チルドレンブランド『Li'l Chester』リトルチェスター

『子供だからこそ良い服を』

このことを主なテーマとして出来上がったブランドが『リトルチェスター』。

「子供はすぐに大きくなって着られなくなるから」「子供だから何でもいい」といった声を耳にすることがありました。確かに子供の成長は早く、健康的に大きくなってもらえると嬉しいものです。では心の成長はどうでしょう??子供は素直なので、与えられたものを着ます。その着ている服から肌を通じて、いろいろな事を学習していると思うんです。「三つ子の魂百まで」という言葉があるように、子供の頃に覚えた感覚や感性はその後に大きく影響してくるのではないか?と考え、このリトルチェスターを立ち上げました。




男女を問わないセットアップ展開

販売開始前から非常に好評だったセットアップシリーズ。ストレスのない着心地で動きやすく、上質なオーガニックコットンを使用しているためパジャマっぽく見えずスタイリッシュな仕上がりとなってます。もちろん単品としても使えるので、幅広いコーディネートが可能です。



オーガニックコットンの再確認

国内大手生地メーカーが手掛けている『ORCOTT(オーコット)を使用。エーゲ海に面したトルコのイズミール地方の農地で農薬・肥料の厳格な使用基準を守って栽培された良質なオーガニックコットンです。肌着で着用している方も多いと思います。ご存じの通り肌触りも良くナチュラルで、非常に着心地の良い仕上がりとなっております。



・新規ブランド『Chester』の紹介

自然体でいられるstyleの在り方』をテーマに、時代背景にあわせたベーシックを提案するアパレルブランドです。
大人服の『Chester(チェスター)』、子供服の『Li'l Chester(リトルチェスター)』2つのレーベルからなり、ともにユニセックスブランドとして展開しております。

『上質な服は、その人を上質へと変化させる』そう信じて服の根本的な素材や縫製にこだわる「Made in Japan」ブランド。

大人も子供も、女性も男性も、ベーシックなデザインで着る人が自然体でいられるように、カッコつけず、より自分らしく。
ベーシックだからこそ素材を見直し、カラーもシンプルな展開に。着る人を選ばず、トレンドにも左右されない、それでいて上質な普段着をご提供致します。




ベーシックブランド『Chester』チェスター

「カッコつけないカッコよさ」を表現したブランド。

トレンド感は取り入れ、その時代にあわせたベーシックアイテムを展開しています。
シンプルな普段着だからこそ選び抜いた素材を使用。イタリア創業の生地メーカーである『アルビニ社』の生地を使用したスエット等を展開中です。ベーシックとはいえ、細かなディテールも追求しています。邪魔にならないよう、また着心地を損なわないよう何度もサンプル作成を重ねました。主張し過ぎず、控えめになり過ぎず、チェスターらしい!と感じてもらえると幸いです。




『大人の余裕を、大人のリラックススタイルを』

肩肘張らずに大人の佇まいを引き出し、自分にとって愛着とこだわりのアイテムを身に着けることは自信ある立ち振る舞いに繋がるはず、と考えています。

~クローゼットから服を選ぶ時 自然と手に取ってしまうアイテム~
そんな商品を意識して製作しています。




自己紹介

この度は『Chester』(チェスター)にご興味を持って頂き、ありがとうございます。

アパレルブランド『Chester』の3名は、アパレル業界の現場で長年従事し、その経験を経て、また様々な企業様・個人様の協力のもと「自然体でいられるstyleの在り方」をブランドコンセプトとして掲げ発足致しました。

『上質な服は、その人を上質へと変化させる』そう信じて素材・縫製に拘り、時代背景にあわせたベーシックを追求。

大人と子供、女性と男性、そういった垣根を取り払い、その方の人生が豊かになるよう願いを込めて。





主な協力者様

・サンエース㈱ 浅野様



・ブランドコンサルタント 藤原様


・フォトグラファー 井上様



プロジェクト立ち上げの背景

20年以上アパレル業界に身を投じ、様々なブランドでの仕事を経験してきました。
また自身でもセレクトショップを運営し、多くのブランドさんと取引をし多くの服を手に取ってきました。
その結果として、自分達でこだわりを持ったブランドを発信したい、いつしかそう思うように。
長年現場に立ち、お客様の声や意見、要望をダイレクトに聞いてきました。その頂いたお声をいかに形にするか、
いかに良い物に転換できるか、日々考え行動に移してきました。

デザインはシンプルに、老若男女問わず、こだわりは上質な素材、国内工場での生産、Made in Japan。
男女という無駄な垣根は取り払い、好きな服を好きなように着る、そんなスタイルを目指し、時代背景にあわせたベーシックを確立させる、そんなブランドです。



リターン品について


資金の使い道について

新商品開発費:約31.5万円
広報費:約10万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8.5万円 等


★最後に★

最後までご覧いただき、誠に有難うございます!!
少しでも皆様のご期待に沿えるよう、皆様の心が豊かになるよう日々精進して参ります!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/12/24 12:56

    ご支援頂き誠にありがとうございます!いつもChesterを気に掛けて下さり、見守って下さっている皆様、温かいご声援とご支援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当に本当にありがとうございます!皆様のご期待に添えるよう 日々精進して参りますので、改めまして今後ともChesterを宜し...

  • 2023/11/23 15:03

    いつも応援して頂き、誠にありがとうございます。この度多くの方々にご協力、ご支援頂き、開始2日目にして目標を達成することができました!!ご支援頂きました皆様、本当に有難う御座います!大変励みになります!今回の活動報告は、タイトルにもありますように『ネクストゴール』を設定致しました。次の目標は・・...

  • 2023/11/22 18:00

    いつもChestreを応援してくださっている皆様へ本日、クラウドファンディングにて目標としていた金額を達成することが出来ました!多くの方々にご支援いただき、又 応援メッセージなど多数寄せて下さり心から感謝申し上げます。私たちが発信していくことを通じて、シンプルに「イイね!」と思っていただけるよ...

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