自己紹介

はじめまして、新里堅進(しんざと けんしん)と申します。

私は沖縄県出身で劇画家として活動しており、現在76歳になります。

主に沖縄の歴史関連および第二次世界大戦中の沖縄戦の史実を劇画として制作、これまで述べ30作品を手掛けて参りました。(↓写真は制作した作品の一部です)

今後も命ある限り1ページでも多く作品を手掛けていきたいと思っております。

このプロジェクトで実現したいこと

今回、12月4日(日)に東京ビックサイトで行われるコミティア(COMITIA146)に現在執筆中の作品をダイジェスト版として100ページ程度の同人誌を制作・発売し、沖縄県外の方々にも手に取っていただきたく、そのきっかけにしたいと考えております。

(↑写真はコミティア146参加のサークルカットです。)

プロジェクト立ち上げの背景

日頃よりお世話になっております方々からのアドバイスにより、コミティアの存在を知りました。

私自身がインターネットやSNSといったものに疎いため、周りの方々のご協力をいただきながら

プロジェクトを立ち上げる運びとなりました。


リターンについて

リターン一覧

1)同人誌 1冊

2)直筆サイン入り同人誌 1冊

3)サイン色紙 1枚

4)御礼メール


スケジュール

・10月中旬頃 クラウドファンディング立上げ

          SNSやメディア等の取材でクラウドファンディングの情報発信
・11月中旬頃 クラウドファンディング終了

・11月下旬頃 同人誌の入稿および印刷

・12月3日  コミティア146で同人誌 発売
・12月中旬頃  12月中のお届けで順次リターン発送


資金の使い道

皆さまからご支援いただいた大切な資金は、下記の内容に使用させていただきます。

・コミティア(COMITIA146)参加に必要な費用(渡航費および宿泊費含む)
・同人誌制作費用(100部印刷予定)※支援者様の人数に応じて増刷予定 ※自費出版
・リターン制作費
・リターン実行費
・出版広告費
・CAMPFIREさま掲載手数料
※皆さまからご支援いただきました大切な資金は上記の内容に充てさせていただきます。


プロジェクトやリターンに関するQ&A

Q1:決済方法は何がありますか?

A1:各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済等がご使用になれます。詳しくはCAMP FIREヘルプページからご確認ください。


Q2:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?

A2:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。


Q3:リターン品の到着日の指定はできますか?

A3:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねますのでご了承ください。


Q4:一人で複数回支援することは可能ですか?

A4:同一の方による複数のご支援は可能です。 


Q5:海外からの支援は可能ですか?

A5:大変申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。

最後に

ここまでお読み下さりありがとうございました。

私自身、劇画家として活動し今年で50年の月日が経ちました。

今でも沖縄県内の戦禍の爪痕に出向き、取材をしては新しい発見が見つかり、新たな証言を元に作品に落とし込む日々です。

コミティアの参加もクラウドファンディングも初めての経験でどのような結果になるのか不安ですが、このプロジェクトにご支援いただける方を心よりお待ちしておりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください