❶自己紹介

 初めまして。ページをご覧くださりありがとうございます。ウェルビーイングプロデューサー(心の健康・体の健康・社会的健康の実現への主導者)としてお仕事しているケビンと申します。ケビンは本名でなく、本名の健太がありのまま生きられる人を増やすという意味を込めた1文字、Being(ビーイング)、この健太×Beingを合体させてKevin(ケビン)という覚悟を込めた活動名ができあがりました。是非、ケビンと気軽にお呼び下さいね!!
 さて、今現在の主な活動にコーチングとマインドフルネス、そして瞑想の指導があります!
 「コーチング」は個人(クライアント様)の目的地と現在地を明確化し、自分軸を持って目標達成や自己実現をするためのサポートをするお仕事です。建築物で例えると、自由で理想的な建物を設計する、実際に建てる事に近いと思います。
 次に「マインドフルネス」。この概念は「今この瞬間を価値判断せず生きる」という心の在り方を整える所作です。
見えない部分のマインドやメンタルのサポートをするお仕事です。過去の後悔や出来事を思い悩む日々や、未来への漠然とした不安を常に抱え、行動がネガティブになり恐怖をいつも抱える今を生きてしまってる現代人が多いと言われています。
コーチングが建築物の基礎であるなら、マインドフルネスはそれを支える地盤形成と言えると思います。理想的な家を設計し、建物を建てる事ができたとしても、建てる場所である個人の地盤が軟弱地盤であったり、改良が必要なのにも関わらず見てみるふりをし、建物を建ててしまえば、その建物はきっとすぐに崩れてしまうでしょう。
それくらい大切なことが、「今ここを生きる力」なのです。
 そしてそれらを達成していくためにとても大切なツールとしてお教えしているものが、「瞑想」です。瞑想は言うならば「本当の自分の声」に気づくための練習です。そして何度も何度も自分自身の思考、感情、身体の感覚や状態に気づいてあげる練習です。
そこから見えてくる本当はどう在りたいのか、どんなことをして生きていきたいのか、私とは何なのか?の自分自身の心の声に気づくために瞑想を取り入れさせて頂いております。
 今回のマインドフルネスジャーニーでは、これらの事(コーチング・マインドフルネス・瞑想)を通して、関わってくれた全ての人たちが、本当はどう生きていきたいのかに気づくきっかけになる旅になってくれたら最高です!
 みなさま一人一人の人生の大きな一歩となれるよう全身全霊をかけて取り組んでいきます!!


❷Kevinのこれまでの活動や人柄 

 今の活動は、約3年前のコロナ禍に始まりました。マインドフルネスやコーチング、瞑想を実践し10年以上になりますが、誰かに対してアウトプットすることはしておりませんでした。ですが、今回の世界的パンデミックで相次ぐ有名人の自殺報道を受け、本当に辛く悲しく、光輝いてるように見える人達でさえ、同じように苦しみ、嘆き、それぞれの不安に襲われているんだと思いました。また、そんな心の不安を抱えている身近な人達を見て、徐々に憤りを感じるようになりました。「僕にも何か出来ることがあるんじゃないか」
そう考えた時、今まで自分自身のために学んできた事をアウトプットしようと決意しました。
それが今の活動を始めるきっかけです。
 当初はまだサラリーマンで、副業として開始しました。神奈川県逗子市にある海の見えるヨガスタジオlukka(ルッカ)さんをお借りし、海を見ながら心を癒すマインドフルネスワークショップを開催し、おかげさまでコラボワークショップなどを含め1年以上毎月開催することができました。
 1年間のワークショップを通して気づいた事がありました。それは、人は「温もりやつながりを絶っては生きていけない」ということでした。
 コロナによる自粛で、会いたい人に会うこともできない日々が続いていたあの頃、小さなワークショップでしたが、確かに誰かを救うことができた実感がありました。
 マインドフルネスを日々に取り入れ実践することで、日常の色鮮やかさが変わり、小さな幸せを見つける事ができるようになっていく生徒さんたちを見て、本当に感動したのを今でも覚えています。
 その後、マインドフルネスとコーチングと瞑想を掛け合わせたオリジナルセッションを開講しました。
ですがそうなった時に気づいたのです。今の働き方(時間の使い方)では、救える人を救えない、ただのボランティアのようになってしまうと。
自分自身も本業と副業との間で疲弊し、このままでは全て中途半端になってしまうと悩んでいました。
やりたい事や使命が明確になりつつあるのに、そっちに振り切れない自分に苛立ち、情けない気持ちになりました。
 そこで私にも、コーチを付けることにしました。そう、ライフコーチを。
そこで本当の自分の声に気づくことができました。どこに向かいたいのか、いつまでにやれるのかも全て明確になっていきました。何よりコーチングでは、自分のことだけを120分も話せる機会があることが本当に重要で大切であり、今までそんな機会なかったんだなと気付かされました。
 それから約半年後、私は本業の仕事を辞め、ライフコーチとして、マインドフルネス指導者として、そんなつながりや大切な帰る場所を作るイベンターとして、『ウェルビーイングプロデューサー』という形で走り出したのです。
そして最初の大きな企画が今回のクラウドファンディング、『全国47都道府県マインドフルネスジャーニー』なのです。

その他にも、人と人がつながるマインドフルなイベントを多数開催しております。

↓(各種イベント掲載)

※朝活瞑想会メディモーニン(medi mornin)in代々木公園
現在LINE公式アカウントお友達登録限定の皆様に初回無料瞑想体験をプレゼント中。下記リンクより
朝活(6時半から)是非ご参加ください。
https://lin.ee/R7PVpaz


※ジブンヲコエル富士登山(自分を越え仲間との絆を高める)

※毎月開催Kevin’s BBQ


※毎月開催セルフラブセミナー 膣ケア×マインドフルネス(女性性開花・解放のワークショップ)


※仲間たちと小学生向けマインドフルネスワークショップ開催


※逗子海岸でサップ(スタンドアップパドル)&ビーチクリーン企画
etc.

⭐︎仲間たちからの声⭐︎

NY式ウェルビーイングコーチ
神山ナオミさん

「一緒に話していると元気にさせてくれていつも笑いの絶えない時間を与えてくれるケヴィン。自分を愛する事の大切さを伝えてくれる愛の塊!!!」

HOLI YOGA
『息を吐くだけでカラダの不調が消える呼吸革命』著者
堀 杏子さん

「Kevinは仲間思いで、みんなにとって優しい”お兄さん”のような存在です。でも志は高く、これから先の未来を遠くまで見通して、みんなの見えないところで地道に努力を積み重ねている人でもあります。
日本の未来のため”マインドフルネスをもっと身近に”という想いに、わたしもいつも勇気をもらいます!」


日本一株式会社
代表取締役 高橋 大成さん

「太陽より熱い漢。誰よりも安心します。」

プロアスリート(プロラグビー選手)
2023かごしま国体代表
鹿児島市アンバサダー 
ラグウェルビー(ラグビー×ウェルビーイング)コミュニティーオーナー
青木 蘭
さん

「太陽のように人を照らし、明るさと温かさで包み込んでくれるケビンさん!マインドフルネスの存在意義を世の中に広め、ケビンさんの明るさによってエネルギーを日本中に行き渡る事間違いなし。応援しています!」

STUDIO LUKKA
オーナー 黒澤 尚さん

「『自分軸で生きる』を体現しているようなKevinは、会う度にたくさんの気付きをくれる貴重な存在。
周りを巻き込む力が人一倍強く、自己実現させるための行動としなやかさがあります!」

一般社団法人NADESHIKO代表
工藤 裕美さん

「今まで色んな事を乗り越えて、たくさんの経験をしてるからこそ、誰よりも人に寄り添える愛情深い、人間味に溢れてる方です。世の中を良くしようと決めて、自分自身も悩み、日々試行錯誤しながら、人に寄り添える姿は、すごく胸を打たれます。ケビンさんと出会うことで人生がいい方向に変わる人がマインドフルネスジャーニーを通して沢山いると思います!心からこの活動を応援します!」

マインドフルネス瞑想コーチ
吉本 健太さん

「本当に愛ある時代を生きる新たなリーダー的であり、兄貴的存在です。いつも明るく、ユーモアあふれる一面もある中、少し寂しがりやな一面も持ち合わせているギャップのある人柄がよりたくさんの人を魅了している印象です。自由にあるがままを追求し続ける姿、大好きです!!」

❸このプロジェクトで実現したいこと

❸-1 コンセプト:「命を全うする人生」

 『本当はどう生きたいのかに気づく』とは、『自分の価値観に気づき、未来へのビジョンを思い描き、その価値観を満たす今を生きながら、未来のビジョン達成へのプロセスを辿る今を生きる事』を指しています。
大人たちが、自分自身の『思考・感情・行動』を一致させて、イキイキワクワクしたチャレンジングな日々を送る背中を見せる事が、今を生きる子供達に、そして未来の子供達にとって本当の意味で「教育」となり、共に生きる意味での「共育」となる事で、将来的にもっと日本が元気に明るい希望に満ちた国になってくれることを実現させたいのです。
 さらに自殺問題やいじめ問題なども、自己肯定感や自己受容の低下自分を愛して生きるとはどういう事かを、幼少期から感じられず育ってしまったり、歪んだ認知やモノの見方から来てしまっていると考えています。
これらの、有限であり個人個人の尊厳の象徴でもある「いのち」というテーマにも、しっかり目を向けていく必要があり、幸せに生きる事とは、を真剣に考えるきっかけになりたいと考えています。
 僕1人の力では、小さな事しかできないかもしれませんが、今回の企画を通して個人が家族という組織にいい流れを伝搬させ、家族が地域や会社に少しでもいい流れを伝搬させることで、少しでも大きなムーブメントが起き、幸せに健康に生きれる人たちが増える社会貢献に繋がる事を願います。そのためにも、必ず実現させたいのです!!
 この企画の達成後の未来、この企画に関わる全ての人がこれからの人生に希望を持てるようになってくれたら光栄です。


❷-2 内容:あなたの大切な一歩にきっとつながる3時間のワークショップ開催
 今回の注目ポイントはなんといっても、オフラインでのリアル開催です。リアルに全国に飛び回り、みなさまに直接会いに行かせて頂き、ワークショップを開催していきます。繋がりを大切にしたいのです。
 そしてその内容はまさに、「コーチング・マインドフルネス・瞑想」の実践。それらに「いのち」というテーマを重ね合わせたワークショップ
 その人生の中の3時間を僕に、そして、あなた自身にも取ってあげて欲しいのです。
これからの時代を生きるために必要な事にきっと「気づき」「不要なモノを手放し」「今を生きることに集中できる」ようになると確信しています。あなた自身が、心からの願望に気づき、僕たちと一緒に未来を見据えて、この命を全うし、楽しく軽やかに生きれる仲間になれる事を大きく期待しています。
何より僕自身がそんな未来を楽しみにしているのです!!

❷-3目玉企画:記憶にも記録にも残るドキュメンタリー映画の撮影
 さらに今回の企画の醍醐味は、「全国47都道府県マインドフルネスジャーニー」を映画上映する事です。
全国で応援してくれた皆様同士が実際に繋がれる日を作ります。映画は神奈川県逗子市にあるシネマアミーゴというレトロな映画館を2〜3日程度貸切、開催する予定です。
 今回の企画に関わってくれた皆様には、出演とエンドクレジットにお名前を記載させて頂きます。
この企画を通して、全国47都道府県の人たち同士が、愛をベースにリアルに繋がってくれたら本当に嬉しいです!全国に仲間がいて、どこの都道府県に行っても、帰れる人がいる未来をこの企画を通して実現できたら最高です!
 

❸プロジェクト立ち上げの背景

 なぜ今回の企画を立ち上げてのか?それは幼少期まで遡ります。小学4年生の時、両親が離婚しました。兄弟も両親も離れ離れになり、家族が崩壊してしまいました。
それに伴い2つの辛く苦しいことがありました。
1つは、人生における選択の制限と、自分で何かを決めるという自己決定権が無くなっていってしまった事です。
そしてもう1つは、「ただいま」「おかえり」と言えていた帰る場所が無くなってしまった事です。
 この2つの思いが、今の私のお仕事にも繋がっています。人生における『豊富な選択肢』と、『心の帰る場所を作る』事、これが私の活動への根源にあるのです。
そして私自身の今の活動は、あの頃の両親、特に辛く苦しんでいる姿が記憶にある母親への想いが強くあります。
あの頃の母親の近くに、今の私のような仕事や活動をしている人がいて欲しかった。私自身、あの頃の母親を救うように今の活動をしている感じています。
 失われた30年やヴーカ(先行き不透明な)時代と言われている今、自殺率の高さも年々上昇しており、その背景には自己肯定感の低さやどのように生きていいか分からない、生きづらい日本全体の雰囲気を感じます。
日本の人口動態統計を見ても、日本人は増える事がない事が分かっています。
 これからの日本を見た時、人生に使命を見つけ、イキイキと日々を生き、チャレンジをし続ける輝く大人たちが少しでも増えることが、とても重要だと思いました。
 これからの時代をどう生きるか。他責ではなく自分自身の責任の中、自律(精神的・経済的)した大人がチャレンジをし続け、その背中を見た子供達がすくすくと選択肢の多い人生を送れるようになるためのきっかけになりたいのです。子供たちが「大人になるって楽しそう」、「未来はきっと明るいんだ」、「人生は自由な選択が多いんだ」という、感覚を覚えると思うのです。
そして何より、人は、心の安全である『帰る場所』があることで、大きく1歩を踏み出せると言われています。
そのために大切な思いは、「心からのつながりを感じた日々を生きる」ことじゃないでしょうか。
 今回の企画を通して、全国に仲間がいる安心感、1人じゃない安心感、繋がりを感じられる日々への安心感を持って、毎日を生きていく大人たちが増えることで、これからの時代を更に作っていく子供たちにきっといい影響を与える事ができるはず。そして、日本全体の生きづらさをほんの少しかもしれませんが、小さな波紋かもしれませんが、それらの想いが伝搬していくと信じこの企画に至りました。
左:カメラマンKOJI 真中:主催ケビン 右:映画監督兼動画クリエーターKEI

現在の準備状況

 今現在、日本全国にいる仲間たちやSNSを通して繋がってくれた人たちと共にこの企画を盛り上げる場所を作っています!LINEのOpen chatでたくさんの仲間を募集しております。是非リターン共に参加して下さいね。
後悔させない面白い企画をどんどん発表予定ですので合わせて面白がってくれたら嬉しいです!!
下記のリンクより↓
マインドフルネスジャーニーリンク

また、全国47都道府県には、各地方代表がいて応援してくれています。一緒に企画を盛り上げてくれます。
地域の新たな出会い、そして全国の人たちが新たに出会うきっかけになれたら本当に嬉しいです。


リターンについて

 マインドフルネスジャーニー参加券が全てに付いております。ご支援頂いたページのスクリーンショットや画像を当日お見せ下さい。またご支援くださった全ての方々に『ドキュメンタリー映画のエンドクレジットにお名前を記載させて頂く』リターンが付いております。
 当日のワークショップに参加できない方々にも御礼品として、お手紙ドキュメンタリー映画参加券をお送り致します。(映画参加券もキャンプファイヤーリターンご支援ページのスクリーンショットや画像を当日お見せ下さい)
さらに今回の企画は、大人の皆様だけでなく、子様にも参加して頂ける内容となっておりますので、是非ご家族で参加して頂き、「マインドフルネス」を家族の共通言語にして頂けたら光栄です。(チケットは開催場所での人数を把握、当日のトラブルやスムーズな開催を目指すため、お1人様1枚となることをご了承ください。)
 
 さらに大きなリターンとしまして、マインドフルネスジャーニー終了後に、瞑想やコーチングセッションなどが付いております。是非この機会により深く学び体験して頂けたら光栄です。

 オリジナルのコーチングセッションでは、既に副業時代から100名様近いセッションを実施しております。
脱サラ(半年前)してからのクライアント様たちは、4ヶ月間/1セット16回のセッションを受けて頂いており、約半年で20名ほどのクライアント様がいらしてくれています。様々な現状やお悩みを抱えているクライアント様がいらして頂いてますので、進み方がみなさま違う、”一人一人の今に合ったテーラーメイド(個人個人に合わせた)”で実施しております。ですので、必ずしも、その期間中で夢や目標が達成される訳ではございません。
ただし、その中で見つかるものがございます。それは、自らの使命や価値観、認知の歪みや思考の癖、日々の無意識の行動パターンなどです。それらを通して、自分を知り、価値観を満たす今を生きるために何をするかを見つけ出し、今どんな行動を取りながら未来の使命に向かって進んでいけるかが分かるような内容となっております。

※当プロジェクトから発信される情報は全て私の経験を通して得たものであり、利用者の問題が必ず解決したり効能を保証するものではありません。
※全てのリターンは公共の場及びzoomを使用してでの開催となります。
※プロジェクトチームの移動に伴う交通費はリターン内に含まれます。


スケジュール

2024年2月〜約半年間かけて実施します。
場所はクラファン終了後、人数に合わせて各地方の代表者の方々と決定していきます。(公民館・レンタルスペース・ヨガスタジオなどで開催予定)
人数が多い地域につきましては、2日間開催なども検討しております。

【概要】
2023年12月〜2024年1月 クラウドファンディング応募終了後、日程表と開催場所決定
2024年2月 九州地方よりスタート予定
2024年7月 マインドフルネスジャーニー終了予定
2024年10月頃 映画上映会予定 クラウドファンディング終了
2024年11月頃 リターン発送(セッションなど)開始予定

全国47都道府県マインドフルネスジャーニースケジュールリンク



資金の使い道

・旅費交通費:1,500,000円
・映画館貸切費:1式150,000円
・映画製作費:1式500,000円
・開催場所費:1式200,000円

・キャンプファイヤー利用料(17%+税)

ほか

最後に

 ここまでページをご覧いただき本当にありがとうございます。人生は大小様々な選択の連続だと思います。
私はクライアント様や仲間たちによくこんな事をお話しします。
「未来の自分が、今の自分に感謝できる選択をし続けようね」と。
 私自身、今回の企画決して1人ではできませんし、正直不安も多くあります。ですが、未来の自分から見た時、この選択は必ず悦んでいてくれている自分がいることが見えました。そして周りにいる人たちの笑顔が見えました
だから怖いけど、不安だけど、私は必ずこの企画「全国47都道府県マインドフルネスジャーニー」を達成させます
みんなと一緒に!そして、みんなでその先の未来を歩んで行けるように、私もチャレンジし続けます。
名もなき私ですが、どうか一緒にこの限りある命を燃やし続ける仲間になって下さい。必ず後悔させない船旅にさせます!!
 そのきっかけとなるこの企画を、どうか一緒に盛り上げてくれる事を祈り、最後のご挨拶とさせて頂きます。
そしてこれから人生、あなた自身の本当に在りたい姿になる覚悟持って、一緒にこの人生楽しみ尽くしましょう!
そのキッカケとギフトを配りに行きます。あなたの住む町で会いましょう!!

 本当に本当によろしくお願い致します!!ありがとうございました。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
ただし、下記の場合、規模を縮小し開催します。

目標達成率50%の場合:規模を縮小し、5地方5都府県での開催。
(広島県・大阪府・石川県・秋田県・東京都)

目標達成率30%の場合:関東近郊2地方3都県での開催
(長野県・栃木県・東京都)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください