初めまして。私はかつて、被虐待児でした。今は22歳で、被虐待児を一人でも減らす活動がしたくて、学部時代には教育学を専攻し、虐待について学びました。来年度大学院に進学し、是非とも法律を学び、虐待児を守れるような法整備支援がしたいです。高額な学費を払う為に頼れる親や親族もおらず、是非お力お借りしたいです。


このプロジェクトで実現したいこと

大学院で法律を学び、被虐待児のための法整備支援に尽力したいです。 

具体的には、大学院に入学し、法律を学びながら、かつての私のような虐待児達のために、フリースクールでのボランティアを行ったり、親御さんや学生さんに向けて法教育支援を行っていき、その様子をsns等で発信していきたいなと考えております。

私の家族も、虐待を未だに「教育のため」と捉えています。何の疑いもなく。

だからこそ、そのようなご家族や、子供たちに向けて、第三者として、「殴られていい子供なんて一人もいない」「虐待は犯罪である」という事に気づいてもらう活動がしたいです。同時に、大学院を卒業したら、虐待防止のための法教育支援に尽力したいです。

プロジェクト立ち上げの背景

私自身が虐待を受けた経験があり、今でも心に傷を負っています。こんな傷は、無いにこしたことがありません。そんな経験をする子供たちが、一人でも減って欲しいとおもい、このプロジェクトを立ち上げました。

また、現在ストレス性の免疫疾患を抱えており、アルバイトができる状況になく、勉強に励むのが精一杯という現状です。

それでもこの夢を諦められず、こうしてご支援のご協力をする運びとなりました。

現在の準備状況

現在大学院編入入試に向けて、勉学に励んでおります。もしも不合格だった場合は、資格取得の為の教材費として大切にしようさせて頂き、国家資格取得に向けて精一杯頑張りたいです。


リターンについて

僭越ながら、お礼のお手紙を書かせて頂きます。

スケジュール


2023年  12月 大学院合格

2024年3月~2年間 在学 

2026年~ 被虐待児のための法整備支援に取り組む。



資金の使い道

今回ご支援頂く資金については

・2年間の学費 160万円

・2年間の法律に関する基本書等の教材費20万



・残金20万円は、リターン品の準備、送料、CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料(プロジェクトをご掲載いただくにあたり、手数料として17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税に充てさせて頂きたいと思います。まだどれほどご支援が集まるのか未定ですので、こちらの金額はわかり次第お伝えさせて頂きますことご了承くださいませ。



最後に

どうか、日本から虐待児を無くす、という私の大きな夢に、お力添えを頂けましたら嬉しいです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください