半:Talking time  〜 交流タイム〜(日本語or英語オンリーのブレイクアウトルームか選べます)

最後:Review time  〜おさらいタイム〜(メインのお部屋に戻っておさらいをします)


※英語怖い!と思うかもですが、私は「完璧な英語」でなく、「伝わる英語」を推奨しています。ジェスチャーを使ったり単語単語になってしまってもいいので、伝えたい!話したい!気持ちを大事にすることを推奨しています。参加した方には、これ言うだけでなんでも乗り切れる『神フレーズ』をお伝えしています。

Making mistakes means leaning faster!早く話せるようになるコツはたくさん間違えること!です。私もここには書けない恥ずかしい間違い、たくさんしてきました。

¥11,000(税込み)

※今回のクラウドファンディングでは、特別価格でお試しいただけるリターンをご用意しています!後半のリターンのところでご紹介します。


①リスニング力が激変する!

「自分で言えるようになると聞こえるようになる」というシンプルな法則に従い、聞く⇒声に出して練習する⇒聞くのトレーニングを重ねていきます。

初めて聞いたときには5~10%しか理解できない英語も、この10~15分のトレーニングをし、最後に秘密の特訓(どんな特訓かは入ってのおたのしみ♪)をしたあとでは、ほとんどの方にははっきり、ゆっくり聞こえるようになり、会話の約80%程度が聞き取れるようになります。

その聞こえ方の変化は生徒さんに「再生スピード変えました?」と聞かれるほど。映画の英語が聞き取れました!という喜びの声が続出しています。


②英語と同時に、マーケティングの秘訣も学べる!

教材として利用するのは、アメリカの経営者が聞くビジネスポッドキャスト。TOEICのリスニングと違う、「生きた英語」を使用しています。

英語と同時に、マーケティングの知識や秘訣も学ことができ、一石二鳥です。


③「人前で英語で話す」場が得られる!

英語をなかなか話せるようにならないのは、人前で話す恥ずかしさも大きな原因です。講師との1対1との完全なプライベートレッスンよりも、「間違えたら恥ずかしい」「ちゃんと話さなきゃ」という気持ちになりがちです。

私は、間違えることが上達の近道だと考えていますし、単語も文法も、正しくなくても全く問題ないと思っています。

メンバーはみんなみんな、「とにかく英語を話せるようになりたい!」という気持ちを持っている仲間たち。間違えてはいけないというプレッシャーを取っ払うような声掛けをしながら、交流会は進んでいきます。

また、他のメンバーからの質問や発言から、自分ひとりでは気づけなかった新たな学びを得ることがあります。それも、コミュニティラーニングの醍醐味です。


『爆耳+』がどんなものかを知っていただく体験版として、LINE公式アカウントより5分~10分程度の動画を配信しています。ぜひ登録して、無料動画を視聴してみてください!

https://14c63ae027d.benchmarkpages.com/linedebakumimi


よりたくさんの方に『爆耳+』のことを知っていただくために、ポッドキャスト番組【『爆耳!』for海外進出したい経営者】をこの9月よりスタートしました!

●Apple Podcast: 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1707469761

●Spotify: 

https://open.spotify.com/show/1aYNEufREBpsqobLLaiYk6

●Amazon music: 

https://music.amazon.co.jp/.../41d13e12-f05a-4639-811c.../


この音源を、YouTubeやLINE公式アカウントでも活用し、ひとりでも多くの方に届けたいと思っています。



オーストラリア留学を経て英会話講師になってから、講師歴15年、延べ16,000人に教えてきました。

そんな私ですが、英会話スクールで感じたのは、周りの日本人講師との埋まらない英語力の差への劣等感。TOEIC925点を取るも、自由に話せない不足感が消えませんでした。講師だからちゃんとした綺麗な英語を話さなくては、という思いも強くなっていきました。

大手英会話スクールで講師をしていた頃

しかし、私は気づきました。難しい単語を知らなくても、本当に話したいことは、自分の知っている英語を駆使すれば十分話せるのです。

あるとき、子育てをしていての葛藤や感動したことなどを、久しぶりに会う大切な人に英語でなんとか伝えたいと思う機会がありました。

そのときに、綺麗な英語を話すことよりも、自分の伝えたい想いや気持ちを大事に、「どうやって伝えよう?」と頭をフル回転させて、ちょっとくらい変な英語でもいいから話すことの方が何倍も大切だと気づいたのです。

完璧な英語でなくても、世界とつながれる。この考え方を広め、もっと自由に英語でコミュニケーションできる人々を増やしたい。そう願っています。



今回のクラウドファンディングのイチオシリターンは、何と言っても『爆耳+』コミュニティへのお得な参加権です。

通常1カ月11,000円のところ、3カ月15,000円、6カ月28,000円という、大変お得な料金でご参加いただけます。

いきなりの参加はちょっと不安、という方には、1回見学(もちろん参加してもOK)3,000円というお試しプランもご用意しています。

学ぶだけじゃなくて、実際に英語を使えるようになりたい!!という方はぜひ、このチャンスに『爆耳+』にご参加ください!

他にも、動画講座やプライベートレッスン、英語飲み会など、さまざまなリターンをご用意しています。詳しくはリターン一覧をご覧ください。



2023年9月 ポッドキャスト番組【『爆耳!』for海外進出したい経営者】スタート

2023年11月26日 クラウドファンディング終了

2024年1月 リターン送付予定

2023年12月~2024年1月 LINE公式アカウント Lステップ制作開始予定



いただきました支援金は、目標金額30万円に対しまして、以下のような内訳で大切に使用させていただきます。

・ポッドキャスト番組【『爆耳!』for海外進出したい経営者】の制作・準備費用:約15万円

・LINE公式アカウント Lステップの制作費用の一部として:約10万円

・キャンプファイヤー手数料:約5万円



Live the life you love.
Love the life you live.

自分が生きたい人生を生きよう
その自分の人生を愛そう

私の好きな言葉です。

あなたは、「自分が生きたい人生」についてじっくり考えたことはありますか?そして、その通りに今、生きていますか?

もしあなたの思い描いた理想の人生に、英語がツールとして役立ちそうなら、ぜひ、今あなたの中にすでにある英語の知識を使って、英語を使うことをはじめてください。

そのはじめの一歩を踏み出すのが、ひとりでは難しいようなら、ぜひ『爆耳+』のコミュニティにご参加ください!同じような気持ちの仲間たちと一緒に、確実に歩みだせる環境をご用意してお待ちしています!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/02 21:00

    みなさん、お久しぶりです!璃美奈緒です。遅ればせながら、クラファン212%達成のご報告。FBやLINE公式では報告していましたがこちらではしていなかったことに気がつき遅ればせながらこちらでも報告です。そして歩みはのろいですが、リターンの対応を順々にしております!遅くなっても対応は必ずしますので...

  • 2023/11/26 22:00

    皆さまこんばんは!早いものでこのクラファンもあと2時間で終了となりました!ご支援してくださった方には本当に感謝なら気持ちでいっぱいです!3年後に海外進出を考えている方を応援したい!とこのクラファンを始めました!途中、スペインで行われるコンベンションに参加して、英語が話せるって本当に便利だし、楽...

  • 2023/11/26 12:00

    クラファン終了まであと12時間となりました!クラファンからだと、爆耳+がお得な価格で参加できます。終了してしまうと元の価格に戻ってしまうので、少しでも気になっている方はこの機会をご利用くださいね!https://camp-fire.jp/projects/view/699473爆耳+、スイス人...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください