はじめに。
なんで鯉女子の雑誌をつくろうと思ったか。
 

 

 

はじめまして。ふだんはコピーライターをしています、

寺門 常幸(テラカド ツネユキ)と申します。32歳です。

 

 

僕は広島東洋カープファンです。

カープ女子という名の、にわかファンのが嫌で嫌で仕方無く、

なんとかそれを皮肉りたいというねじ曲がった気持ちだけで、

「鯉(=カープ)女子」を思いつき、「鯉女子」をテーマに雑誌を作りました!

それが2014年でした。

 

それから4年の月日が経ち、

増え続けるにわかファンをさらに皮肉るため、

クオリティをアップさせたVol.2を作りたいんです!

 

(↑Vol.1の表紙。一見、カープ女子の雑誌かなと思わせつつ…ページを開くと)

 

             ▼▼▼▼▼

 

↑表紙をめくると、鯉を持った女の子が。

「そっちのカープかよ!」というツッコミが成立した時点で、

この雑誌の面白さの9割を堪能したことになります。

 

 

Vol.1は、

雑誌『ソトコト』で紹介していただけたり、

『ビートたけしと北野武』『タモリと戦後ニッポン』の著書である

ライターの近藤正高さんのブログで紹介していただきました。

 

 

 

今回、
コンテンツもクオリティも大幅にパワーアップさせた
VOl.2を作りたいんです!!!!

 

Vol.2では読者の方により満足してもらうために

まず、ページ数を増やします。全52ページです(Vol.1は16Pでした)。

 

そして、
表紙と巻頭のグラビアページには、
水野しず さんに登場していただきます。
 
表紙はカープ女子の水野さん、
 
巻頭のグラビアページ(全16P)は鯉と戯れる水野さん、
ふたつの彼女の魅力を楽しむことができます。

 

 

すでに水野さんとの撮影は終えました。

 

 

また水野さんの登場に伴い、特別なリターンもご用意しました。

水野しずさんと鯉が戯れる☆ポラロイド☆をプレゼント。

直筆サイン入りです。

特別に13枚をご用意しております。

 

 

 

気になるVol.2の中身は……

 

今回も徹底的に鯉にこだわった誌面構成になっています。
おかげさまで、カープ女子を皮肉るためだけにつくったつもりが、
ぼく自身、完全に鯉の虜です…

 

 

●鯉図鑑〜錦鯉篇〜(イラストが可愛いでしょ?)●

 

●手描き鯉のぼり職人へのインタビュー記事も●

 

 

 

Vol.2の店頭販売価格は?
 

Vol.1は16ページ程度の薄い冊子ということもあり300円で販売しました。

しかしVol.2は52ページでコンテンツのクオリティも格段に上がっています!

自信をもっていえます。

店頭での販売価格は、1000円(税込み)を想定しております。

 

 

さいごに……
 

Vol.2の制作を実現するために、

取材費や、撮影費、スタッフ、モデルさんのギャランティ、印刷代など

約20万円の費用がかかってしまいます。

ぜひご支援いただけるとありがたいです。

 

Vol.2ではみなさんに支援していただくこともあり、
販売部数にもこだわっていきたいと思います。
Vol.1は300部の販売でしたが、
Vol.2は1000部〜10000部を目指します!

 

イベントに出たり、書店への営業も頑張りますので

なにとぞよろしくお願いします!!

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください