undefined


undefined


undefined



「純金体験はじめませんか?」
約1gのかわいい純金「BABYGOLD」

超早割 限定30個 17,800円~!!


undefined


undefined


純金ブランドのJUNGOLDから、ついに“あの形”が登場しました。


「金」と言えばこれ!!インゴット(金塊)型です!




undefined


undefined



この形を、とっても可愛いミニチュアサイズにしました。



undefined



undefined


指先にちょこんと乗る、精巧なミニチュアサイズ。小さく持てる、インゴット型!


デザインは4種類。「鍵」「ハート」「カメレオン」「インゴット(ノーマル)」です。



◆インゴット


元素記号Auは、ラテン語で金を意味する aurum に由来します。大和言葉で「こがね/くがね(黄金: 黄色い金属)」とも呼ばれています。


◆カメレオン


金という素材は、何度でも再生可能です。溶かして、また違う形に加工できるのです。様々な形に変わっていく姿をカメレオンに見立てて、更にJUNGOLDのロゴマークのイメージも絡めたデザインにしました。


◆ハート


BABYGOLDの「ちっちゃくてかわいい」というイメージを、可愛いハートマークで表現♡ハート柄のインゴットは他にないのでは?金のイメージをより身近に感じて頂きたいと作ったデザインです。


◆鍵


金は“価値がゼロにならないイメージ”から「価値をロックする」というイメージで、鍵のデザインにしました。


undefined



純金生活はじめませんか?


1gのかわいい純金【BABYGOLD】誕生

BABYGOLDを通して、純金の楽しみ方をご提案します。



【ペンダント】


undefined


undefined


undefined


1gのかわいい純金BABYGOLDの専用ペンダントトップ。

素材は「K18」「プラチナ900」「925シルバー」でご用意しました。

専用ペンダントトップに入れて、ジュエリーとして身に着けて頂けます。

(ペンダントトップは1gのBABYGOLD専用となります)


【コレクション】


undefined



undefined


BABYGOLDを専用の額縁ケースに入れて、アートのようにコレクションして楽しんで頂けます。


お求めやすい価格の「BABYGOLD」


価格の高騰が止まらない純金製品を、特別価格でご提供します!


undefined


BABYGOLDのインゴット型は、通常のJUNGOLD商品のグラム価格より、3割程度お求めやすくなっております。

金価格が上昇している中、なぜ価格を抑えてご提供できるのか?

ひとつは、製造方法がいつものモチーフに比べてシンプルな為、磨きの工程などの手間を削減する事が出来るためです。複雑なデザインほど、磨きなどの工賃が余計にかかります。


undefined



そして何より大きな理由は、“一人でも多くの、純金を持つ事がはじめての方達に「金の世界」を体験して欲しい”から、頑張りました!!という事です。



undefined

*チェーンは別売りになります。


純金をもっと身近に

純金とは「純度99.9%」の金のことを言います。


今、黄金色に輝くこの純金は、数十億年もの遥か昔、星の衝突によって地球上に降り注いだ、宇宙からの贈り物と言われています。JUNGOLDは、時を超えても永遠に変わらない、純金の魅力を多くの人たちにお届けしています。

純度99.9%以上の純金だけがもつ、柔らかな質感と輝きを、是非お手元で実感してください。



undefined


undefined


①手が届く純金


リーズナブルな小さな純金でも、満足感と贅沢気分を手に入れる事ができます。


JUNGOLDの純金商品は、長年培った実績と経験、確かな鑑定力により、リサイクル金の仕入れから制作までを社内一貫体制で行い、リーズナブルな価格を実現しています。そして、小さく軽量な純金アイテムを創り出す技術は、高価で特別な純金を日常に近づけ、より多くの人たちに純金の魅力をお届けできます。



undefined


➁価値がある


金の専門会社の安心品質で楽しみながら資産を残す、純金との新しい付き合い方をご提案しています。JUNGOLDの純金は無垢であり、もちろんメッキ加工もしていません。永久不変の品質と世界共通の価値を手元に置きながら、純金の魅力も楽しめます。


undefined


③希少性


現在、地球に埋蔵されている金には限りがあります。そして、大部分は採掘が困難な場所にあり、1tの金鉱石から採取できる量はわずか5g程度。近い将来に枯渇すると予想されている希少な資源と言われています。



undefined


④普遍性


数十億年も前に星の衝突によって地球上に降り注いだ金。永い年月を経てもその品質は変わらず、3300年以上も前のツタンカーメンの墓から発掘された宝飾品が光り輝いていたことが知られています。



undefined


⑤資産性


環境や年月によって劣化することがない純金は、宝飾品だけでなく工業用としても貴重な資源です。さらに、地球上に存在する総量に限りがあることから、世界共通の安定した資産価値を持ちます。



undefined


⑥心躍る


純金のイメージをくつがえす遊び心とアートな美。あなたの心躍る一品を。


純金は加工が難しいことから、コインやリングなどのシンプルで重厚なデザインに限られ、主流はK18などの混合金となっています。ですが、JUNGOLDでは熟練した職人の優れた技術により、約1gほどの純金でも柔らかな質感と光沢を活かし、繊細で表現豊かなアイテムを創り出します。


商品紹介

undefined



undefined


undefined


K24の刻印入り

「ファインゴールド」と「999.9」


純度99.9%以上の金を日本では「純金」、英語では「FINE GOLD(ファイン・ゴールド)」といいます。 1000分率表記では、「999.9(通称フォーナイン)」と表されます。


undefined


undefined


undefined



undefined



undefined


undefined


undefined



パカっと開いて、中にBABYGOLD1gを入れて閉じれば、ぴったりサイズのペンダントになります。とっても精巧な作りで、透かし彫りのデザインもとても上品で可愛く仕上がっております。







undefined


undefined


undefined




undefined


undefined



専用ペンダントトップは、トップのみの販売となります為、別売りでチェーンもご用意しました。トップの小判カンの部分は大き目に作成しておりますので、お手持ちのチェーンとも合わせて頂けます。(大きさによっては通らない可能性もございます)

※喜平チェーンはアジャスターが付きません。


undefined

価値ある素材×遊び心=心躍る体験を



このプロジェクトのきっかけ

純金ブランドJUNGOLDとして、最初につくったものが「金と言えば」のインゴット型のデザインでした。スタートして3年以上が経って、ようやくこのプロジェクトが実現した背景には、インゴット型が金融資産としてとらえられる可能性があるのでは?という懸念があったからです、ただ、BABYGOLDは金融商品のような位置づけの商品ではなく、あくまで「純金」という素材を用いたジュエリー等の商品という事になります。


この私達の原点の企画「BABYGOLD」プロジェクトがスタートできたことを嬉しく思います。沢山の人に「金の素晴らしさ」を広めるべく「小さく・可愛く・持ちやすく」デザインして誕生したこのBABYGOLDが、一人でも多くの方の手に届く事を楽しみにしております。


これからも、大人のココロ躍る商品を開発すべく、精進してまいります。是非応援のほど、宜しくお願い致します!


  • 2023/12/28 14:22

    サポーターの皆様お世話になっております。年内発送状況のお知らせです。年内発送のお客様に関しましては昨日全てのお客様へ発送作業が完了いたしました。職人、スタッフ一同心お込めてお作りと袋詰め、発送作業いたしております。ぜひこのご機会に純金の世界に触れてみてくださいお手元に届きますまで、いましばらく...

  • 2023/12/21 11:21

    サポーターの皆様いつもお世話になっております。発送状況のご報告です。ただいま商品が出来上がったものから順次発送をしております。複数買いのお客様に関しましては、出来上がった商品からのお届けとなりご注文された商品が全て同梱ではなく別送でお送りする場合がございますので何卒、よろしくお願いいたします。

  • 2023/11/30 14:30

    サポーターの皆様お世話になっております。発送のお知らせです。12月上旬までに発送のお客様に関しましては発送が全て完了いたしました。11月末までにご注文のお客様➡12月28日までに順次発送となります。 ☆プロジェクト毎の発送時期のお知らせもNoteブログにて随時しておりますのでご参考にご覧いただ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください