エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

初めまして!小樽市立菁園中学校吹奏楽部保護者会代表の佐藤仁美と申します。

この度は当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます♪


このプロジェクトで実現したいこと

小樽市立菁園中学校吹奏楽部は第29回管楽合奏コンテストの全国大会に出場が決定いたしました。

昨年は初の道外遠征となり、皆様のご支援のお陰で無事に全国大会への出場を果たし優秀賞を受賞することができました。これは一重に皆様のお力添えのお陰であり感謝の気持ちで一杯です。

最高のステージで演奏出来た経験が刺激となり、本年度は最優秀賞を目指し、ますます意欲的に練習に取り組んでおります。

プロジェクト立ち上げの背景

小樽市内のアーケードにて募金を募る演奏と子供達の大きな声での呼びかけにより、地域の皆様、観光客の皆様からは温かいお言葉と募金を頂戴いたしました。

また、小樽市内の企業様より、定期演奏会の協賛広告のご協力も頂きました。

しかし、北海道から東京への遠征は予想以上に費用がかかり、寄付を募っても厳しい状況です。

今年こそ、最優秀賞を狙いたい!あのステージでまた最高の演奏をしたい!そんな子供達の想いを叶えたく、クラウドファンディングにより全国の皆様から心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを発足させていただきました。

これまでの活動

菁園中学校吹奏楽部は、地域のイベントに積極的に参加し、『社会を明るくする運動』を通し、小樽市を音楽の力で盛り上げ、市民と街の活性化となることを願い活動をしております。

また、フェリーターミナルやイオンでの演奏、定期演奏会、全日本吹奏楽コンクールにて金賞等、多くの方に演奏を聴いてもらえるように日々練習に励んでおります。


リターンについて

⚫︎2000円

生徒から感謝のメール

⚫︎5000円

生徒からの感謝のメール&オリジナルクリアファイル

サイズ A4

限定80枚


⚫︎10000円

生徒から感謝のメール&オリジナルキャンパストートバック

本体サイズ W36×H37×D11     

持ち手2.5×56

限定 70個


スケジュール

2023年11月3日

クラウドファンディング開始

2023年11月12日

日本管楽合奏コンクール全国大会出場(東京尚美バリオホール)

2023年11月23日

小樽市民会館にて定期演奏会

2023年11月25日

クラウドファンディング終了

2023年12月中旬

リターン発送予定(準備出来次第、発送させていただきます)


資金の使い道

目標金額:100万円

支援して頂いた資金は

生徒+指導者の遠征費(交通費・宿泊費・大会諸経費)一人当たり5〜6万円

楽噐輸送費30万円

リターン品とリターン品の配送費用

その他※CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料にも使用させて頂きます。


最後に

このような貴重なステージでの演奏や、緊張感、空気感、一体感、その一つ一つを実際に経験させて頂くことで、来年以降の活動の目標や励みになり、個人の成長にもつながるため、大舞台での演奏を叶えさせてあげたい!

そして、最高の仲間達と楽しみながら奏でる菁園サウンドを、沢山の方々に聴いて頂き、演奏できる喜びと感謝の気持ちをこの一曲にのせてお届けしたい!

どうか、皆様のご協力を、宜しくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/25 21:00

    皆様からご支援いただき保護者会一同、感謝の気持ちでいっぱいです。11月12日、0℃の雪の降る小樽を出発し、15℃の東京へ無事行って参りました。全員で全国大会の緊張とドキドキを胸に、精一杯演奏し、優秀賞を受賞させて頂きました。目指していた最優秀賞には惜しくも届きませんでしたが、一人一人貴重な経験...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください