はじめまして、宮崎市在住の岩切康多郎と申します。
普段は、3児のパパをしながら業務用食材の卸売業のサラリーマンをしています。私の子供たちに限らず、子供が大好きで、子供が笑顔になれるようにと、日々仕事と子育てを頑張っています。


■光る絵本の幻想的な個展を開催して、そこに参加いただいた子供たちを笑顔にしたいです。

■そしてその為にたくさんの大人がワクワクしながら協力しあって、素敵なイベントに完成させたいです。


幼少期、農家の息子として育った私は、平日は学校へ行き、休みの日は両親の畑や田んぼの農作業の手伝いをしていて、遊園地や動物園にいったり、普通の家庭の子供が経験するようなエンターテイメントに触れる機会はほとんどありませんでした。もちろん両親には感謝していますが、当時は休みの日に、自転車にのって遊びにいく同年代の子供をうらやましく思いながら見ていたのを今でも覚えています。写真は畑仕事の手伝いをしている幼少期の私です。つぶらな瞳がチャームポイントです。

そして大人になった今、私は子供たちにエンターテイメントを届けられる立場になりました。「子供たちを笑顔にするために自分にできることはないか」。そう考えていたときに私はプペルバスとそのバスの中で開催できる光る絵本展に出会いました。これなら地元の子供たちにエンターテイメントを届けて、子供たちを笑顔にすることができる!そう思い立って勢いで光る絵本展を開催し、たくさんの仲間に助けられ、今年で3年目の開催となります。

写真は2021年日向市で開催されたプペルバスとキッズダンスチームのMix Seedsのダンススクール生たち。バスの前でかわいいダンスを披露してくれました。


プペルバスとは、キングコング西野さんの代表作絵本「えんとつ町のプペル」の絵本を光るパネルにした個展を載せて日本中を走っているバスです。病院や介護施設など、自身で個展を見に行けない、エンターテイメントに触れる機会の少ない人々に笑顔を届けるために、今日も日本のどこかを走り回っています。そのバスの中で開催されるのが光る絵本展です。


写真はプペルバスの中の様子

中には絵本のパネルが展示されていて

綺麗に細かく描かれた作品のパネルに大人も子供もファンタジーの世界に浸ることができます。

宮崎では年に1度開催していて、今年は3年目、3回目の開催となります。


現段階で開催日程予定は下記のとおりです。
11/3(金)~11/4(土):宮崎市内の児童養護施設
11/5(日)~11/6(月):TSUTAYA たかなべ店
11/7(火)~11/10(金):未定
11/11(土)~11/12(日):都城市観音池公園

前年に引き続き、TSUTAYAさんや、地元の企業様と協力して光る絵本展を開催していきます。

毎年積極的に強力してくれるTSUTAYAたかなべ店さん。店長の牧さんにはとっても感謝しています。
このように、各会場にバスを停車させて、そこに集まっていただいた方に、バスに入ってもらい、個展を楽しんでいただきます。



【純粋に応援したい】2,000円

純粋に本プロジェクトを応援いただける方のリターンです。後日、お礼のメッセージをお送りさせていただきます。

【主催の岩切と飲み会できる権利】10,000円
これまでのプペルバスとの出会いやエピソードなどを話しながら主催の岩切と飲み会して交流しましょう。開催場所は宮崎市内某所とし、飲食費を別途清算とさせていただきます。

【ボランティアスタッフ参加権】10,000円
プペルバスのイベント会場にて設営したり、来場者整理したり、企画打合せに参加したり、一緒に光る絵本展の運営に協力いただけます。また、イベントの打ち上げにも無料で参加いただけます。

【スポンサー権】20,000円
イベント会場やフライヤー内であなたの商品やサービスを宣伝させていただきます。

【子供たちに絵本えんとつ町のプペル10冊をプレゼントできる権利】30,000円
支援者様のお名前を添えて、来場いただいた子供に絵本えんとつ町のプペルをプレゼント致します。

【VIPスポンサー】100,000円
本イベントを協賛いただけるVIP様用のリターンです。スポンサー権のメリットに加え、MCによる企業名や協賛者様のお名前を読み上げ、SNSでの拡散、及びVIPスポンサー様のサービスを宣伝するブースを設置させていただきます。



今回ご支援いただいた資金は、CAMPFIRE手数料を除き、イベント開催費用、運営及び宣伝広告費に充てさせていただきます。尚、光る絵本展は無料でご参加いただけます。



今年で3年目となる本イベントは、これまで総勢2000名以上の方にご来場いただき、たくさんの子供たちに笑顔を届けてきました。毎回、「また開催してほしい!」「行きたかったけど行けなかった」などのお声をたくさん頂きます。今年はもっとたくさんの方に笑顔を届けるために、そして来年もその先もこのイベントを開催していけるように、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。


Q:決済方法は何がありますか? 
各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済等がご利用いただけます。詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。
※ リターンの価格は消費税込みです。

Q:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?
原則キャンセルはお受けすることが出来ません。予めご了承ください。

Q:一人で複数回支援することは可能ですか? 
同一の方による複数のご支援も可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

Q:イベントの参加チケットはありますか?
宮崎県で開催においては、各会場とも無料でイベントをお楽しみいただくことができます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/10 20:13

    11月5日、6日「TSUTAYAたかなべ店」様ご協力のもと、高鍋町立図書館 〜 道の駅ママンマルシェ 〜 国立宮崎病院にプペルバスを届けて頂きました。プペルバスが出来た原点とも言える『病院に入院中の子ども達』にバスを届ける事が出来ました。TSUTAYAたかなべ店様、牧店長、ありがとうございます...

  • 2023/11/04 18:32

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください