エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

初めまして。こんにちは。

渡邉宰(わたなべ つかさ)と申します。

1999年生まれの24歳。今年の7月まで、海外でサッカー選手として活動していました。


【経歴】

新座スカイファイターズ〜埼玉栄中学校〜埼玉栄高校〜拓殖大学〜ヴィエンチャンFT(ラオス)〜ホルムホンFC(モンゴル)〜デレンFC(モンゴル)〜パヤオFC(タイ)〜ルアンパバーンFC(ラオス)


端的にお話ししますと、自伝『Period.』の出版にあたり、予約販売のプロジェクトを開始します。


遡ること、2021年。
海外を主戦場とする私にとって、コロナウイルスの上陸は、大打撃もいいところでした。
悶々とした時間を過ごし、進んでいるかは分からない、とにかく止まらないようにしていた日々。
心中では剥き出しのこの感情たちを、いつか世に放ってみたい。そう思ったのがきっかけです。


ホコリまみれになった、小中学生のサッカーノートをひっ釣り出し、高校から積み重ねた日記も広げます。
大事にとっておいたアルバム、文集に残した言葉も隈なく。
当時の情景、想いを鮮明に呼び起こしたくなれば、その場に足を運びました。


執筆箇所と現実の時間差がなくなれば、タイムリーに体感した雰囲気、匂いなどをメモに残す癖を付け、日常からの創作活動を積み上げてきました。
できる限り、生の息遣いを残したくて、分からないモノは分からないと。飾らない言葉を並べています。
奇しくも最近の我が人生には、幾多の困難が訪れまして、スパイスとして充分な辛味、苦味も加わったと自負しています。
定評のある記憶力も相まって、自伝として胸を張れるモノがお届けできそうです。


このタイミングでの出版を選んだワケですが、19年付き合ってきたサッカーとの別れを決めたからです。
過去は愚か、向こう何十年と続く人生でも、1番を争う決断になると思います。
ここで引退という決定的な言葉を選べないのは、今ある後ろめたさと後悔からです。
もう1度、海外のピッチに立つ自分を、想像してしまう自分がいるのも確かです。


曖昧な表現しかできず、歯痒いです。ただ、私自身もはっきりとしたことは分からないです。
タイトルの『Period.』も、この曖昧な過程、現状から引っ張ってきました。
だからこその、ここに至るまでの共有と、弁明も兼ねた1冊になっています。


気取って偉そうに語っていますが、答えが記されているモノにもならず、こうすべきだとの啓蒙は、私にはできません。
また、辺りを探してみれば、なんだかんだでありそうなストーリーの気もします。


誰しもが抱えている苦悩の類は、当然私にもありました。


それだけに、皆さんにも心当たりがあって、背中を押すというよりは、そっと寄り添えるような1冊になれればいいのかなと。
手前味噌ではありますが、暗闇を手探りで進む誰かの、少しの道標になれれば幸いです。
そして何より、私自身が前に進めるプロジェクトにしたい。


出版社へ添削や校正の依頼はしていません。
印刷と製本のみ、依頼をすることになります。
制作から発送まで、この手で責任を持ってお届けします。


リターンに関しては、当自伝を中心に準備しています。当書籍は、紙媒体となります。
お礼のメール、複数冊のセット、スポンサー枠、1枠限定のユニホーム付きもございます。
同ページにあります、リターンからご確認ください。


2023年11月17日 プロジェクトスタートをさせます。
2023年12月17日 プロジェクトの終了。すぐにリターンの発送に着手します。
2024年1月中に、全ての行程を終える予定です。 


当プロジェクトで集まった資金は、
・出版からお届けまでに発生する全ての費用(21万円)
・CAMP FIRE 様への手数料(17%)
に充てさせていただきます。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


人生の酸いも甘いも、人間臭さも全開の1冊に、想いを乗せていただけたら嬉しいです。
ぜひ、よろしくお願い致します。




  • 2024/01/06 14:24

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/12/17 12:13

    こんにちは。本日、最終日となりました。今一度、購入者の皆さんに感謝致します。ありがとうございます。このタイミングで突拍子のないことを言うと、色んな怖さを抱えています。欠陥のある箇所はないだろうか。誰かを傷つける表現はないだろうか。フルスイングをした1冊が、空振りで終わらないだろうか。被害妄想の...

  • 2023/12/13 16:19

    こんにちは。昨日、目標金額に達しました。感謝しても足りないです。ありがとうございます。予約販売とは言えど、金額のところが痞えになっていたのも間違いではないです。まだ安心はやって来てなくて、次に待ち構えるやるべきことに直面しています。モノを届けるって、大変ですね。たった数ヶ月で音を上げそうなわけ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください