エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
▼ご挨拶

このページを御覧くださいましてありがとうございます!!

GRAPPLUZ(ぐらっぷらず)というヒップホップ・グループです。

最近ではテレビを始めとする各媒体にて取り上げられることも多くなりました”ヒップホップ”、”ラップ”。

取り上げられることは良いのですが、自分たちが思い描いていたものとは程遠く、ものすごく憂慮しております。

今回のプロジェクトで同じ事を考えている方や賛同してくださる方と共に、GRAPPLUZと”ヒップホップ”を感じて欲しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Xri_xLxrsOY

https://www.youtube.com/watch?v=mr3Tglc6HlM

 

▼プロフィールなど

ある地上波番組の恩恵を真正面に受けている日本語ラップシーン。

その中でもさまざまなスタイルが台頭し、ステレオタイプ化されていたものは跡形もなく消え去りました。

2001年にファーストアルバムをリリースしたGRAPPLUZ(ぐらっぷらず)。

東京のイビツな至上主義をど真ん中から変えてやろう、ぶっ壊してやろうと結成されたヒップホップグループです。

https://www.youtube.com/watch?v=CTXXqiIjFd

 

メンバー構成は、

JAYER(ラッパー / じぇいやー) 

神奈川県鎌倉市出身45歳

 

U-DOWN(ラッパー / ゆーだうん)

島根県出雲市出身42歳

 

N.O.E(DJ / えぬおーいー)

神奈川県横浜市出身40歳

の3名。

 

そうです、全員40歳オーバーです。

 

結成して(ファーストアルバムをリリース)から約16年。みたくないものや、トラブル、とても大変な事件もありました。

 

だからこそ、の今があるとも思ってます。

この歳だからこそ、の思いやテーマもあるし、説得力があると思います。

 

今回、皆様にご提案するのは、そんな17年目を迎えますGRAPPLUZの3枚目の作品の支援です。

というより、一緒に面白いことしませんか?というご提案です。

 

ウェブ媒体を含む、全ての表に出ている"ラップ"では、物足りない方、ぜひ一緒に叫ぼう!!汗をかこう!!

▼このプロジェクトで実現したいこと

自分たちが憧れ、心酔したあの”ヒップホップ”を取り戻したいです。
文化としてのヒップホップは日本には根付かない、と言われ続けて来ました。

高級車や高級なお酒、派手な女性などといったマス向けな一面と、貧困層だからこそのメッセージや、マイノリティこその側面の対峙こそが自分たちが憧れ、心酔したあの”ヒップホップ”と考えます。

政治や外交問題で揺れている今の日本だからこそメッセージとして外に表現し、体現していくヒップホップ・グループこそが必要だと考えますし、GRAPPLUZだからこそ出来る、と信じています。

https://www.youtube.com/watch?v=kWSSdLPXwok

皆様にご支援してして頂いた今作では、今の日本を切り取り、自分たちの等身大で飾らず堂々とメッセージを届けたいです!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現状取り上げられている”ヒップホップ”、”ラップ”に疑問を抱いている方が多く存在していると信じ、このアルバムでムーブメントを起こしたいと考えたからです。

 タイトルは

『Life Is Too Short』

と、決めております。

人生は短い、今やらないでいつやるんだ、という意気込みのもと制作に取り掛かります。

▼これまでの活動

2001年 ファースト・アルバム『BRASH BALL』リリース

2008年 セカンド・アルバム『PUBLIC ENEMY NO.1』リリース

 https://www.youtube.com/watch?v=xtWDDIeos0M

https://www.youtube.com/watch?v=hGFN6G9IHsg

▼資金の使い道

サード・ミニ・アルバムの制作費、イベントなどの運営費を支援して頂きたく思います。

アルバムの制作は、ご支援のお願いと同時進行です。5月末のリリースを予定しております。

▼リターンについて

サイン入りCD、イベント参加など

 ▼最後に

音楽業界、とりわけCDは売れないと言われておりますが、このアルバムを名刺代わりに活動をリスタートするとともに、”ヒップホップ”の可能性を追い求めたいです。何卒よろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください