エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
自己紹介

昔ながらの和の文化、美しい言葉、伝統をささやかにでも伝え続けていきたい。心に栄養と潤いを満たし、どこか懐かしくほっこりしたひと時を過ごしてもらえるような作品をクオリティーの高いエンターテインメントとして作っていきたいという思いを胸に演劇UNIT『鵺の宴』を立ち上げました。出来る限りチケット代金を低価格で設定し、お客様に気軽に観に来ていただきたい。演者にとっても楽しみながら探求し、最高のパフォーマンスを披露できる環境を整えたい。このような時代だからこそ、人との関わり、ご縁、結びつきを、今一度再認識して頂けたら、その為のきっかけになれたら。そんな想いを込めてお送りしていきたいと思い、作品作りをしております。


このプロジェクトで実現したいこと

『鵺の宴』第二回公演の成功です!

『紫月』の渾身の書き下ろし作品第二弾を、旗揚げ公演『月の金魚』(作:紫月)を成功に導いた『白須慶子』(玲瓏しろ)の演出と、選りすぐりのキャスト&スタッフで送る珠玉の作品『待つ宵に夢』


「私、子供の頃からずっと見ている夢があって...」


イラストレーターとして働く白輪地柚月(しらわちゆづき)には、幼い頃からずっと視ている"ある夢"がある。

その夢を視る時は必ず泣き、叫びながら起きてしまう。

けれど、不思議と恐ろしくは無い。

もっと別の…何か。

何故この夢を繰り返し繰り返し視るのかは分からない。けれど何か理由があるとずっと感じて来た。

そして、夢に出てくるあの人は…


"出逢えて良かった"

浩成と大智、そして春親。

柚月の“ご縁”を繋ぐラブストーリー。


今、隣に居てくれる人は…きっと。


プロジェクト立ち上げの背景

去年2022年7月7日より、彗星のごとく現れた劇作家界の期待の新人「紫月」の初書き下ろし「月の金魚」を内幸町ホールにて旗揚げ致しました。玲瓏しろ(白須慶子)にとっても初の演出作品であるにもかかわらず、お客様から「旗揚げとは思えないクオリティー」「次回も楽しみ」「懐かしい優しい気持ちになった」等、ありがたいお言葉を沢山頂戴し、満を持して第2回公演を打つ運びとなったのですが、今回も去年にも増して色々な物の物価高騰により、木材の確保も難しく、理想の舞台セットを作ることが難しそうなのです。どうか、キャストさんがよりカッコよく見え、気持ちよくお芝居できるよう。また観て下さるお客様にも、余計な心配をかけずにお芝居の世界観に浸っていただけるよう、安全な舞台セットを作りたい!そして、この素敵なチラシに負けないよう’’幻想的な物語’’を作り上げたいのです!!何卒お力をお借りしたくクラウドファンディングにて支援を募らせて頂きました。

公演最新情報は公式HPから。https://www.morning-loop.com

お問い合わせ info@morning-loop.com

X公式アカウント @nuenoutage


リターンについて

・観劇コースはとても見やすい『特別指定席』にてご案内。

・リターンのDVDは『まるで映画を見ているよう』なクオリティーの高い内容でお届けいたします。

 前回の『月の金魚』での配信、DVDの評価はかなり高く、楽しみにしていただいて間違いなし!!です。

・鵺の宴のパンフレットは『写真集』のようなビジュアルです。

・丁寧に製本された台本は、キャストが使用しているものと同じもの!

・満月、半月、三日月の支援コースにも『オリジナルグッズ』をプレゼント。



スケジュール


10月27日 クラウドファンディング開始
11月26日 観劇付きクラウドファンディング終了
12月10日  クラウドファンディング終了

12月中旬より(オリジナルグッズ)リターン発送
令和6年2月よりDVDリターン発送予定



資金の使い道


木材費:15万円
舞台セット建て込み人件費:約5万円


最後に

20人のキャストさん達がよりカッコよく見え、気持ちよくお芝居できるよう。また観て下さるお客様にも、余計な心配をかけずにお芝居の世界観に存分に浸っていただけるように『支援』という形で、安全で素敵な舞台セット作りに参加して頂き『舞台づくり』の一員として一緒に作品を作る楽しみを共有して頂きたいです!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください