【2018/03/30:新規リターン、サクセス目標を追加しました!】
▼はじめにご挨拶

同人ADVゲーム「Blazing Soul」を手がける「Blue Sphere Oratorio」の2名、すさのをエターナル14歳に代わりましてご挨拶申し上げます。本作品における楽曲制作を担当しておりますヌビアと申します。

この度はゲーム制作陣、およびこの作品のファンの皆様からの熱いご声援を賜りまして、この「楽曲グレードアップ&エンディング主題歌制作」のプロジェクトを開始させる運びとなりました。

▼これまでの活動

この「Blazing Soul」という作品は、オフィー・レイニアと呼ばれる世界を舞台とした異能力バトル作品です。

主人公シロガネ・セイギとその仲間たちが、世界に蔓延る病の元凶を辿り魔神たちの住む島へと赴きますが、その地には予想だにしない真実が待ち受けており――。

緻密に練りあげられた設定、誰もが奮えるようなセリフ回しの数々、そして継続的な作品情報の発信・更新……

本作はいわゆる「厨二作品」と呼ばれるジャンルのものです。好き嫌いは分かれるかもしれませんが、誰もが熱くなれるような、主人公と共に自分も強くなれるような、そんな王道のストーリーがあなたを待っています。

その一端に触れられるような、PVや短編小説も公開されておりますので是非下記サイトから本作の詳細をご覧ください。

https://susanowho.wixsite.com/blazingsoul

商業作品にも負けない熱意とエネルギーを感じて頂けるかと思います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

作詞作曲を務めるヌビアは、多数のアニメ・商業ゲームなどに携わるチェロ演奏家であり、また作詞作曲家でもあります。

本作オープニング主題歌「最果ノ冥府ニ号ブ魄」は、作品キャラクターの目線とストーリー・世界観を織り交ぜた曲になっており、構成もオーケストラ編成が見事にマッチするようなものとなっております。歌唱は木下ぷりんが担当し、若く力強い歌声でこの難曲を歌い上げて下さっています。

しかしながら、それを最高の状態にするための予算が不足しており、このクラウドファンディングにて、ぜひ皆様のご支援ご協力を賜れればと考えております。

 

また、皆様のご声援の大きさ次第で、エンディング主題歌を制作することも視野に入れてこのクラウドファンディングを立ち上げました。

作品を最初から最後まで、隅々まで、素晴らしいものに仕上げていくためにも、何卒ご支援のほどをよろしくお願い致します。

(ヌビア公式サイト)

https://www.nubia-cello.com/

▼資金の使い道

資金は支援100%を達成した場合、オープニング主題歌「最果ノ冥府ニ号ブ魄」フルオーケストラ版の制作のための予算として使用させて頂きます。【達成済】

支援100%以上200%未満の場合は、使用する楽器の一部を生音収録にするなど、さらなるクオリティ向上のために使用させて頂きます。

さらに支援200%を達成した場合には、エンディング主題歌の制作に入らせて頂き、それを上回る支援金はエンディング主題歌のクオリティ向上のために利用させて頂きます。

 

【追加ゴール設置!】

400%を超えた場合、現在用意している5つの作中BGMに加え、「Blazing Soul」本編BGM3曲を追加制作致します。

(例)

・遠征隊のテーマ

・セブンス・シンのテーマ

・日常BGM

以降の資金は、さらなる追加BGMの制作や、各楽曲のクオリティーアップに充てさせて頂きます。

▼リターンについて

リターンにつきましては、支援額に応じ以下のように準備させて頂きます。(※サンクスレターの発送は8月以降を予定しております。)

 

3000円
ヌビアサイン入りサンクスレター

 

5000円

ヌビアサイン入りサンクスレター、特典限定楽曲「ナラクノヒカリ」配布

「ナラクノヒカリ」は本編にも登場しない限定楽曲で、作中の重要キャラクター「カミナギ・ヤマト」のテーマ曲となっております。三種の神器と雷をイメージした、本編BGMとは違う異質な楽曲となっております。

 

10000円

ヌビアサイン入りサンクスレター、特典限定楽曲「ナラクノヒカリ」、「ナラクノヒカリ(on vocal ver.)」配布

「ナラクノヒカリ(on vocal ver.)」については、英語の歌詞となります。

 

20000円

ヌビアサイン入りサンクスレター、特典限定楽曲「ナラクノヒカリ」、「ナラクノヒカリ(on vocal ver.)」配布、限定グッズ「Blazing Soul」カードケース

 ※カードケースは「Blazing Soul」公式ジャケットイラストを用いた、当支援プラン限定の商品となります。

(以下グッズイメージ)

 

30000円【限定5枠】

ヌビアサイン入りサンクスレター、特典限定楽曲「ナラクノヒカリ」、「ナラクノヒカリ(on vocal ver.)」配布、限定グッズ「Blazing Soul」カードケース

11月/12月に開催予定、ヌビアが楽曲を担当したアーティストによる「AFTER FESTA Vol.1 (仮題)」へ無料ご招待終演後の楽屋訪問権

 

さらに支援総額200%を超えた場合

(上記ライブイベント特典に加え)+ヌビアとエンディング歌唱アーティストによる収録現場(都内)に立ち会う権利をご用意。

 

30000円【無制限・100%サクセス記念追加枠】

ヌビアサイン入りサンクスレター、特典限定楽曲「ナラクノヒカリ」、「ナラクノヒカリ(on vocal ver.)」配布、限定グッズ「Blazing Soul」カードケース、

11月/12月に開催予定、ヌビアが楽曲を担当したアーティストによる「AFTER FESTA Vol.1 (仮題)」へ無料ご招待(楽屋訪問権はございません、ご了承ください)。

 

50000円【限定3枠・100%サクセス記念追加枠】

ヌビアサイン入りサンクスレター、特典限定楽曲「ナラクノヒカリ」、「ナラクノヒカリ(on vocal ver.)」配布、限定グッズ「Blazing Soul」カードケース、

限定グッズ「Blazing Soul」B2タペストリー

 

 

▼最後に

(作曲者ヌビアからのメッセージ)

オープニング主題歌は私としても非常に思い入れを持って制作した楽曲であり、またこの「Blue Sphere Oratorio」も成長を見守り続けてきた仲間であると感じております。

「最果(略)」は何度音源を改良してきたか分かりませんし、BGMもまた然りです。よって私も世に出すなら最高の形で送り出したいと考えています。

音楽の力というものは我々の考えている以上に大きく、また潜在的で気付かれにくいものです。ですが、曲1つで作品の盛り上がりが良い方にも悪い方にも変わってきます。

一つ一つのブロックは小さくても、それを積み上げていけば立派なピラミッドが出来上がります。しかし、その土台となるブロックが脆くも崩れれば、ピラミッド全体が崩れることにもなるのです。もちろん脚本・イラスト・動画・音楽とも既にしっかりとした土台は出来上がってはおりますが、それをより盤石に、美しく、より残るものにしていくためにこの計画がスタートしました。

ぜひこの素晴らしい作品を、さらに良い作品にするためにも、ぜひ皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願い致します!

 

ヌビア

 

  • 2018/04/04 02:29

    支援者様各位   この度当クラウドファンディングでの支援総額が300%サクセスを達成いたしましたことをご報告させて頂きます! 皆様の熱いお声に、なお一層素晴らしい楽曲・素晴らしいコンテンツを届けなければという思いを一同新たにしております。本当にありがとうございました!   現在は新た...

  • 2018/03/31 21:06

    支援者の皆さまへ   この度本プロジェクトは開始1日で200%サクセスを達成致しました。 これも皆様の熱い応援のおかげであり、ご支援頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。   これにつき、ブレイジングソウルエンディング主題歌の制作が決定し、新たな400%ゴールに向けて歩みだすことと相...

  • 2018/03/29 22:16

    皆様、日頃よりBlazing Soulへの応援誠にありがとうございます。作詞作曲のヌビアでございます。 この度、本クラウドファンディングは開始1時間でサクセス100%を達成いたしましたことをご報告させて頂きます! 本プロジェクトへのご支援ご協力を賜りまして本当にありがとうございました!主題...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください