「みのりのみのり」写真集制作・写真展開催プロジェクト

【はじめに】
「みのりのみのり」。前半の「みのり」は被写体のみのりさん。後半の「みのり」は実り=成果。2022年3月の初ストリートスナップから約2年間、ストリートスナップ東京でポートレート等の被写体として活躍してくれたみのりさん。その活動の成果・集大成として、みのりさんのソロ写真集を制作しますので、応援ご支援よろしくお願いいたします!

【みのりさんのプロフィール】
人の背中を推せるアーティストを目指し、東京の専門学校に通う19歳。
ニックネーム:みのり、みのりん
誕生日:11月4日
星座:さそり座
血液型:B型
身長:152cm
趣味:音楽を聴くこと、お散歩
好きな食べ物:春雨スープ
好きな歌手・アーティスト:BTS、水曜日のカンパネラ、竹内アンナ
好きなファッション:カジュアルコーデ

【ストリートスナップ東京とは】
「街はアクティブなファッション誌」、「おしゃれな人のスナップ集」と題し、ファッションの一拠点である原宿、表参道を中心にストリートスナップの撮影を行っている、カメラマン、レギュラーモデル等で構成するチームです。
その活動はストリートスナップ撮影が中心ですが、ポートレート撮影なども行っています。そして、SNSでの情報発信、写真集制作、写真展開催等を行っています。
※ストリートスナップについては様々な定義がありますが、ストリートスナップ東京では、「街中での偶然の機会を捉える」、特にファッションや被写体の観点でこのことを重んじています。言い換えれば、事前にファッションの打合せはなく、被写体の方との待ち合わせや約束もありません。その日その時にたまたまそこにいた、偶然を捉えています。
一方、ポートレートは作風やイメージを構想し、被写体の方と共有し、日時を決めて計画的に撮影する人物写真です。
この分類においては、今回の作品はポートレート集です。

【美少女四季報とは】
春夏秋冬、四季折々の良さをテーマとした、ストリートスナップ東京の企画・制作するポートレートシリーズです。
このシリーズでは、これまでに約20の作品集を制作しています。

▼資金の使い道
印刷・製本費用、撮影費に使用します。皆さんにお届けするリターンの制作費用が資金の主な用途になります。よりよい写真集の実現のため、ぜひ皆さんのご支援をお願いしたいと思います。
※支援額の17%+税を手数料として、キャンプファイヤー様にお支払いします。(差し引かれた残額でリターンを制作します。なお、写真集は自費出版ですので、主にその費用に充てます。)

▼募集方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

▼スケジュール
2023年11月 クラウドファンディング終了
2023年12月 作品選定等リターン制作準備
2024年1~2月 リターン制作
2024年3月 リターン発送

▼おわりに
みのりのみのり。約2年間にわたる活躍、成長の軌跡をぜひお手に取っていただければと思います。
当プロジェクトページをご覧いただきありがとうございました!

  • 2023/12/03 20:42

    皆さんこんにちは!みのりです。今回このプロジェクトを支援してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!皆さんの支援のおかげで目標金額を達成することが出来ました!!応援してくださった皆さんにはもちろん、色々な方に素敵なものをお届けできるようこれからの制作過程も楽しみながら自分のベストを尽く...

  • 2023/11/30 06:44

    「みのりのみのり」プロジェクトの募集期間もいよいよ最終日となりました!ご支援いただいた皆さま、誠にありがとうございました!写真展開催まであと一歩となりました。展示写真は、ご希望があれば、展示会終了後、プロジェクトをご支援いただいた皆さまにお配りしますので、ぜひご支援いただければと思います。会場...

  • 2023/11/25 22:59

    皆さんこんにちは!みのりです!ここまでこのプロジェクトを応援してくださった皆さんありがとうございます!最近の私は、お仕事と学校の卒業展、ミュージカル公演に向けての練習で日々ありがたいことに忙しく過ごしています。毎日周りの友達とお互いに高めあったり笑い合いながら過ごす日々も残り少なくなっているこ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください