初めまして。
Toco Gamesのケイスケと申します。
この度は、「吸血人狼 鮮血のロジック」(以下:吸血人狼)のプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
このゲームは元々、2014年に「PUMPKIN BOX 」というサークルで制作し、同年のゲームマーケットで販売しました。
多くの方々に楽しんでいただき、本当に感謝しています。
残念ながら、当時のゲームデザインデータが破損してしまったため、再販は困難でした。
時は流れ、リニューアルする準備が整いました。
今回のプロジェクトでは、再制作に伴い吸血人狼をより魅力的に、より楽しく、よりエキサイティングに復刻させることを目指しています。
当時のゲームデザインを踏襲しつつ、雰囲気を一新してポップで可愛らしい親しみ易いデザインにし、更にパワーアップした新要素や驚きに満ちたゲームプレイを提供する予定です。
少しでも興味を持っていただけましたらご支援・ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。
脱落者なし、裏切りありの陣営転身する人狼系ゲームです!
陣営の移り変わりは、種族チップで表現します。
処刑されても別の役職になるので、脱落しません!
セット内容は下画像の通りです。
役職カードの種類は12種類。
真祖の吸血鬼と神父はゲームに必ず使用し、それ以外の役職カードは自由に選択します。
村人以外は何かしらの効果を持っています。
陣営が変わる要素と役職カードの効果により、他の人狼系ゲームには無いゲーム体験を提供します!
役職カードの種類は下画像の通りです。
ゲームの準備と進行について。
ゲームに慣れたらGM(ゲームマスター)無しでも、ゲームをプレイすることができます!
私たちの目指すゲームの進化についてお伝えします。
旧作の「吸血人狼」は、フリー素材を使用して製作しました。
今回は素材にこだわり、イラストレーターのGurin.🐸さんにイラストを依頼しました。
可愛らしいイラストと新たなゲーム性により、ゲームをより楽しんでいただけるよう努めています。
また、これまで全ての要素をカードで表現していました。
今作は新たにチップを導入することで、ゲームプレイをよりリッチで立体的なものに進化させたいと考えています。
チップの使用によって、ゲームプレイのしやすさや、臨場感が出て、プレイヤー同士の関わりも一段と深まることでしょう。
皆さんのご支援により、私たちはこれらの新機能と新要素を成功裏に実現し、
より充実したゲーム体験をお届けすることを目指しています。
どうぞご期待ください!
プロジェクトの進捗状況についてお知らせいたします。
現在、ルール整備とカードデザインのほぼすべての作業が完了しました。
プレイ体験の質を向上させるため、私たちは注意深くゲームのルールを整備し、カードのデザインも緻密に検討しました。
資金の使い道について。
現在、最後のステップとして印刷代の手配が残っています。
ですので、資金は印刷代に使用します。
印刷はプロジェクトの成功に向けて重要な要素であり、品質を保ちながら効率的な方法で進めていく予定です。
皆さんのご支援により、ゲームの実現に向けた最後の一歩を踏み出すことができます。
今後の予定について。
本プランがsuccessした場合、ゲームマーケット2024春に出展予定です。
スペース等が分かり次第、こちらでご連絡致します。
ご質問やご意見がありましたら、どうぞお気軽にお知らせください。
気軽に応援したい方向けのプランです。
感謝のメールをお送りいたします。
※このリターンにはゲームはついていません。
2024年4月27日(土)、28日(日)に開催されるゲームマーケット2024春の
東京ビッグサイト 東1,2,3ホールにて受け渡しを行います。
正確な場所は設営場所が分かり次第、お知らせ致します。
2024年4月27日(土)、28日(日)に開催されるゲームマーケット2024春の
東京ビッグサイト 東1,2,3ホールにて受け渡しを行います。
正確な場所は設営場所が分かり次第、お知らせ致します。
2024年4月27日(土)、28日(日)に開催されるゲームマーケット2024春の
東京ビッグサイト 東1,2,3ホールにて受け渡しを行います。
正確な場所は設営場所が分かり次第、お知らせ致します。
最後まで読んでいただき、ありがとうござます!!
皆様の温かいサポートと応援が、このプロジェクトの成功に向けての大きな力となります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。"
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
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