自己紹介

皆様こんにちは。
私たちはACHILLESという女性4人組のインディーズバンドです。
10年前に結成し、東京を拠点に活動しています。ACHILLESは、ヘヴィ・メタル、ハード・ロック、グランジ、ミクスチャー、ハードコアの影響を受け、流行りに迎合することなく、自分たちが本当に良いと思う音楽スタイルを追求しています。ツインペダルを駆使したダイナミックなリズム、5弦ベースのスラップ、7弦ギターの重厚なリフ、デスボイスを織り交ぜた迫力あるボーカル、エモーショナルかつ覚えやすいメロディ・・・これらがACHILLESの音楽の特徴です。加えて、ビジュアル面でも独特の世界観を表現しています。激しく鬼気迫るパフォーマンスとSilent Hillを意識した暗く幻怪なステージは、一度観たら忘れられないものになるでしょう。ACHILLESが織りなすサウンドとビジュアルの融合は、オーディエンスの五感に訴え、魂に揺さぶりをかけます。

プロジェクト立ち上げの背景

ACHILLESのメンバーはそれぞれ海外での活動実績などを持ち、バンドに情熱をかけ大舞台を夢見てきました。しかし、10年の間に私達を取り巻く環境は大きく変わりました。ACHILLESは今、個人事業主、中間管理職、会社員、主婦、母親、ひとり親など、メンバーそれぞれが多様なバックグラウンドを抱えながら、ひたむきに音楽活動を続けています。しかし、仕事の責任が増えたことや家庭を持ったことで、かつてバンドに全力を注いでいた頃と同じように活動するのは難しい状況です。

でも私たちは音楽に対する情熱、そしてACHILLESというこの素晴らしいバンドの未来を、絶対に諦めたくありません。どちらも、私たちが生きて行く上で遭遇する様々な困難に立ち向かう勇気と、希望を与えてくれる存在だからです。
10年という歳月の間に世の中の音楽の在り方も変わりました。今、音楽は配信を通じてより多くの方にお届け出来るものになりました。しかも配信には国境という壁もありません。
ACHILLESには、まだ音源になっていない曲がたくさんあります。これらの曲を世界に向けて配信できるよう、高品質な音でレコーディングしたいという思いから、クラウドファンディングに挑戦することにしました。

このプロジェクトで実現したいこと

今までずっとACHILLESを応援してきてくださっている方にも、ここで知ってくれた初めての方にも、夢や情熱があると思います。ACHILLESメンバーは自分たちの信念と生き様を、夢と情熱を楽曲に表現してきました。その楽曲をフルアルバムとして形で残し、さらなる飛躍を挑むために世界に向けて発信したいと考えています。

現在の準備状況

このアルバムをACHILLESの最高傑作にすべく、私たちは日々楽曲の構成やアレンジを考え、個人練習やバンド練習でスタジオに入って試しています。どんどん磨き上げられていく楽曲の数々に、私たち自身ワクワクしています。

リターンについて

私たちの夢を応援してくださる皆さまには、様々なリターンをご用意しています。サイン入りCD、限定Tシャツ、バンドグッズ、レコーディング見学、ベース譜、イラスト付き直筆歌詞カード、プレス前音源の先行送付、ライブご招待など、私たちの感謝の気持ちを形にしてお返しします。

スケジュール

11月30日 クラウドファンディング終了
12月~1月 レコーディング 南千住 Void)))Lab.スタジオ にて
      12月29日&30日 ドラム&ベース

      1月12日     ギター

      1月26日&28日  ギター&ボーカル
2月    ミックスダウン
3月    CDプレス&限定Tシャツ作成

3月下旬~4月上旬  リターン発送
4月21日(日)    レコ発ライブ  東京都渋谷区幡ヶ谷 Heavy Sick にて

資金の使い道

フルアルバム制作費用として目標金額を60万円に設定いたします。

レコーディング代(エンジニア費用込み)  約30万円
CD製作費用                      約10万円
返礼品製作費                    約10万円
キャンプファイヤー手数料              約10万円

ぜひ、私たちの音源とアルバム製作にご協力頂ければ幸いです。皆さまからのご支援があれば、私たちはクオリティの高いアルバムを製作することができます。そしてより多くの人々に私たちの音楽を届け、活動の場を広げることができます。

最後に

どんな小さなご支援でも、大変ありがたく存じます。ACHILLESのクラウドファンディングへのご参加と、このメッセージのご共有をお願いします。私たちは、皆さまからのご支援と愛を胸に、これからも成長し続ける所存です。そして、家庭や仕事との両立を目指す音楽好きの方々の励みとなる存在であり続けたいと思っています。音楽の力は無限大です。皆さまのご支援を心からお待ちしております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/08 17:55

    クラウドファンディングにご協力くださいました皆様この度は本当にありがとうございました。アルバムが金曜日に納品となりし、土曜日に皆様に発送させて頂きました。まだ届いていない方も、間もなくお手元に届くと思います。ぜひご一聴頂けましたら幸いです。なお、レコ発ライブを4月21日(日)幡ヶ谷Heavy ...

  • 2024/03/03 00:36

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2024/01/27 16:36

    ご支援くださいました皆様、1月に入ってから寒い日が続いていますがお変わりございませんか?さて、作年末から開始しましたレコーディングは順調に進み、ドラムとベースは完了、ギターも11曲のバッキング録音が完了しました。明日からいよいよボーカルのレコーディングを開始いたします!引き続き応援をよろしくお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください