◆ブログ読者からアンケートやコメント等で海外や国内の『自分が行ってみたいけれど、勇気がないから下見してきてほしい』というようなディープでマニアックなスポットに行って、ブログで紹介したい。また、その際に1人では海外に行けないというような方も一緒に連れ立って、ちょっとしたガイド役にもなりたいです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして!タツノオトシゴと申します。去年脱サラし、現在フリーランスを目指して日々ブログの制作等に励んでいます。

現在三十路になりました。

読書やバンド、料理、映画を観ることが好きな引きこもりブロガーです。

20代の頃は映画館→建築メーカーの営業マン→水産加工会社の社員→自動車メーカーを転々とし、自分に合ったライフスタイルを探して生きていましたが、どこへ行ってもおもしろくなかったし、やりたい仕事等も見つからないまま気づけば三十路になってしまいました。自分自身、社会に馴染めず苦しんだアウトサイダーなので、生きづらさを抱えている人達へ向けて発信したブログサイトを運営しています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

概要欄にも記載しましたが、旅好きな人が行ったことがない場所や、まだメディアが取り上げないようなディープなスポットを紹介しつつ、孤独やコミュ障で1人で国内外の旅行に行けない!行く勇気がないという方のプチガイドになり、次回以降は1人でも旅行に行ける勇気とイロハを知ってもらうキッカケになりたいと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私自身、海外旅行は27歳の時に初めて行きましたが、やはり海外は言葉も通じませんし文化も違う。

初めての海外はタイでした。

 

親日国で人々は優しく、食べ物も非常に美味しく素晴らしい国でした。その時の感動は今でも忘れられない心の大切な思い出です。

物やお金と違い、旅は記憶に残ります

 

私も縁あって、当時の職場の先輩に案内していただく形で旅行が成立しました。

その時の経験から、飛行機や宿の取り方、持っていった方がいい物は?治安はどうなのか?等々、『初めての旅行』『異文化に触れ自分が異邦人になる』というのはハードルが高いです。

かと言って旅行会社のツアーに申し込むのはお金もかかるし、集団行動が嫌だな〜とか、友達や恋人がいなくてどうしたらいいかわからない!という方向けに2〜3人体制くらいの少人数でユルくおもしろい場所を巡ったり、手続きなんかを共有したりするような形の旅行スタイルがあればおもしろいかな〜と考えたのがキッカケです。

それも名所を回るだけでなく、普通の人があまりいかないような場所を探求できたら素敵だなと。

 

 

◆例えばアイスランドのスーパーブルーと呼ばれる氷の洞窟とか...

 

◆ペルーのパラカスの博物館に展示されている宇宙人説もある頭蓋骨とか...

 

◆これまたペルーの標高4500mの山中にある青い湖...

 

◆アムステルダムの飾り窓とか...

 

◆まるでFF!世界一透明度が高いメキシコの湖セノーテに潜りたいとか...

 

 

 

 

↑の他にもまだまだ行きたい場所はありますし、知らない、または皆さんが知りたいと思っているスポットを私のブログで旅行の様子として伝える事により、多くの方に楽しんでもらえたら嬉しいと考えました。

▼これまでの活動

昨年の9月に脱サラし、Wordpressでブログサイトを立ち上げました。

私のサイト→タツノオトシゴか猫になりたい

1から独学で作っていき、途中でエラーになり全部白紙に戻ったりもしてしまったのでまだまだ記事数も少ないですし、内容も薄いのが正直なところですが、日々、嘘のない等身大な自分の人生や料理、サブカルについて発信しております。

 

▼資金の使い道

主な資金の使い道としましては、海外に飛び出す為のスタート資金に当てたいと思います。

さすがに100万程ですと、いずれすぐに底がついてしまいますので、現地で邦人向けの仕事も体験しながらお小遣いを稼ぎたいと考えています。

また、↑で述べたように、セノーテを始めとする美しい地球の水中に潜る為に、ダイビングのライセンスを取得したいと思いますので、一部はそちらの資金として使わせていただきたいと思います。

▼リターンについて

リターンとしましては、ご希望があれば私がちょっとしたガイドとなって、自分がわかる範囲で旅行の準備の仕方や歩き方等々をレクチャーしたいと思います。

また、現地でこれを買ってきてほしい等のご希望があれば、日本に持ち帰ってこれる範囲のお土産を買ってきたり実際にお会いして旅の話をして交流するという企画を実行させていただきます。

最終的にはAmazonの電子書籍出版サービスを使って、旅をまとめた本を出版します!

その目標が達成できた暁には先着何名かの方に本を無料でダウンロードで差し上げます。

 
  • 5b10fbed fd48 4690 84a1 063d0aae07a2
    活動報告

    Amazonアソシエイトの審査に通りました!

    2018/06/01 16:55

    Amazonアソシエイトのプログラムの審査に通過致しました。 ブログをよりパワーアップさせています。 Amazonアソシエイトの審査に通過した際の記事

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください