エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


<NEWS>ストレッチゴール 650万円達成!!

ついに最後のストレッチゴール650万円を達成しました!
夢なんじゃないかとずっと驚いています…!本当に本当にありがとうございます…!
650万円を達成したため「リアルライブの夢を叶える」を実現していきます。

想いや詳細をページ下部の「ストレッチゴールについて」の項にまとめたのでぜひご覧ください!

<NEWS>グッズデザインを追加しました!!

アクリルキーホルダーのグッズデザインを追加しましたので「リターン」の項からご覧いただけたら嬉しいです!



はじめまして。

またいつも応援頂いている皆さん、当ページをご覧いただきありがとうございます。YouTubeやニコニコ動画で活動を行っているロックバンド「Teary Planet」です。

Nanao、Youli、Chio 3名のバンド体制で、ボーカロイド楽曲や、セルフカバー等の制作を行っています。

初めてのクラウドファンディングとなりますが、今回「プラネタリウムでの配信ライブ」を実現したいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

身の丈に合わない非常に大きな規模のプロジェクトとなりますが、今回なぜクラウドファンディングをするのか?どのような作品作りをしたいのか?について字数が許す限り想いを込めて書きました。

ぜひ最後までご覧頂けたら嬉しいです。


公式プロフィール

Nanao(Composer/Vocal/Guitar)、Youli(Drums)、Chio(Piano)からなるロックバンド。繊細で透明感のあるバンドサウンドと哲学的な世界観の歌詞で10代〜20代の支持を集める。

主にVOCALOID楽曲の制作、セルフカバーの投稿を行っている他、メジャーアーティストや声優、Vtuber等に楽曲提供を行うなど幅広い活動を行っている。

2020年4月に投稿された楽曲「コペルニクス的転回」から現体制での活動を開始し、わずか1年後のボカコレ2021春では2000曲を超える楽曲の中から総合3位に入賞。直近ではTVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」のOP主題歌を担当するなど精力的に活動を行っている。




Teary Planetは2020年より、3人体制でオリジナル楽曲制作を開始し、もう間もなく4年が経過します。日頃応援頂いている皆様のおかげで、アニメ主題歌やメジャーアーティストへの楽曲提供等、非常に多くの貴重な経験をさせて頂きました。ただ、多くの機会に恵まれた一方で僕らにはどうしても実現できていなかったことがありました。

それは「LIVE」です。

これまで3人は社会人と両立しながら活動を続けてきたこともあり、現在行っている楽曲制作やその他の活動に加えてさらに多くの時間や人手が必要となるLIVEについてはどうしても諦めざるを得なく、これまで実現ができずにいました。

しかし活動を続ければ続けるほど生演奏で音を届けたいという想いはどんどん強くなっていき、現状の課題の中でどうすればLIVEが実現可能になるのか?を根気強く考えていくようになりました。

しかし検討を重ねれば重ねるほどLIVE実現のハードルは高く、関わってくる人数や準備等も段違いとなるため、現状の活動をしながらそれらにかかる時間を捻出することは非常に困難な状況でした。

一時期その課題をクリアするために、事務所等への所属や一部業務委託のような事をして制作に専念できる環境を整えようと奮闘した時期もあったのですが、まだまだ小さな存在である僕らは結果的にはどこにも相手にされず、時には屈辱的な対応をされることもしばしばでした。

ただこのままでは一生ライブが出来ないと思い、なんとかこの障壁を突破するにはどうすればいいか?ということをメンバー3人で考え、ようやく辿り着いたアイディアがある程度日程感や準備、人手等に融通が利く「配信LIVE」という形でした。

本来やりたかったリアルライブの形からは少し変わってしまいますが、この形でなら現在の制作と並行しながらでも企画制作ができ、それに加えてある程度柔軟性のあるスケジュールでライブが出来るということから、約1年程前から配信ライブの検討をするようになりました。

しかし僕らの最終目標は、あくまでも今後リアルライブをやっていくことであり、延いてはボカロ業界のみならず日本の音楽シーンに大きな影響を与えられる存在になることです。

その為、配信LIVEといえどリアルLIVEができないことの妥協策としてやるという事は全く考えておらず、このライブを見て頂いた方々がもっと僕らのライブを見たいと思ってもらえるような、そんな今後の起爆剤になるようなすごいものを創り上げたいという想いを強く持っています。

もし今回のライブでそういった方々が増えれば、今は事務所や企業に相手にされていない僕らでも、次第に協力して下さる方々が増えていき、今後様々な障壁も突破していく事ができると考えています。

しかし一方でそれを実現するためには、お恥ずかしい話ですが非常に多くの資金が必要となる現状に直面してしまっております。

時間も資金も無いのにLIVEがやりたいというアーティストのエゴ、わがまま丸出しの内容となってしまって本当に馬鹿な話ではあるのですが、3人で何度考えてもこの障壁を越えていくためには「クラウドファンディングで皆様に資金をご協力頂く」というアイディア以外見つけることが出来ませんでした。

プロジェクトを立ち上げた理由が非常に情けなくて恐縮ですが、もし僕らが創る全力のLIVEを見てみたいと感じて頂けた方や、想いにもしご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひ今回のクラウドファンディングにご協力を頂けたら嬉しいです。


1st.配信ライブ「月色」の実現

今回のプロジェクト目標は「プラネタリウムを貸切って初の配信ライブを実現すること」です。

そもそも音楽ライブの環境ではない会場を使ったライブは非常に難しいことではありますが、Teary Planetの作品性に最も合い、抜群の映像クオリティが望めるロケーションとしてどうしてもここが良いという想いで選びました。

美しい星空投影のもと、多数のシネマティックカメラ、照明、ハイクオリティな音響機材を導入したライブを行いTeary Planetの信念を乗せたサウンドを届けられたらと思っております。

また今回の配信ライブは多くの方に見て頂きたいため、配信時のチケット代は頂かずにYouTubeにて無料でLIVE配信させて頂く予定です。

※実現できた際のライブ開催日は2024年7月7日(日)を予定しています。


皆さんからご支援いただいた資金は、今回のプロジェクト実行にあたり必要となる経費に全て充てさせていただきます。
主な経費の使途内訳は以下となります。

----------------------

◆配信ライブ開催費

会場費・設備費(舞台備品使⽤料含)
ライブ制作スタッフ人件費(会場設営、照明、音響、ヘアメイク他)
サポートメンバー出演料
配信・撮影費
演出用映像制作費
音響関連費用(ライブ音源の収録環境、機材レンタル等)
諸経費(リハーサル用スタジオ代、輸送運搬コスト、備品代等)

◆リターン制作費

各種グッズ、イベント制作費(デザイン費用、委託製造費用、送料等)

◆CAMPFIRE手数料

----------------------

※目標金額以上の金額が集まった際はストレッチゴールを設定させていただいております(詳細は「ストレッチゴールについて」の項をご覧下さい)。


各リターンに含まれている商品について、1つ1つご紹介させていただきます。
それぞれの商品がどのプランに入っているかについては下記の「早見表」をご確認下さい。

クラウドファンディング後に制作が始まるため、現時点でデザインをお見せできないものがほとんどとなってしまい大変申し訳ございませんが、検討中のデザインや進捗状況を活動報告のページや各SNSにてご報告させて頂きますので、是非そちらをご覧いただけたら幸いです。

※ご支援をしていただく際、どのリターンにも『上乗せ支援』の項目がございます。もしよろしければリターンの額に上乗せして、ご支援を頂けますと大変嬉しく思います。

支援証明カード

今回のクラウドファンディングに参加いただいたことを証明するカードとなります。デザインは今回のライブタイトルとなる「月色」ロゴや、Teary Planetのロゴ、グッズキービジュアルイラストの3種類からランダムで1点お送りさせて頂く予定です。

デザインが決まり次第、それぞれ公開していきます。

お届け期間目安:2024年8月末
含まれているプラン:全てのプラン

活動報告閲覧権

「CAMPFIRE」にて活動の進捗を閲覧できる権利となります。今後の活動状況や、グッズ制作の進捗、イベント開催の詳細などをCAMPFIREにて活動報告をしていく予定です。

含まれているプラン:全てのプラン

ライブCD音源

ライブ本編で演奏する楽曲を全曲収録した音楽CDとなります。オリジナルデザインを施したジュエルケース、歌詞カード付のものをご用意させていただく予定です。

デザインについては、出来上がり次第公開していきます。

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:ライブ応援プラン 4,000円以上

ライブ映像 Blu-ray

ライブ本編をすべて収録したブルーレイとなります。オリジナルデザインを施した冊子付のトールケースでご用意させていただく予定です。冊子はライブフォトを中心に、セットリストや歌詞等が入った16ページ構成のものを予定しております。

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:ライブ応援プラン 9,000円以上

特典映像Blu-ray

約1時間のメイキングやメンバーのインタビュー、オフショット映像等を収録したブルーレイとなります。また、本編には含まれていないボーナストラック1曲を収録させていただく予定です。ライブ映像 Blu-rayと同様にオリジナルデザインを施した冊子付のトールケースでご用意させていただきます。
※ケース外観、冊子共にライブ映像 Blu-rayとは異なるデザイン、内容で制作する予定です。
※ライブ映像 Blu-ray付属の冊子よりもライブフォトやオフショット写真、メッセージ等が多く掲載される予定です。

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:ライブ応援プラン 16,000円以上

クレジットへのお名前記載

ライブ映像のエンドロール及びブルーレイ冊子内に「Special Thanks」として、ご支援いただいた方のお名前を記載させていただきます。
※エンドロールのお名前は以下の順番で記載いたします。
①五十音順
②アルファベット順
③その他の文字

※含まれているプランをご購入の方は「備考欄」にてご希望のお名前、ハンドルネームをお送り下さい。

<備考欄入力内容>
・エンドロールに記載させて頂くお名前:
・読み(カタカナ):

含まれているプラン:ライブ応援プラン20,000円以上

未来永劫使える関係者パス

将来リアルライブ活動が可能となった際に、関係者としてご案内させて頂く特別パスをご用意させていただく予定です。こちらのパスには使用期限は無く「未来永劫」使用可能となります。
※「未来永劫」とは活動が続けられる期間を指します。

関係者パスをお持ちの方は、関係者入り口からのご入場、関係者席でのご観覧(最前列等ご希望の席がある場合は別途チケットが必要となります)、終演後の楽屋へのご招待、メンバー3人による個別挨拶等の特典が受けられます。
※キャパ1000を超える大きなライブ会場では、関係者パスを所持している方用のVIPルームをご用意させていただきます。

デザインについては現在検討中ですが、ご支援いただいた方のお名前を記載させて頂く予定のため、備考欄にてご希望のお名前、Twitter IDのご入力をお願いいたします。

<備考欄入力内容>
・関係者パスにお入れするお名前:
・Twitter ID:@

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:ライブ応援プラン90,000円

ポストカード(ライブデザイン)

メンバー3人のライブキービジュアルが入ったポストカードをご用意させていただく予定です。イラストの服装については配信ライブで着用する衣装をイメージしたものを予定しております。
※メンバーグッズプランに含まれる「ポストカード(個人デザイン)」とはデザインが異なりますのでご注意下さい。

デザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:TPグッズプラン1,500円以上


ポストカード(個人デザイン)

メンバー1名のライブキービジュアルイラストが入ったオリジナルデザインのポストカードをご用意させていただく予定です。※プランご購入時にご選択頂いたメンバーのポストカードをお送りいたします。

デザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:メンバーグッズプラン2,000円以上

クリアファイル

メンバー3人のライブキービジュアルが入ったA4サイズのクリアファイルをご用意させていただく予定です。イラストの服装については配信ライブで着用する衣装をイメージしたものを予定しております。

デザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。

サイズ:A4

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:TPグッズプラン4,500円以上


トートバック

ライブデザインが施されたオフホワイトベースのトートバックをご用意させていただく予定です。

サイズやデザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。
※メンバーグッズプランに含まれる「トートバック(個人デザイン)」とはデザインが異なりますのでご注意ください。

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:TPグッズプラン4,500円以上


トートバック(個人デザイン)

各メンバーカラーをベースにメンバーのモチーフやイラスト等が入ったトートバックをご用意させていただく予定です。

デザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。
※TPグッズプランに含まれるトートバックとはデザインが異なります。

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:メンバーグッズプラン15,000円以上

アクリルキーホルダー(3種類)

新ビジュアルのアクリルキーホルダーで、ライブキービジュアルイラストを使用したポストカードやアクリルスタンドとは異なるイラストデザインでご用意させていただく予定です。
※プランごとに含まれるアクリルキーホルダーの種類が異なりますのでご注意ください。

サイズ:75mm×75mm

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:TPグッズプラン7,500円以上(各1種ずつ)、メンバーグッズプラン4,000円以上(選択したメンバー1種)


アクリルスタンド(3種類)

ライブキービジュアルイラストでデザインされたアクリルスタンドをご用意させていただく予定です。
※プランごとに含まれるアクリルスタンドの種類が異なりますのでご注意ください。

サイズ、デザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。

サイズ:125mm×180mm以内

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:TPグッズプラン14,000円以上(各1種ずつ)、メンバーグッズプラン8,500円以上(選択したメンバー1種)

ステッカー

ライブキービジュアルイラストを使用したオリジナルステッカーをご用意させていただく予定です。
※こちらはメンバーグッズプランのリターンのみに含まれます。

デザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。

サイズ:50平方センチ以内

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:メンバーグッズプラン2,000円以上(選択メンバー1種)


缶バッジ(2種類)

各メンバーの缶バッジ2種類セットをご用意させていただく予定です。デザインはライブキービジュアルイラストと、アクリルキーホルダーに使われているイラストを使用したものとなります。

デザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。

サイズ:44mm×44mm

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:メンバーグッズプラン4,000円以上(選択メンバー1つずつ)


デカ缶バッジ(2種類)

各メンバーのデカ缶バッジ2種類セットをご用意させていただく予定です。デザインはライブキービジュアルイラストと、アクリルキーホルダーに使われているイラストを使用したものになります。でかいです。とにかくサイズがでかいです。
※デザインは缶バッジ(2種類)と同様のものとなります。

デザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。

サイズ:100mm×100mm

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:メンバーグッズプラン8,500円以上(選択メンバー1つずつ)


サイン入りデザイン色紙

Teary Planetオリジナル色紙を制作し、各メンバーの直筆サインを入れたものをご用意させていただく予定です。
デザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:メンバーグッズプラン15,000円以上(選択メンバー1種)

ボイスメッセージカード

QRコードを読み取ると聞くことができる個別のボイスメッセージカードをご用意させていただく予定です。共通のボイスメッセージではなく、1人1人に向けたボイスメッセージを収録させて頂きます。

ご支援いただいた方のアイコンを入れるなど1つ1つ制作予定ですので、ご購入頂いた方は後日メールにてご連絡をさせて頂きます。またお手数ですが、備考欄にてお呼びするお名前、読み方(カタカナ)、Twitter IDのご入力をお願いいたします。

<備考欄入力内容>
・ボイスメッセージでお呼びするお名前:
・読み方(カタカナ):
・Twitter ID:@

デザインの詳細については、活動報告にて公開していきます。

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:メンバーグッズプラン15,000円以上

1対1通話(10分間)

各メンバーが10分間 1対1でオンライン通話をさせていただくリターンです。今回のクラウドファンディング以外では絶対に出せないであろうリターンなので、ぜひこの機会にご検討下さい!

ご支援いただいた方にはライブ後の日程(2024年7月以降)にて、順次メールにて日程調整のご連絡をさせていただきます。
※通話をご希望されない方はご連絡の際にその旨をお知らせ頂けますと幸いです。

通話方法:Zoomを予定

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:メンバーグッズプラン20,000円以上


メンバー私物プレゼント

ライブで使用したアクセサリーや普段使用している小物、楽器類をランダムで1点プレゼントさせていただくリターンです。

<プレゼント予定品>
Nanao:アクセサリー、ネクタイ、ネクタイピン、カフスボタン、ちょっと良いボールペン
Chio:香水2種、アクセサリー等
Youli:お名前&ライブロゴ入りミニシンバル等

お届け目安:2024年8月末
含まれているプラン:メンバーグッズプラン50,000円以上

スタジオ練習見学会&メイキング撮影会

こちらは限定10名のイベントプランとなります。ライブリハーサルを実施するスタジオにご来場頂き、生演奏での練習や、当日の演出やライブアレンジの打ち合わせ等を実際にご覧いただくイベントです。

演奏の様子や打ち合わせ風景等は当日カメラマンが入りメイキング映像として撮影する予定ですが、ご参加いただいた皆様にも当日カメラをお渡しいたしますので、ぜひカメラマンとして撮影体験をして頂けたら嬉しいです!

撮影頂いた映像は実際に「特典映像Blu-ray」に使用させて頂き、エンディングクレジットのカメラマン欄には参加頂いた皆様のお名前を掲載させて頂く予定です!
※生演奏の練習についてはライブのセトリが分かってしまうといけないため、数曲だけの実施となります。

その他、メンバーとの雑談やご参加頂いた方々との会議、また実際に楽器を触って頂いたり、メンバーとの記念写真撮影会等、盛りだくさんの内容をご用意しております!

開催日程:6月8(土) 13:00~18:00
※時間が多少変動する可能性がございます。
開催場所:東京都内のリハーサルスタジオ

含まれているプラン:限定イベントプラン50,000円

ライブを見ながらメンバーと遊ぼうの会

こちらは限定16名(8名×2日間)のイベントプランとなります。
おうちのようなレンタルスペースで、メンバーと一緒にライブBlu-ray鑑賞や豪華賞品を賭けたゲーム大会をしませんか?

プロジェクターで投影した大きなスクリーンで実施するので盛り上がること間違いなしです!
その他、参加者限定特典や皆さまお一人お一人との記念撮影会など、盛りだくさんな内容でお待ちしています!

開催日程:2024年8月24日(土)、25日(日) 11:00~17:00 
※時間が多少変動する可能性がございます。
開催場所:東京都内

※時間が多少変動する可能性がございます。
※ご参加頂く日程はいずれか1日程となります。日程にご希望がある方は「備考欄」にてその旨ご記載ください。記載の無い方はランダムにて割り当てをさせて頂きます。

含まれているプラン:限定イベントプラン40,000円

あなたをイメージした楽曲をつくります(弾き語り or ピアノ伴奏)

こちらは限定6名の楽曲制作プランとなります。

あなたをイメージした楽曲(弾き語りorピアノ伴奏)を作らせて頂くプランです!ご購入時にご選択いただいたメンバーが、あなたのためだけに完全オリジナルの楽曲を制作し、歌唱します!

さらに、各メンバーが心を込めてCDジャケット、歌詞カード等をデザインし、プレス業者によるハイクオリティなジュエルケースでパッケージしたオリジナルCDをお届けします!

※例:Nanaoを選択頂いた場合は、Nanaoが作詞作曲、演奏、歌唱、CDデザインまでを全て行います
※こちらのプランで制作させて頂いた楽曲は商用利用は不可となります
※ご購入頂いた方は別途メールにてご連絡をさせて頂きます。

お届け目安:2024年9月末

楽曲提供します(バンドサウンド)

こちらは限定1名のみの楽曲制作プランとなります。

通常お仕事として頂くご依頼と同様、Teary Planetとして楽曲提供をさせて頂くプランです!作詞作曲、編曲、各楽器REC、MIX/MSTまでの全ての工程が含まれます。

納品内容:wavファイル(Master音源、各種STEM、パラデータ等)

こちらのプランでは制作させて頂いた楽曲の商用利用、サブスク等への配信、動画投稿等、全ての利用が可能となります。また、各種権利関係は全て譲渡させて頂きます。ご購入頂いた方は別途メールにてご連絡をさせて頂きます。

お届け目安:2024年11月末


●2023年 12月 17日
クラウドファンディング開始

●2024年 01月 31日
クラウドファンディング終了

●2024年 07月 07日
配信LIVE公演日(アーカイブは残りませんのでご注意ください)

●2024年 08月 26日
リターン発送開始

【商品発送について】恐れ入りますが、一部商品の発送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

今回のクラウドファンディングでは550万円600万円650万円を達成した際にストレッチゴールを設定させて頂きます。
※600万円、650万円のストレッチゴールについてはそれぞれ550万円、600万円達成時に発表させて頂きます。

【550万を達成した場合】
映画館を貸切ってのライブ上映イベント & ファンミーティングに支援者全員を無料でご招待いたします。ライブ映像を大画面、大音量、立体音質で再び一緒に見ませんか?

どデカいスクリーンを貸切り、最高の映像、音響環境で上映するイベントを開催します(下記イメージ写真)。

日程は9月中旬以降の土日祝を予定しています。
日程や会場等のご案内は近日中に活動報告にて発表いたします!

【600万を達成した場合】
感謝の気持ちを込めて、ご支援頂いた方全員お一人一冊ずつ「ライブフォトアルバム&極秘資料集」をお送りします。
内容としてはライブ写真、制作中の写真、その他設定資料やラフアイディア等の極秘資料を40ページ程の冊子にまとめたものとなります(下記イメージ参照)。
ライブ検討時の様々なアイディアや、着想段階の初期案等、少しお見せするのが恥ずかしいような内容も入れようかなと思っています!

※本グッズは、リターン発送時に他のリターン品と合わせてお送り致します。


【650万を達成した場合】
僕らがずっとやりたかった「リアルライブの夢を叶える」という内容を、最後のストレッチゴールにさせて頂きました。
まだまだ今の段階では配信ライブが精一杯ではありますが、今回のクラファンで多くの方に温かいご支援を頂き、改めてリアルライブの夢を絶対に叶えたいと強く想うようになりました。

まだ配信ライブすらこれからの段階なので気が早すぎるかもしれないですが、将来初めてのリアルライブが実現できた時には、今回ご支援頂いた皆さんにぜひ見に来て頂きたいと思っています。

650万円を達成した際には、その初ライブに無料で参加頂けるチケットを今回ご支援頂いた方全員に一枚ずつお送りさせて頂きます(下記イメージ参照)。

日程や詳細等はまだ未定で大変恐縮なのですが、今回皆様のご支援によって作って頂いた「配信ライブ」の機会を最大限に活かし、Teary Planetを必ず大きく成長させてリアルライブの夢を叶えます。

ぜひ僕らからの覚悟や約束の証としてチケットを受け取って頂けたら嬉しいです。

※お送りするチケットはご支援頂いたプラン数に限らず「お一人様一枚」とさせて頂きます。
※チケットは将来一般販売も行う予定のため、恐れ入りますが無料チケットの整理番号は「200番台~」とさせて頂きます。
※本チケットをお持ちの場合でも、別途一般販売からチケットをご購入頂く事は可能です。
※本チケットは「初のリアルライブ」のみで使用可能となりますので、予めご了承ください。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:今回はAll-or-Nothing方式を採用しておりますので、目標金額に満たない場合はライブ公演は中止となり、全てのリターンについても制作が中止となります。

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo,au,ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、PayPay、楽天ペイ、au PAYが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)                

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお願いいたします。

Q:今回のグッズは別途物販、及び通販は実施するのでしょうか?
A:今回リターンとしてお送りするグッズ類は、支援者様限定の返礼品となります。クラウドファンディング終了後はリターンやストレッチゴール等で実施されるイベントを除き、別途販売を行う予定はございません。

Q:どうしたら支援出来ますか?
A:ご希望されるリターンをお選び頂き、決済をお願いします。詳しい手順に関してはCAMPFIREのヘルプページをご確認ください。CAMPFIREのシステム的な仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIREへお問い合わせをお願いいたします。

Q:支援時に記載したお届け先・備考欄の情報を変更できますか?
A:マイページの「支援したプロジェクト」の【詳細を表示する】から変更ができます。ただし、発送の準備に入るのでプロジェクト終了後の変更はお控えください。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みたい、同じコースを複数買いたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカード支援の場合は複数コースのご購入や数量を指定しての購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日まではご支援頂けます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります。詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります。キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。                

Q:リターンの郵送は店止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前と支援後に必ずご確認下さい。)

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。リターンの発送業務などの観点からプロジェクト募集終了後の変更にはご対応出来かねる可能性がございますので、変更がある場合はお早めにお願い致します。

Q:海外からの支援は可能ですか?その場合、リターン品は海外へ発送が可能ですか?
A:海外在住の方もご支援可能ですが、リターンの送付先は原則日本国内のみとなりますので、リターンを送付できる日本の配送先のご住所を記載ください。ただし、日本国の発送住所をお持ちであれば、ご参加頂く事が可能です。日本国の発送住所をお持ちでない場合は、日本国の住所を借りる事の出来る以下のサービスのご利用をご検討ください。        

転送コム(英語):https://www.tenso.com/en

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)SNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性がございます。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。


ここまで大変長い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
今回の配信LIVEはTeary Planetの活動においても非常に重要なLIVEとなりますので、重ね重ね大変恐縮ですが開催実現に向けてご協力を頂けますよう何卒お願い申し上げます。

達成したあかつきにはメンバー一同最高のライブをお届けします!

  • 2024/03/02 12:11

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/12/25 21:57

    メリークリスマス、Teary Planetです!今日はクリスマスでしたね!皆さんはケーキ食べましたか?本日はリターンの1つであるアクスタのイラストを公開します!各キャラクター等身でライブ当日衣装をイメージしたものとなっています。アクスタグッズ入りのリターンを選んでくださった方はぜひご期待頂けた...

  • 2023/12/23 23:12

    こんにちは、Teary Planetです!昨日は目標金額達成というご報告もあり、全体公開の投稿をしましたが、本日は支援者限定の活動報告として、アクキーイラスト先行公開をさせていただこうと思います!実は、1年以上検討してきたこともあり、イラスト等前倒しで依頼・制作を進めていました。プラネタリウム...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください