会社・チームの紹介


真空管オーディオシステムはLanchiya社によって設計されました。2006 年に米国カリフォルニア州20人を超えるオーディオ専門家によってLanchiya Acoustics Researchが設立されて以来、Lanchiya社は強力な研究開発チームを作り、一流の電子および電気音響研究所を設立し、オーディオ分野で数え切れないほどの革新をもたらしてきました。

Lanchiyaは、デザインコンセプトだけでなくオーディオテクノロジーにおいても、現在の常識に挑戦し続けます

LANCHIYA DIGITAL TECHINOLOGY CO., LTD
ongtu Road No1, Songxia Industry Zone, Songgang Foshan City Guangdong Province 528234 CHINA
www.lanchiya.com



実行者紹介

わたしはもともとオーディオマニアで、大型のアンプとスピーカーで音楽を聴く趣味がありましたが、CDよりもレコードの方が実際の音に近いのと言われているのと同じように、真空管アンプを使った音がトランジスタを使ったアンプより柔らかく耳になじむと思っていました。わたしの若いころは、オーディオアンプは全て真空管を使っており、レトロなサウンドで音になつかしさを感じ素晴らしいと感じました。今回、メーカー様と日本市場進出への想いが一致し、CAMPFIREを実施させて頂く運びとなりました。今後も革新的なアイテムをCAMPFIREユーザー様にお届けしたいと考えています。どうぞ宜しくお願いします。

リターン品の配送が完了するまで、合同会社オティックはLanchiya Intelligent Acoustics製品の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のプロジェクトに関する情報をご確認ください。


  1. 製品の紹介
  2. 1⃣ 圧倒的なその音に浸る。 アコースティックな真空管と先進システムの融合-
  3. 2⃣ 幻想的な変化する光の色に浸る。 -インテリジェントな音響心理学が魅せる色彩-
  4. 3⃣ あなたはもう、その虜になる。 真空管のもたらす心地よいアコースティックサウンドをぜひ体験してください-

真空管とは、内部を高度な真空として電極を封入した中空の菅(管球)のことである、陰極から陽極に流れる電子流を制御することによって増幅、検波、整流、発振などをおこなうことができる。(ウィキペディアより)


「音に浸る、色に浸る。」そこは、圧倒的イマーシブシアター没入空間


「ハイブリッド真空管オーディオシステム」は真空管を使ったアンプとスピーカーです。高音質を追求し続けるLANCHIYAが生んだ、あなたの耳に柔らかくなじむ音を生み出す最新の真空管オーディオシステムです。

このハイブリッド真空管オーディオシステムと、エレクトロニクス・アコースティック・インテグレーション・システム、タイコバスブースター2が生みだす、古くて新しいイマーシブサウンド。 

真空管が織りなすレトロなアコースティックサウンドが奏でられます、                          変化する夢のような光とともに、圧倒的音楽空間をご堪能ください。

こだわり・特徴

本製品はアメリカのLanchiya Acoustics (USA) Researchにより設計・製造され、                    中国のFoshan Lanchiya Digital Technology Co.が製造していますが、                         非常に精密・精巧に設計されており、文字通りの優れものとなっています。

このスピーカーは、単に真空管による音響が素晴らしいだけではなく、優れたインテリア性ももっています。

それはLanchiya社のR&Dチームが、音響のみならずほのかな光の色が変化することによる音と光の演出するインテリアとしてもお楽しみ頂けるよう、こだわりをもってデザインしたためです。

それが認められ、2023年4月に香港で開催された展示会HTKDCで、ヨーロッパデザインアワードを受賞しました。

2023/4 香港開催の展示会HKTDCにおいてヨーロッパデザインアワード受賞。

一目見て、そのアートワークのようなフォルムに魅了されることでしょう。

マットな質感でコーティングされたスピーカーに、ヴィンテージの要素を取り入れることで、
高級感や贅沢感を演出しています。


真空管 =5万時間の超長寿命を誇る軍用規格の真空管をカスタマイズして使用しています。毎日5時間聞いても27年間使えます。

真空管の特性として、一般的に市場に出回っているトランジスタによる電子的なサウンドよりも、柔らかくマイルドなサウンドを出すことで音楽マニアに根強い人気を保っています。

真空管が生み出す偶数倍の音の歪みは、トランジスタよりも耳に心地よく響くため、音に磨きをかけ、音色をより柔らかく、温かくすることができます。


EAI、エレクトロニクス・アコースティック・インテグレーション・システム。

これは、Lanchiya社独自のDSPチューニング技術です。
このシステムを調整することでLanchiya社のエンジニアは, エレクトロニクス、ドライバー、ハウジング構造を最適にマッチングさせ、スピーカーシステム全体をよい状態で機能させることができます。

このスピーカーでは低音を強化するために、このシステムを使用しています。そのため、小さな音量でも強い低音を聴くことができます。



 タイコバスブースター 2=低音を増強するためのLanchiya社の中国特許技術です。
二重の空洞を持つ特別に設計された気流ガイドチューブです。
このガイドチューブで低音ははるかに深く降りることができます。

空気は最初の空洞に押し込まれて圧縮され、次に2番目の空洞に押し込まれて再び圧縮され、最後に背面から排出されます。 
この方法で、低音ははるかに深く降りることができます。

■以下、特許証明書




Lanchiya社のR&Dチームは、スピーカードライバーユニットの設計・開発において36年の経験を有しています。

このスピーカードライバーユニットはとても特殊です。
フルレンジスピーカードライバーユニットを水平に逆さまに取り付けるために、中国特許構造が使用されています。

そして、スピーカードライバーユニットの上には、音を360度反射させることができる円錐形のリフレクターがあります。ダンピングエッジは、振動板を直線的に上下させ、安定した動作を保証するために、渦を巻くように設計されています。     

振動板は、ポリマーと天然繊維で構成されています。                                  それは多くの利点を持っています。例えば、軽くて丈夫で、音を出すのに効率的です。

以上のことから、スピーカーシステムは、より忠実で、原音に限りなく近い没入サウンドを生み出すことができます。

夢のように変化するムードナイト =このライトは一般的なライトではありません。何百回ものテストを経て、エンジニアが選んだ256の波長は、ユーザーの心理に良い影響を与えることができ、とてもリラックスできるのです。

このスピーカーシステムで音楽を聴くと、とてもリラックスできるのは、ここに理由があります。

この小さな筐体に162個の部品を詰め込み、しかも、歪み、共振、空気漏れなどなく、最大40Wの音を出すことができる。

これは、模倣企業ができる製品ではありません。オーディオの分野で豊富な経験と優れた技術を持つメーカーだからこそです。




Bluetooth機能でスマホなどから音楽を飛ばせるだけでなく、レコードプレーヤーやCDプレーヤーとも接続できます。


新しいCDのデジタルサウンドよりも、古いレコードのアコースティックサウンドの方が
実際の音に近いと言われていますが、新しいトランジスターよりも古い真空管が
耳に心地よいマイルドなサウンドを生み出します。

レコードも真空管もレトロの良さを発揮しています。


製品誕生までのストーリー

2006 年に米国カリフォルニア州20人を超えるオーディオ専門家によってLanchiya Acoustics Researchが設立されて以来、強力な研究開発チームを作り、一流の電子および電気音響研究所を設立し、オーディオ分野で数え切れないほどの革新をもたらしてきました。

Lanchiyaは、デザインコンセプトだけでなくオーディオテクノロジーにおいても、現在の常識に挑戦し続けます。

リターンについて

一番乗り特価:31,200円=定価48,000円の35%オフ 先着20名様限定

超々超早割り:32,640円=定価48,000円の32%オフ 先着30様限定

超早割り:33,600円=定価48,000円の30%オフ 先着50様限定

2台セット特別価格:57,600円=定価96,000円の40%オフ 先着10名様限定


製品情報・仕様

Bluetooth AUX (3.5mm)

Bluetoothバージョン: V5.0

Bluetooth範囲: 7〜10M

入力電力 DC12V 3.0A

アンプ出力パワー:20W×2 (RMS) / 4Ω

アンプ入力感度≤775mV

アンプSNR :80dB以上 THD :1%以下

周波数特性:75Hz-18KHz

サイズ:横=295mm 奥行120mm 高さ135mm


メディア掲載実績

SAKIDORI
優れた没入感が魅力!高品質の音に浸れる「ハイブリッド真空管オーディオシステム」
https://sakidori.co/article/1824399



FAQ

Q: このオーディオシステムは充電方式ですか?
A: 充電式ではありません。家庭の100V電源につなぎます。本体への入力は12V3Aです。付属の電源ケーブルでつないでください。

Q: 色のバージョンはありますか?
A: 過去にはブラックもありましたが、現在はホワイトのみです。

Q: 保証期間はありますか?
A: はい、ご使用後1年間の保証書がついています。

Q: 説明書はついていますか?
A: はい、日本語の取り扱い説明書がついています。

Q: Bluetooth機能はありますか?
A: はい、Bluetooth機能がありますので、スマホなどから音楽を飛ばせます。
他にCDプレーヤーやレコードプレーヤーもケーブルでつなげることができます。


プロジェクトに関する情報

プロジェクトの属性:輸入商品

カスタマーサポート:(電話、メールでの対応)otic@jcom.zaq.ne.jp    090-9818-2133 担当者:小川

プロジェクト実行者(国) :日本

・設計・製造者(国) :アメリカ合衆国

・製造者(国) :中国

製品の規格:

本製品は電波法に基づく技術基準適合証明(技適マーク)を2023年10月に取得予定です。必ず証明取得後のリターン実行となります。又、本製品に使用するケーブルアダプターにつきましては、電気用品安全法上の特定電気用品のため、既にPSE証書は取得済であり、アダプターにPSEマーク及び当社名を記入してのリターン実行となります。
 

リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。 正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 正規以外のルートで購入された場合、日本における安全規格、Bluetooth認証などがないため日本において品質は保証されません。

 ※リターン品の配送が完了するまで、合同会社オティックはLanchiya Intelligent Acousticsの日本における独占販売権を有する正規代理店です。 並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

※一部国内に類似品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。

 ※原則として、配送遅延に伴うご支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください