<自己紹介>

兵庫県姫路市でソロギタリストとして活動しております"かねちは"です。

自身の音楽活動以外にも音楽イベントを企画しており、イベント名はみんなが笑顔になれる「Happy Music」と言います。キャッチコピーは「こんな時だからこそエンタメを」です。

どんな時代でも「こんな時だからなぁ……」と落ち込んでしまうことはあると思います。そんなときに音楽の力を通してアーティスト様、裏方様、お客様、関わる皆様で楽しめるイベントを開催したい!という思いからイベント企画をしております。

有言実行!即実践、即行動」がポリシーです。

まずは目を通して頂きたくよろしくお願いいたします。

↑2021年8月22日に開催したHappy Music
 このころは新型コロナウイルスが騒がれている中、開催していたので配信を使って開催していました。


<このプロジェクトで実現したいこと>
兵庫県姫路市にある大手前公園での音楽イベントHappy Music special!を開催したい!!

↑2021年10月17日に開催したHappy Music この頃も配信でしたねぇ...


<プロジェクト立ち上げの背景>

2020年から新型コロナウイルスが蔓延し、音楽イベントを行おうものなら叩かれる社会が到来しました。音楽以外にも沢山の方々が「やりたいことを行えなくなる」ということが日常になり、とてもつらい時代がやってきました。 そんな中「音楽を止めてはいけない!」と思い、立ち上がったイベントがHappy Musicです。 姫路市の一大イベントといえば、「お城まつり」に「浴衣祭り」などですが、その中の一つに「Happy Music」を追加したい!と思っています。それを実現しようと思うと"お金と応援してくださる方々が必要"というのは言うまでもなく、まずは資金を集めからスタートしないと始まりません。 そんな思いのあるHappy Musicですが、開催日は決定しております! 

12月23日(土)

開催地は兵庫県姫路市、姫路城の南側に位置する

大手前公園で開催いたします!

そしてなんと

入場料無料! 

当日は姫路市近辺でご活躍されているアーティストの方々と同じくご活躍されている出店者の方々にお集まり頂き、朝から夕方まで開催いたします! ご支援頂いた方々にも楽しんで頂けるよう準備していきますのでご支援頂きたくよろしくお願いいたします。

↑2022年2月27日に開催しましたHappy Music この頃からだんだん出演者が増えてきました!

<現在の準備状況>

開催日は決まっており、2023年12月23日(土)です。場所を使用する上での調整やアーティスト様、出店者様を募集するなど、色々と進めている段階です。


<スケジュール>

10月1日 クラウドファンディング開始
10月31日  クラウドファンディング終了
11月上旬  リターン品発注
12月上旬  リターン品展示
1月中 リターン品発送

↑2022年8月28日に開催したHappy Music 配信画面も進化していきました!


<資金の使い道>

設備費:約19万円
人件費:約7万円
広報費:約3万円
リターン品製作費:約1万円
手数料(17%+税):約5万円)(手数料約5万+消費税約3万)

合計:30万円
※予想以上に支援が集まった場合は、会場をグレードアップしていきます!!

↑加東市にある加藤アート館で開催した際のお写真

<最後に>

2020年から始まったHappy Musicがまさかここまで大きなイベントになるとは当時の自分は思っていませんでした。ですが、あと一歩踏み出せれば夢に見ていたHappy Musicが開催できます。

プロジェクト立ち上げの背景でもお話をしましたが、2020年から新型コロナウイルスが到来し、エンタメを楽しむという当たり前だったことができなくなりました。そんな中で立ち上げた企画Happy Musicを開催することとなり、2023年は世界遺産ある姫路城を背景に開催できる一歩手前までやってきました。

その日を目指して自分にできることはすべてやり抜き、12月23日(土)を皆様とともに迎えたいと思います。

ご支援のほどよろしくお願いいたします!!

最大のお礼はイベント開催をもってお返しいたします!!


↑高砂市にある十輪寺で開催した際の写真


<出演者>※現状決まっている出演者様となります。
・サラカース☆
・げんき
・原けんたろう
・MASA.&蔵六
・中村利紗
・棘る煙
・沙月
・らいすみゅーじっくstudio
・ひとみんご&JIN
・かなえ
・宮下みやし
・TOMO-G<NEW>
・なるみ堂一座<NEW>

<出店者>
キッチンカーやテント屋台が多数出店いたします!
☆商品名一覧☆
・ピザ数種、ソフトドリンク
・ラスロングポテト、ロングモッチュロス、チョコバナナ
・ガーリックバターシュリンプ
・ドリンク&軽食、デザート類
・そばめし、ドリンク
・いちご販売、トルネードポテト
・からあげ、但馬牛すじカレー、但馬牛すじ丼
・クマノミカステラ
・ジャークチキン
・だんご
・やきそば
・唐揚げ、ポテト、串焼き
・チャイ
・和牛ステーキ、ステーキ丼
・さつまいもチップス、ぱんぴん
・にゅーめん
・焼き芋


↑姫路市にある姫路駅前にぎわい交流広場で開催した際の集合写真


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください