▼ご挨拶

プロジェクトにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ないのですが、社会人をしながらの身でして、実名で活動すると会社に活動が漏れた際に面倒な事になり得る為、「Kaito」とさせて頂きます。

1991年生まれの現在27歳です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

ホテルの宿泊予約は、通常はホテル側が提示した金額を利用者が選択して決めます。しかし、その逆のサービスは無いですよね。利用者が提示した地域、金額、サービスをホテル側が挙手していく。複数のホテル側が挙手した場合は、利用者が最終的にどのホテルを利用するか決めます。

これによって、利用者はいつもより安くホテルを利用できるかもしれません。ホテル側も空いた一室の有効活用で集客できる為、win-winの関係が築けると思います。

また、将来的にはレンタカー事業にも応用できるのではないかと思っており、軌道が乗れば更なるサービスの提供を行なっていきたいと思っております。
このサービスを提供する会社の設立・運営を目標としております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私自身が旅行好きで、バイクや車で出かけるのが好きな性格です。学生時代に中型バイクを購入し、ツーリングの楽しさを教わりました。その時にツイッターで出会ったバイク仲間やYoutubeにて見ていたMoto blogger達がロングツーリングにて日本一周や北海道一周、九州一周などを行なっている方がいました。彼らはキャンプをしながらの一周でしたが、どうも私はキャンプは苦手でホテルでないとダメな人間でした。(虫が苦手なので)
じゃあホテルを借りて一周しよう!と考えた際、色々と試算しましたが、これまた結構な予算が必要で断念した経緯がありました。ホテルに値段は値切れません。提示された金額が絶対でした。基本的にホテルは何かの旅行プランとセットで安くなっている事がありますが、ホテルのみの宿泊者向けには安く提供できる場所がありませんでした。

もしも通常よりも安い値段で宿泊する事ができるならば...

もしもホテルが空室の活用として部屋を安く提供できる環境があったならば...

そう考えた際に、リバースオークションと呼ばれるサービスの提供を思い立ちました。

ただ、それを実現できる為の資金がありませんでした。その為に、私の頭の中での構想だけで終わってしまっていました。クラウドファンディングを通して、資金を募る事ができれば、夢物語ではなく!現実のものにできると考え、行動させて頂きました。

▼資金の使い道

主に以下の内容に使用する予定
・会社の設立(資本金として100万)
・サーバーの作成、稼働、保守(作成400万、運用150万)
・ホームページの作成、公開、保守(50万)
・ホテル側へのPR費用(交通費等50万)
・人件費(150万)

・リターン用初期費用(100万)

▼リターンについて

頂いた資金によって同額以上のポイント(サイトを通して利用する際に、料金に当てる事ができる)を提供いたします。(1ポイント1円で利用可)
1万円の場合は11000ポイント。5万円の場合62500ポイント。10万円の場合は130000ポイント分を提供致します。ホテルの宿泊料金(現段階では、ホテルのみですが、将来的には他の事業展開も考えております為、そちらにもご利用いただけます)にご使用いただけます。

▼最後に

当サービスが、社会に受け入れられるかどうかは未知数ですが、もしかしたら高級ホテルにも格安で泊まることができるのではないかと目論んでおります。年中満室のホテルにも、もしかしたら泊まる事ができるかもしれません。こういったサービスの提供をされる会社がある事で、ホテルを利用する人が増えるのではないかと思っております。学生時代の私の様に、泊まりたいけれども、金銭面で折り合わないなあ。って考えでやりたい事を諦める人が減る事を望みます。ホテル側も本来よりも安い金額での提示ではありますか、空室の有効活用で、ホテル側も利益を得る事ができるはずです。当プロジェクトに多くの人が関心を持ってくれる事を望んでおります。

ご協力、お力添え頂けると幸いです。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください