はじめまして、『HOTEL SOBOKU』です。数あるクラウドファンディングの中から私たちのページをご覧いただきましてありがとうございます。
HOTEL SOBOKUは全9棟コテージタイプのホテルとして、自然豊かな新潟県妙高市に2024年春オープン予定です。

この冬をただ足踏みしている期間ではなく、春になってたくさんの芽が出るように種をまく期間にしたいと思いました。このクラウドファンディングを通して、多くの方にHOTEL SOBOKUを知っていただき、多くの方と同じ想いを共有したいです。

リターンでは一般予約開始よりも先に予約サイトへご招待する早割りクーポンをご用意しております。
現在あらゆる設備を決めている真っ最中。皆さまがきっと、「誰よりも先に泊まれてよかった!」と思っていただけるホテルにしますので、どうぞ最後までご覧ください。


新潟県妙高市は世界有数の豪雪地帯。冬になるとテレビのお天気コーナーでよく登場するので、市の名前を見たり来たりしたことのある方も多いのではないでしょうか?

妙高山、火打山、高妻山の3つの日本百名山がある「妙高戸隠連山国立公園」は全国で34ヵ所しかない国立公園のひとつ。四季折々の美しい景観やバラエティに富んだ温泉、新鮮な山の幸に恵まれています。

○アウトドアアクティビティが楽しみ放題!

ウインタースポーツはもちろん、サイクリングや登山・トレッキング、ゴルフ、釣りなど、一年中大自然を存分に味わえるアクティビティが盛りだくさん。



しかも、楽しめるのは山のアクティビティだけではありません!海へもホテル開業予定地「道の駅あらい」から車で30分の距離なので、マリンスポーツだって満喫できます。


○どの季節も推しの絶景あり!

四季がはっきりしているのも妙高市の特徴です。澄んだ空気に包まれながら、日本だけでなく世界に認められた絵画のような景色と一体になる体験ができます。



○HOTEL SOBOKUとは=素朴な幸せ

3年前、このホテル事業を構想したきっかけは、世界規模のパンデミックを起こした新型コロナウイルス感染症でした。終息の出口が見えない中で私たちが感じたことは、”当たり前の幸せ”でした。「美味しいものを一緒に食べる」「大好きな仲間と語り合う」「家族みんなで笑い合う」今まで当たり前すぎて見逃していましたが、それが出来ない状況になって初めて、その幸せがいかに大切でかけがえのない時間だったかということに気付きました。コロナ禍が収束した今も、多くの人が忙しい日常の中で、目の前にある幸せに気づく余裕がないのではないでしょうか。
だからこそHOTEL SOBOKUでは、人間本来の幸せを感じることの出来る空間・時間・サービスを提供します

○ブランドネーム「HOTEL SOBOKU」に込めた想い

ブランドロゴ

愛する人(達)とプライベート空間で美味しいものを食べて、おしゃべりをして、リラックスする。そのシンプルだけどかけがえのない時間こそが「素朴な幸せ」だと私たちは考えています。この「HOTEL SOBOKU」には、”自然と笑顔が溢れ、やさしい時間が流れる”という人間本来の幸せを多くのかたに感じて頂きたいという想いを込めました。

○HOTEL SOBOKUを語るキーワード
 #ドライブフレンドリーベース

新井スマートICから1分、国道18号沿い「道の駅あらい」に隣接するアクセス抜群の立地。各宿泊棟に駐車スペースを設けています。


宿泊棟は全棟コテージタイプ。あなたの大切な人たちとの時間を満喫できるプライベート空間を提供します。


山まで30分、海まで30分!自然豊かな上越妙高エリアにおけるアクティビティの拠点を目指します。



当ホテルは全棟プライベートサウナを完備します。サウナヒーターは「Harvia」。セルフロウリュが楽しめ、あなたを”ととのい”の絶頂へ導きます。

また、サウナ初心者にとって「ロウリュ」や「ととのう」に興味があっても、いきなりサウナーが集う場所には行きづらいですよね。その点はプライベートサウナだから大丈夫!人目を気にせず宿泊のついでにお試しいただくことができます。

誰にも邪魔されず好きな時に好きなだけ、「ととのう」を体験してください。

○水風呂

4㎏のブロック氷がゴロゴロ浮かぶ水風呂をご用意します。

また、ホテル開業予定地は冬になると1日に1m以上降雪することもある豪雪地です。つまり、目の前の雪にダイブが実現できそうです!完成して最初の冬をお楽しみに。

冬の妙高市

○外気浴スペース

全棟にあるプライベートテラスで自然を感じながら外気浴ができます。
テラスには雪国仕様で窓が付いており悪天候時には閉めることができますが、横約3m×縦約2.5mの大きな窓を全て引き込んで開けることができるので、解放感抜群です!雪化粧した妙高山や鳥のさえずり、稲刈りの香ばしい匂いなど四季それぞれの自然に浸りながら外気浴を愉しんでください。



○1棟57㎡で広々

HOTEL SOBOKUの宿泊棟は全9棟のコテージタイプ。
キッチンを完備しているので、長期での滞在にも対応しています。

間取り(2ベッドルーム)


テラスにはAndroidTV搭載のスマートプロジェクターを設置。あなただけの映画館で特別な時間をお過ごしください。

イメージ


2種類のお部屋タイプからお選びいただけます。

■2ベッドルーム(6棟、最大5名まで宿泊可能)
ワイドダブルサイズのベッドが2台あるお部屋。カップルやご夫婦に最適です。簡易ベッド1台が追加できるので、小さいお子さんのいるご家族にも快適にご利用いただけます。


■4ベッドルーム(3棟、最大5名まで宿泊可能)
2段ベッドが2台あるお部屋。ご家族やグループ、研修等でご利用いただけます。ベッドサイズはセミダブルなので、2段ベッドでもゆったり眠れます。


○非対面型のセルフチェックイン

煩わしいチェックイン作業から解放されて、遊び疲れていてもすぐにお部屋でくつろげます。

RemoteLOCK設置イメージ




○夜はテラスでバーベキュー

バーベキューといったらお肉は外せないですよね!ご用意するグリルは「Weber」の最新電気グリル。簡単な操作で美味しく仕上がります。また、海にも山にも近い当ホテルの立地は、海の幸・山の幸に恵まれた食材の宝庫です。お野菜は生産者直送の朝採れ、春は山菜、秋はきのこなどその時期の旬の地元食材を新鮮な状態で提供できます。BBQで素材本来の味を最大限引き出します!

お酒も自慢の地域です。日本酒、ビール、ワインなどお好みのお酒とともにお食事をお楽しみください。

←BBQイメージ  /  米どころは酒どころ→


○朝は妙高産のお米が主役

新潟に来たらお米を食べなきゃもったいない!清らかで豊富な雪解け水と澄んだ空気で育った妙高産のお米を提供します。ぜひ、お米が炊き上がる香りで目覚める至福の朝を迎えてください。
宿泊人数分の朝食を無料で提供します。

妙高山と田園風景


食事の詳細は実はまだ検討中…。宿泊の楽しみの大部分は食事だと考えていますので、宿泊された方のテンションが上がるワクワクするお料理を提供します!



○2023年8月1日 地鎮祭

朝方の雨が嘘のような青空の下、HOTEL SOBOKUの地鎮祭を執り行いました。来賓には、城戸陽二妙高市長、道の駅あらいの代表取締役である入村明様をはじめ、建設関係者の皆様、ホテル開業実現に向けてご尽力いただいている皆様をお迎えしました。構想期間3年を経て、いよいよ始まる興奮と身の引き締まる想いでいっぱいでした。

HOTEL SOBOKU公式Instagramはこちら


○2023年10月12日 建設状況

建物の基礎が出来上がり、宿泊棟の形が見えてきました!
画面前方が「道の駅あらい」、前方の山に沿ってはしっているのが上信越自動車道です。アクセスの良さを実感していただけると思います。SOBOKU側の「道の駅あらい」東エリアは現在開発中なので、ホテル開業時にはより便利になっているはずです。
また、アクセスは便利ですが周りは田んぼですので、自然を身近に感じていただけます。稲刈りのシーズンは動画のような色とりどりの田園風景が広がります。とても穏やかな風景ですが、夜はカエルの大合唱、朝はトラクターや草刈り機の音で目が覚めるという”田舎あるある”があるかもしれません。予めご理解ください&それを楽しんでいただけると嬉しいです!




○宿泊チケット


早割りチケット(11,000円分)  金額10,000円
【限定数:300】クラウドファンディング支援者様だけに1,000円お得な11,000円分チケットをご用意しました。こちらのリターンには、一般予約開始前に予約サイトに入れる支援者様限定URLが付いてきます。後日、予約開始と予約方法のご案内を支援者様個別にメールにてお送りします。
なお、プレゼントとしてご利用いただくことも可能です。
※利用できるのは1回のみのため、複数回に分けて使用することはできません。また、他の早割チケット及びクーポンと併用はできませんのでご了承ください。
※有効期限(宿泊期間):2024/4/28~2024/12/31まで


早割りチケット(35,000円分)  金額30,000円
【限定数:100】

★カップルやペアでのご宿泊におすすめ/最低宿泊人数2名様~ご利用可能
クラウドファンディング支援者様だけに5,000円お得な35,000円分チケットをご用意しました。こちらのリターンには、一般予約開始前に予約サイトに入れる支援者様限定URLが付いてきます。後日、予約開始と予約方法のご案内を支援者様個別にメールにてお送りします。
なお、プレゼントとしてご利用いただくことも可能です。
※利用できるのは1回のみのため、複数回に分けて使用することはできません。また、他の早割チケット及びクーポンと併用はできませんのでご了承ください。
※1回でチケット金額分を使い切れなかった場合でも、差額分はお返しできませんのでご了承ください。
※有効期限(宿泊期間):2024/4/28~2024/12/31まで


早割りチケット(60,000円分)  金額50,000円
【限定数:60】

★ファミリーやグループでのご宿泊におすすめ/最低宿泊人数3名様~ご利用可能
クラウドファンディング支援者様だけに10,000円お得な60,000円分チケットをご用意しました。こちらのリターンには、一般予約開始前に予約サイトに入れる支援者様限定URLが付いてきます。後日、予約開始と予約方法のご案内を支援者様個別にメールにてお送りします。
なお、プレゼントとしてご利用いただくことも可能です。
※利用できるのは1回のみのため、複数回に分けて使用することはできません。また、他の早割チケット及びクーポンと併用はできませんのでご了承ください。
※1回でチケット金額分を使い切れなかった場合でも、差額分はお返しできませんのでご了承ください。
※有効期限(宿泊期間):2024/4/28~2024/12/31まで


5,000円クーポン 金額5,000円
【限定数:50】

宿泊予約時に使用できる5,000円分クーポンです。こちらのリターンには、一般予約開始前に予約サイトに入れる支援者様限定URLが付いてきます。後日、予約開始と予約方法のご案内を支援者様個別にメールにてお送りします。
なお、プレゼントとしてご利用いただくことも可能です。
※利用できるのは1回のみのため、複数回に分けて使用することはできません。また、他の早割チケット及びクーポンと併用はできませんのでご了承ください。
※有効期限(宿泊期間):2024/4/28~2024/12/31まで


○オリジナルグッズ

SOBOKUオリジナル サウナハット 金額3,000円
【限定数:30】

HOTEL SOBOKUのロゴが入ったサウナハットです。SOBOKUでもそれ以外のサウナでも、あなたのサ活にぜひ連れて行ってください。カラーは緑と白の2色からお選びいただけます。
サイズ/H24cm×W34cm
素材/フェルト


SOBOKUオリジナル トートバック 金額3,000円
【限定数:30】

HOTEL SOBOKUのロゴが入ったトートバッグです。”ちょっとコンビニ”にちょうどいいサイズ感。
ロゴもさりげないので日常使いしやすくなっています。
2種類のデザインからお選びください。
サイズ/W30×H20×D10 内容量4ℓ
素材/綿100% 



○スペシャル

SOBOKUシンボルツリーのスポンサー 金額100,000円
【限定数:9】

★個人の方及び企業様向け
HOTEL SOBOKUの各宿泊棟の敷地にシンボルツリーを植樹します。
植樹したシンボルツリーの近くには、スポンサーになってくださった方のお名前プレートを設置します。
皆さまにご支援いただいた木がこの先ずっとSOBOKUの四季を彩ってくれるはずです。
SOBOKUと共に育っていく様子をぜひ見届けてください。
※備考欄にクレジットしたいお名前(ニックネーム可)の記載をお願いいたします。
※お名前プレートの設置期間:ホテルが存続する限り設置予定です。やむを得ず撤去する状況になった場合にはHPにてお知らせいたします。



※工事の進捗によっては、オープンが遅れる可能性もございます。その場合は、こちらのページ上および支援者様へお知らせいたします。


HOTEL SOBOKUの運営元である株式会社アド・クリークは、今年で創業43年目となる地域密着型の広告代理店です。これまで、地域の観光や地元企業を盛り上げるため、地域の皆様に支えていただきながら事業を行ってきました。
そんな中、コロナウイルスの蔓延により、多くの企業と同様に弊社も一旦立ちどまり、今後の会社のあるべき姿について考えました。これまで積み重ねてきなデザイン・広告会社としての実績やノウハウを活かしながら、今まで以上に地域へ貢献できることは何か?・・・そこでいきついたのがホテル事業への進出です。

私たちが目指しているのは、ホテル単体で完結せず、地域観光のハブステーション(中心拠点)として地域資源に送客するホテルです。広告業で培った観光業のネットワークを駆使し、地域全体の持続的なブランディングに貢献します。



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

今回のクラウドファンディングの準備を進めるにあたり、HOTEL SOBOKU建設の決意を固めた当初の想いを何度も思い返しました。

前述しましたが、ホテル事業の構想がスタートしたのはコロナ禍でした。閉塞感のある時間を過ごしたからこそ、何気ない幸せ=素朴な幸せを追求したホテルにしたいと思いました。
チェックインからチェックアウトまで完全プライベート空間の中で、周りの目を気にすることなくサウナでリラックスして、BBQで素材本来の美味しさを感じ、隣の部屋に気兼ねすることなく大声で笑い合う、これこそが、人間本来の幸せを感じることが出来る唯一無二の時間だと思います。

ぜひ、あなたとあなたの大切な人たちとのかけがえのない時間をHOTEL SOBOKUで過ごしていただきたいです。
私たちの想いを詰め込んだ3年間とたくさん我慢したみんなの3年間をこのHOTEL SOBOKUで取り戻してもらいたいです。

2024年4月いよいよオープンいたします。多くの皆様の笑顔に会えることを楽しみに万全の準備をしてお待ちしております。
ぜひ一緒に、とびっきりの祝杯をあげましょう!!


○Q&A

【支援に関して】

Q:支援の方法はどうしたらいいですか?

A:CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいリターンを選択、決済画面へ進んでください。こちらのURLより会員登録してください。システムにご不安な方はまず支援の流れをご確認ください。

Q:間違ったリターンを選んだ場合、キャンセルできますか?

A:お申し込みいただいた後のキャンセルはいたしかねます。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q:まとめて複数のリターンを選ぶことはできますか?

A:可能です。「プロジェクトを支援する」を押していただくか、「このリターンを選択する」を押した後「続けて他のリターンを選択する」を押してください

Q:同じリターンを複数個支援することはできますか?

A:可能です。限定数のないリターンはそのリターンの数量を選択できます。限定数のあるリターンは数量選択ができないため、1回1回決済を完了させる必要がございます。

Q:支援金額の上乗せはできますか?

A:CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です。最終的に決済される金額は「リターン合計金額」になります。「上乗せ支援で応援しよう」の枠には上乗せする金額を入力してください。複数のコースを選択した場合も同様になります。

Q:正常に支援できているかを知る方法を教えて欲しい

A:支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされている可能性がございます。詳細はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


【リターンのお届けに関して】

Q:支援完了後、配送先の住所変更はできますか?

A:変更可能です。配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。

マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>お届け先変更する>更新」で行うことができます。詳細はこちらからご確認ください。メッセージ等での変更はお受けできません。引っ越しなどやむを得ず支援後に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。上記の連絡失念によりリターンの受取が出来ない、遅れた場合の責任は負えませんのでご了承願います。

Q:送料はかかりますか?

A:リターンの金額に送料も含まれております。

Q:リターン品の配送はいつ頃届きますか?

A:リターンの内容によって異なりますので、各リターンの説明をご覧ください。


上記にない質問などについては下記よりご確認ください。
支援者の方のよくある質問

その他、CAMPFIREのシステムに関するご質問は下記よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
お問い合わせ


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/22 17:49

    1/13より始まったHOTEL SOBOKUのクラウドファンディングが皆様のおかげで、目標金額の3分の2にあたる200万円を突破しました!開業に向けて日々準備に追われていますが、皆様のご支援が大きな力になっております。本当にありがとうございます。ご支援をいただく度にお一人おひとりの温かいお気持...

  • 2024/02/02 10:20

    1/13より始まったHOTEL SOBOKUのクラウドファンディングが皆様のおかげで、目標金額の50%にあたる150万円を突破しました!ご支援をいただく度にお一人おひとりの温かいお気持ちを感じ、必ず喜んでいただけるホテルにしなければと身の引き締まる想いです。開始から20日間でここまでこられたの...

  • 2024/01/25 18:01

    HOTEL SOBOKUのプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。SOBOKUの建設現場は内装工事の真っ最中です。今年は幸い雪が少ない方なのですが、凍える寒さの中、日々様々な業者さんが一丸となって工事を進めてくださっています。ありがとうございます。さて、問題です。今回の活動報告の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください