みなさんこんにちわ!
たくさんあるプロジェクトの中から、クチュールフクイドウトウキョウのページをご覧頂き本当にありがとうございます!


はじめまして!
クチュールフクイドウトウキョウの代表を務めている、マクドナルド 吉延 洋子と申します。


クチュールフクイドウトウキョウは、

COUTURE(クチュール)=自分だけの洋服をオーダーするように
FUKUIDOが一人ひとりの『こうでありたい自分』をお菓子で仕立てていきます。

というコンセプトのスイーツショップです。



クチュールフクイドウトウキョウを運営する『福井堂』は、
岡山県備前市にて明治4年(1871年)に創業された老舗菓子メーカーです。


現在は8代目女店主として、私がこちらの代表も兼務しております。


クチュールフクイドウトウキョウのスイーツは、
お土産や贈り物に喜ばれており、もらった方が思わず笑顔になる商品を取り揃えています。


このクラウドファンディングをきっかけにたくさんの方に、
クチュールフクイドウトウキョウを知ってもらうことができればこれほど嬉しいことはありません



百聞は一見に如かず。
まずは、私たちクチュールフクイドウトウキョウのおすすめスイーツをご覧ください!


①『楽(RAKU)』 スティックケーキ

『楽』はどんなスイーツなの?

何度も試作を繰り返しやっと辿り着いた味と食感の商品です。長年培った和菓子屋ならではの黄身餡を使用する技術によって生み出された口溶けの良い独特の食感の商品になります。記事、焼成の製法に拘って最新の注意をもって1点1点手作りで製造しています。

10種
保存/涼しい所
日持ちの目安/約1ヶ月

※時期、状況によっては、全種の用意が難しい場合も御座いますのでご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

②綾(AYA) フィナンシェ

『綾』はどんなスイーツなの?

それぞれの素材の味を最大限に活かせるレシピで作った特別なフィナンシェです。特筆すべきはその製法で通常のフィナンシェでは行わない製造工程を経て、綾特有のしっとりとした食感に焼き上げています。

16種
保存/常温
日持ちの目安/約2ヶ月〜3ヶ月
※時期、状況によっては、全種の用意が難しい場合も御座いますのでご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。


これまでに紹介した、『楽(RAKU)』『綾(AYA)』の他にも、

・笑(EMI) ※リトルパンダのみの販売
・醤(HISHIO)
・半熟生加寿天羅

などのアイテムも取り揃えております!


商品が気になった方はホームページをご覧ください!

ホームページはこちらから!

↑こちらをクリックするとクチュールフクイドウトウキョウのHPにリンクします!


今回のクラウドファンディングでは、
クチュールフクイドウトウキョウのスイーツをお召し上がりになったことがない方
クチュールフクイドウトウキョウのスイーツがお好きでいつもご購入頂いている常連様
どなたにとっても、お買い上げ頂きやすいように、店舗で利用できるお得なチケットの販売を行っています。



枚数は70枚限定、
10,000円で11,000円分のお買い物ができるお得なチケットになります!


使用期限は6ヶ月の半年間(2023年11月〜2024年5月末)となります。


お買い求めの頂ける店舗は、

クチュールフクイドウトウキョウ
さんすて岡山店

クチュールフクイドウトウキョウ
エキマルシェ大阪店

の2店舗となります!


今回のクラウドファンディングをきっかけに、

『クチュールフクイドウトウキョウは気になっていたけど、、、』
『クチュールフクイドウトウキョウが気になると言っていた友人にプレゼント』

など、ご自由にチケットをご活用ください!


クラウドファンディングを通じて、
一人でも多くの方が笑顔になって下さることを願っています!



リターンのお得なチケットを利用できるのは以下の2店舗になります!
チケットの購入はなくとも、これを機にクチュールフクイドウトウキョウに立ち寄ってみて下さい!

クチュールフクイドウトウキョウ 
さんすて岡山店


〒700-0024
岡山市北区駅元町1丁目1 さんすて岡山南館2階
TEL : 0120-29-1078(携帯電話・スマートフォンは0869-53-4337)


クチュールフクイドウトウキョウ
エキマルシェ大阪店

大阪店の写真

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 エキマルシェ大阪内
TEL : 06-6147-3993



ご多忙の中、クチュールフクイドウトウキョウのプロジェクトを最後までお読み頂き本当にありがとうございます。


3年間続いた新型コロナウイルス感染拡大も2023年になり落ち着きをみせ、
マスクを外している方も増え、休日になればたくさんの方が外出するようになりました。


私たちは、岡山駅、大阪駅にショップを構えているので本当にありがたいことです。


2019年の2月に福井堂の新ブランドとして、『クチュールフクイドウトウキョウ』をOPENし、たくさんの方に支えられながら、5年目を迎えることができました。



その間、

さんすて岡山店がOPENしてからすぐに、緊急事態宣言が発令されさんすて自体がCLOSE。

表町店、問屋町店と相次いで店舗をCLOSEしたりと大変な時期を経験しました。


ただ、
ここからは明るい話題が多く、岡山にたくさんの旅行者の客足が戻ってきたり、
大阪では2025年に大阪万博の開催を控えています!


2019年のOPEN以来、秋、冬の時代を経て、
やっと目の前に春が訪れています!


私たちのようなスイーツメーカーはお客様が喜んでくださる商品を提供し、
一人でも多くの方に笑顔になって頂き、『クチュールフクイドウトウキョウのスイーツを買ってよかった』
と言ってもらえる方を増やしていくことが必須です。


今回は70枚限定のお得なチケットになりますが、是非ともこの機会を活用してもらい、
クチュールフクイドウトウキョウにてお買い物を楽しんでください!


今後とも、クチュールフクイドウトウキョウは飛躍できるよう、
スタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います。


どうか、これまでと変わらずご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください