※市販のソーラー発電機とも互換性がございます。
お手持ちのソーラー発電機を使用したい方はお問い合わせください。

こんにちは。横浜グローバルトレーディングです。
突然ですが、日本は地震も多くあり災害が少なくない国なので、
防災に対する「防災意識」は年々高くなっている国と言えます。

地震や冠水等の災害の緊急時に必要な物の一つとして「電気」があります。
大きな災害が起きると、被災地でなくとも全国的に電池や燃料が不足して手に入らない状況が続きます。

電気は、比較的早く復旧されると思われがちですが災害時の停電は、
電気が復旧しても配線が損傷しているなど火災の危険があり、
建物内の点検が完了しなければ何日も使うことができません。

その為、災害時の「電気」については様々な想定をして備える必要があります!
弊社では、日本ではソーラー発電機が主流で、曇りや夜間は電力が確保できないので不便と不安を感じていました。
そこで今回のプロジェクトである「ポータブル風力発電」をソーラー発電機等と補完的に使用していただき万全の備えを皆様にして頂きたくCAMPFIREでプロジェクトを開始いたしました!

災害時電気があれば、「スマホ」「パソコン」「明かり」多くの電子機器が使えます。
特にスマートフォンは今や密接に生活に根付いておりスマホの充電切れに対する不安は強いのではないでしょうか。

 今、流行りのソーラーバッテリーと比較するとどうでしょうか?
近年、アウトドアブームでオフグリッドな電源を求めている人が増えたこともあり、
ソーラーパネル式ポータブル発電バッテリーが流行っています。
発電機とバッテリーが一緒になったものが多く、大型からポータブル品まで様々あります。
リーズナブルな製品もあり、並列に繋げば大きな電力を作れたり、
バッテリー容量も年々増えて災害・アウトドア時の定番になっています。

災害時は全員が同じ環境にいるので、ソーラーだけを頼りにすると全く発電が出来ない可能性もあります。

これまで2回応援購入サイトMakuakeでINFINITEシリーズは好評を頂いておりました。
その中でこういった声を多く頂いておりました。

こんな声を数多く頂戴しておりました。
ポータブル電源は年々その容量が上がり溜められる電力量は増えてきていることもあり、
発電に求められるスペックも年々上がっております。

そして遂に「INFINITE」シリーズもイノベーションを起こし最大27Wを
実現した最高峰モデルの「ハイパワーポータブル風力発電」が完成しました!

風力発電なので風がないと発電はできませんが、
専用の太陽光パネルと組み合わせることで天候に左右されずに24時間オフグリッドな発電が実現します。

夜間寝ている間に一定の風があれば休まず発電できる上に、-20℃から40℃といった過酷な温度環境下でも使用できます。

ポータブル風力発電「INFINITE AIR18」は、風力発電の盛んなイギリスのTexenergy社で
開発されました。
パワフルな18V風力発電機で、スマホはもちろんノートパソコンまで充電が可能です。

風力発電は風さえあれば24時間設置しておくだけで自動で発電していきます。
太陽光発電に比べれば発電量は少なく見えますが、
発電稼働時間を考えるとそれを補ってあまりある成果を風力発電は出してくれます。

 

18V出力を生成する新しいアップグレードされたタービンシャーシ。
これは、より大きなバッテリーを充電し、18V入力を必要とするデバイスに電力を供給します。

「INFINITE AIR 18」は18V デバイスをサポートするように設計されていますが、
ケーブルやコンバーターを追加することなく、5Vと 12Vにシームレスに電力を供給できるようになっております。

 

8mmアダプタケーブル付きのUSB充電式デバイスと互換性があります。

出力量を上げる為にブレードがさらに大きくなりました。

ブレードが大きくなり、トルクとパワーが最大化し「ジャイロスコープ効果」を
高めて低い風速でも速い回転速度を実現しました。

「INFINITE AIR 18」の発電に必要な風速「毎秒3.3m」が必要となります。
一般的にそよ風は毎秒5m以下を指すので、3.3m以上のそよ風であれば発電ができます。

常に最も大きい風を捉えて効率的に発電する事ができます。

風力発電は夜寝ている間にバッテリー充電することができます。
山への一人キャンプでも「INFINITE AIR 18」さえあれば重いバッテリーを持たなくても、ランプを付ける事ができます。

 

旧モデルINFINITE AIR 12より出力を上げつつも、
タービン: 1.8kg、三脚:1.4kg、総重量: 3.2 kgと軽量性は維持することに成功しました。

キャリーケースは「INFINITE AIR 12」よりコンパクトになっただけでなく、
開いた時にパーツの位置の視認性と取り出しやすさが向上しました!

「INFINITE AIR 18」 はIP65定格を取っており耐水性に優れています。

ブレードは一部シリコン製で、体にぶつかっても安全。
雨、川辺、水しぶきにも強い作りなのでアウトドアにも最適です。

暴風下(MAX62〜74km/h)の過酷な環境でも使用できる強さが自慢です!

季節や場所にとらわれず風さえあれば発電可能です。

 

風力発電の弱点は「風が吹かない」と発電ができません。
それぞれの発電方法でメリット・デメリットは必ずあるので「組み合わせる」ことで補い合う事が重要となります。

風が無い時はソーラーを使い、
曇天の時は風力で発電とオフグリッドの選択肢を増やすことで天候にされずに
「電力」を確保することができます。
また、同時利用する事で発電量が30-50%UPしハイパワー充電が可能となります。

新しい折りたたみ式の軽量ソーラー パネル INFINITE SOLAR 24 は 、
外出先でも簡単に接続をできるように設計されています 。
パネルは、特殊フッ素樹脂コーティング「ETFE」を採用しており、
560gという軽量ながら、
 IP65 定格の防水性と防塵性を備え 耐久性、耐候性にも優れています。




特殊フッ素樹脂コーティング「ETFE」採用で変換効率が最大24%と高出力。
直射日光下で最大2.4A出力の最速充電速度なので2ポート同時に充電しても充分な発電量があります。

発電パネルが4つに分かれており折り畳み出来るようになっています。
また取り付けやすいように外側に固定穴がある為、
INFINITE本体に固定して角度を調整しながら発電効率を高める事が出来ます。

お届け日から24ヶ月のサポート・保証を提供させていただきます。
 万が一問題や初期不良がございましたらお気軽にご連絡ください。

わずか約1.65kgと大幅に軽量・コンパクトなモデル「INFINITE AIR 5T」も併せて
今回のプロジェクトのリターンにご用意致します。

「INFINITE AIR 5T」だけのタンデム機能(2台連結)。
1.65kgとポータブル性に優れるのでチームで登山やアウトドアに行く際は、
1人1つずつ持つことで移動が楽になりながらも発電量を確保することができます!
移動しながら風力発電でオフグリッド発電をしたい方は「INFINITE AIR 18」ではなく
こちらの「INFINITE AIR 5T」がおススメです。

「INFINITE AIR」のメーカーである、Texenergyはオフグリッドでもテクノロジーを機能させ続けるために
最適なポータブル発電および電力貯蔵製品を設計、開発、製造するイギリスの会社です。

Texenergyの製品は世界の医療従事者、研究者や探検家、写真家や冒険家、
そしてあらゆる分野のビジネスやレジャーのユーザーから信頼され、使用されています。

世界中のあらゆる場所で、万が一の事態に備えて信頼を置ける
ポータブルなオフグリッド電源を必要と顧客に選ばれるブランドに急速になりつつあります。

CEOのJerryRangerは、ポータブル発電に関して25年にわたる業界の経験があります。
さらに、Texenergyのチームは、電気機械工学と工業デザインを専門とする経験豊富なエンジニアと教授で構成され、

情熱を持って長年研究・開発を行ってきました。 今回、Texenergyチームの自信作で革新的なポータブル風力発電機「INFINITE AIR 12」の上位モデルである「INFINITE AIR 18」を日本の皆様の手にお届けできるのを楽しみにしております。

2022年6月ドイツのミュンヘンで行われた、国際的なスポーツ及びアウトドア産業が世界から集まる、「OutDoor by ISPO 2022 」にTexenergy社は出展しました。

世界的な再生可能エネルギーへの注目度の高さから多くの評価を頂きました。
いまや企業だけではなく個人としても地球にやさしいエコロジー活動は昨今注目されています。

自分にはそんな関係ないと感じるかもしれませんが、 例えば、

1人1人の効果は小さいかもしれませんが、 あなたの小さい行動が地球のエコロジー活動に大きく関わるきっかけになるかもしれません。

「電気の自給自足」がより広まりオフグリッドでの発電がメジャーになれば世界のエネルギー問題もいづれは解決へ向かい、地球を救うことになるかもしれません。

横浜グローバルトレーディングは、昨年2021年に設立いたしました。 アウトドアやSDGs関連の魅力的な商品を世界から輸入して、社会貢献をしたいと起業を決意いたしました。

今回イギリスの風力発電メーカーTexenergy社で開発されたポータブル風力発電機が日本正規輸入代理店をたて、CAMPFIREでプロジェクトを立ち上げました。

横浜グローバルトレーディングは「INFINITE AIR 18」「INFINITE AIR 5T」「INFINITE SOLAR24」の正規輸入販売代理店として、心を込めて商品をサポーターの皆様にお届けいたします。

日頃アウトドアにて、曇りや夜間はソーラー発電機では電力が確保できないので不便と不安を感じていました。

そのときにこの商品に出会いました。 本商品をソーラー発電機等と補完的に使用していただけると万全の備えとなり、特に災害時は威力を発揮いたします。 もちろん自然の風力パワーで発電いたしますので、脱炭素にも貢献いたします。

Q1.保証期間は何年ですか?

A1. ご登録後2年間と比較的長期のメーカー保証を設定させていただいております。(保証に関するお問い合わせはCAMPFIREのメッセージ機能よりお願い致します。)

登録URL: https://www.texenergy.com/pages/warranty-registration


Q2. 蓄電機能はありますか?

A2 ありません。充電器をお買い求めください。


Q3. ケーブルは付属していますか?

A3. 5T:本体付きのケーブルの他に、ソーラーパネルやINFINITE AIR 5Tを連結できるように、Y字型分配USBケーブルが1本付属されています。

   18:テント内にドングルを入れて充電できる、2mのケーブルを付属しています。

Q4. どんなデバイスも充電しますか?

A4. 以下デバイスに充電可能です。スマートフォン、タブレット、カメラ、GoPro,ノートブック、ゲーム機、充電器


Q5. 重さはどれくらいありますか?

A5. 5T:約1.65kgで家庭または産業用設置を前提の他社機と比較して非常に軽量です。

   18:約3.2kgです。旧モデルINFINITE AIR 12より出力は上げつつも、軽量性は維持することに成功しました。


 Q6. キャリーケースの大きさは?

A6. 5T:30cm(横幅)x20cm(奥行き)x10cm(高さ)

   18:35cm(横幅)x23cm(奥行き)x12cm(高さ)

   どちらもポータブルサイズとなっております。


 Q7. 組み立ては大変ではないですか?

A7. 組み立てにツールは不要のため、オペレーションマニュアルに沿って、5分程度で組み立てが可能です。


 Q8. 羽(ブレード)回転時に手を入れると危険では?

A8. 羽の一部は柔らかいシリコン素材を採用しており、安全が配慮されております。


 Q9. 風が無い際の補完または充電のパワーアップのために市販のソーラーパネルが接続可能とのことですが、接続の条件はありますか?

A9. 市販のソーラーパネルでUSBの出力が可能なものであれば接続可能です。


 【リスク&チャレンジ】

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想されます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

※クラウドファンディングの特性上、商品のお届けにお時間がかかってしまう場合がございます。 予めご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・カラーなどの仕様が一部変更になる可能性もございます。

※類似の模倣製品や並行輸入品が存在する可能性は防ぎきれません。

※返金・返品はお受付出来かねますため、予めご了承のほどお願いいたします。

※初期不良が確認された場合、お届けより2週間以内にお申し出を頂いた場合、代替品と交換をさせていただきます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※ご支援者様都合により商品をお受け取りを頂けなかった場合、再発送時は着払いでのご発送となります。クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。


最後に、本製品を手に取ったすべての皆様に喜んで頂けるよう、チームメンバー一同心を込めて対応させて頂きますので、 応援よろしくお願いいたします。

  • 2023/11/01 18:05

    ご支援者様各位すでにリターン品は日本の倉庫に到着しており、検品も済んでおります。したがいましてすぐにでも発送できる状態にございます。発送が開始されましたら改めてお知らせいたします。

  • 2023/10/31 20:00

    CAMPFIREのプロジェクトを通して、イギリスで開発された18Vを出力するパワフル風力発電機「インフィ二ットエア18」をご紹介できることを大変嬉しく思います。多くの方々にご支援いただき、応援いただき、心より感謝申し上げます。さらにより多くの方々が私どもの「インフィ二ットエア18」に出会えるよ...

  • 2023/10/30 12:00

    本プロジェクトも残すところあと1日となりました。出品対象商品は、Campfireが最後のクラウドファンディングとなり、終了後は一般販売のみでご購入可となります。今回のような特別価格でのご購入はこれがラストチャンスとなりますので、ご興味がある方はぜひお急ぎくださいませ。<価格例>インフィニットエ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください