▼はじめにご挨拶 NPO法人スべクヒャン代表の林と申します。スーダンでは南北の間に20年内戦が起きました。2005年に包括的和平合意が締結、6年間の暫定期間を経て南部の住民投票で独立し南スーダン共和国が誕生しました。南スーダンの絶望的現状は首都ジュバから半径25キロメートル以内は非軍事化されています。帰還民、食料不足、不衛生な飲み水、コレラ菌の蔓延など食料危機550万人、家を失った人190万人、私どもは皆様方の心温まるご支援をもとに早期の復興を願い医療活動を行っています。
▼このプロジェクトで実現したいこと 南スーダン北部ベンティゥに医療所をつくること。
▼プロジェクトをやろうと思った理由 スーダンの政治事情により医療の届かない住民を目の当たりにしてきて現地で医療活動を行っていますが巡回医療には限界があります。常々医療が行える拠点として診療所を設けることができればこの状況を飛躍的に改善することができます。
▼これまでの活動 子供の下痢や肺炎の疼痛時薬の提供活動。安全な飲み水の提供活動。テントの支給活動。食料支援活動。首都ジュバでの医療提案活動。

 

▼資金の使い道 まだ無医村である地域への診療所1棟分の建設費と医療機器などの備品代に充てさせていただきます。
▼リターンについて 3000円、心を込めた感謝のメール、オールドビーズ(シュブロン)。5000円、心を込めた感謝のメール、オールドビーズのネックレス(シュブロン)。10000円、医療所建設完成後に壁に支援してくださった方のお名前を明記させていただきます。オールドビーズのネックレス。
▼最後に 皆様方の心温まるご理解とご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください