プロジェクト公開から4時間で目標額100%を達成しました!
そしてすでに190%を超えるご支援を頂いております。
本当にありがとうございます!

もっともっと良いお店となるよう、ネクストゴールとして【目標額の300%=90万円】を目指します!
達成できるよう最後まで走り続けますので、引き続きの応援&ご支援をよろしくお願いします!

ネクストゴール到達を目指し、当店専用のオリジナルシナリオの制作が決定!

制作していただくのはリアルマーダーミステリーを始め、連日話題の『夜のくろうさぎ(@yorukuroseisaku)』様!

東京都、西早稲田駅にある「あそびばくろうさぎ」さんで現在公演中の『管理番号137の啓蒙』や『闘争ユートピア』を始め、多くの作品を手掛けられております。

今回、こちらからのお願いを快く引き受けてくださいました!

なおこちらのオリジナルシナリオは、ネクストゴール達成の成否に問わず、制作をしていただきます!
ネクストゴールまでにご支援いただいた金額は、内装および装飾品の向上に加え、本公演の制作費用に充てさせていただきます。

2024年春の完成を予定しておりますので、ぜひ完成までお待ち下さい!

また新たな目標である300%を達成した場合には、制作していただいた公演をより楽しんでいただけるよう、プレイ用衣装をご用意させていただきます!一層の没入体験が、きっとあなたを待っています!

オリジナルシナリオの制作決定にともない、2種類のリターンを追加させていただきます!

【オリジナルマダミスの作者GM公演参加券】4,000円

オープン募集公演にさきがけて、制作者である夜のくろうさぎ様GMの特別公演を行います。その公演にご参加いただける1名様分のチケットです。限定24枚です。

日程は2024年4月に3回公演を予定しています。
時期の変更があった場合や詳しい日程が決まり次第、ご連絡させていただきます。

※ご都合が合わず参加できない場合には、本チケットは当店で開催するリアルマーダーミステリー公演にご参加いただける1名様分のチケットと代えさせていただきます。(利用期限は2024年12月31日まで)

また、本チケットをお持ちの方から優先して日程およびご参加に関するご連絡をさせていただきますが、開催人数に満たない場合などは、その後一般に公開して募集をさせていただきますことを予めご了承ください。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【オリジナルマダミス公演参加券】4,000円

今回制作していただく、当店オリジナルシナリオの公演へご参加いただける1名様分のチケットです。

公演開始は制作者様GM公演の終了後、2024年5月を予定しております。
時期の変更があった場合や詳しい日程が決まり次第、HPなどにて告知させていただきます。

※本チケットは当該シナリオにのみご利用いただけます。(利用期限は2024年12月31日まで)

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

ーーー

このクラウドファンディングは、広島にマーダーミステリー専門店「apri la porta(アプリラポルタ)」を作るために行います!

広島に新しく誕生する、楽しい世界への「扉(porta)」をもっと魅力的で素敵なものにしていくために、ぜひとも皆様のご協力をお願いいたします!

このページには下記の内容を書いています!興味があるところだけでもぜひ御覧ください!

◯ごあいさつ
◯実現したいこと
◯リターン
◯使い道
◯スケジュール
◯最後に

まずは、本プロジェクトをご覧いただき、本当にありがとうございます。

広島市中区袋町の『並木通り』と呼ばれるエリアにてボードゲームカフェを営んでおります、株式会社LudicLocの代表、中藤と申します。

「なかとー」と呼ばれておりますので、皆様もぜひお気軽にそう呼んでください。

仕事のため移住した北海道でボードゲームにハマり、2年前に一念発起し退職。地元広島へ戻り、株式会社LudicLoc設立およびボードゲームカフェ「Playful Place」をオープンしました。

(Playful Placeについては、ぜひHPをご覧ください!)

当時、広島市内ではまだ専門店の少なかった、世界中のボードゲームが遊べるカフェとして営業をスタート。現在ではボードゲーム好きだけでなく、ちょっと遊んだことがあるような比較的ライトな層にも

沢山ご来店いただけるようになりました。


大好きな広島に、もっともっと「あそび」が増えていくことを願いながら、日々運営させていただいております。

本プロジェクトを通して「またひとつ、広島に面白い場所が増えたな!」と思っていただけると幸いです!

お客様からのご要望を多くいただいたことをきっかけに、1年ほど前から営業終了後の時間を使ってマーダーミステリーの店舗公演をスタートしました。

広島では、店舗型シナリオが体験可能なお店は当店のみということもあり、多くの方にマーダーミステリーを楽しんでいただいております。

しかし、同一店舗内でのボードゲームカフェとマーダーミステリー公演の両立は、営業時間という面で障壁が高く、ご希望いただく声に対して充分な公演回数を実施できていないのが現在の状況です。

加えて、広島でもマーダーミステリーの知名度は目に見えて上がってきており「やってみたい!」というお問い合わせは1年前とは比べ物になりません。

お届けいただいたその声に応えたい。もっと多くの方々に体験していただけるようにしたい。

その想いから、広島市中区にマーダーミステリー専門店「apri la porta(アプリラポルタ)」を出店することに決めました。

店名である「apri la porta」とは「扉を開けて」という意味です。

広島の、さらには中国地方の、マーダーミステリーに興味がある方々やマーダーミステリーが好きでたまらない方々の、魅力的で楽しい世界への「扉」となれるよう、ぜひご協力をお願いいたします!

※テナント詳細
マーダーミステリー専門店「apri la porta」
広島県広島市中区八丁堀4-12第三京口門ビル3階
広島電鉄本線「立町」徒歩6分
広島電鉄白島線「女学院前」徒歩4分




【お礼のメッセージ】1,000円
「遠くて行けなさそう…」「何もいらないけど応援したい!」「もう一声応援したい!」という方はこちら。
応援のお気持ちに感謝を込めて、お手紙をお送りさせていただきます。

※ご支援を申し込むときに、任意で金額を引き上げることも可能です。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【気軽に使えるオリジナルのネームプレート】3,500円
穴を開けなくてよいマグネット式のネームプレートです。
デザインはおすずさん(@amayadori_osuzu)にお願いしています!
あなたの入れたい名前でお作りさせていただきます。
限定100個です。お早めにどうぞ!
(郵送でのお届けです)

※現在デザイン作成中です。
 終了までに随時更新させていただきます。
※備考欄に「入れたい全角文字5文字(半角は10文字)」をご記載ください。
 それ以上の文字数ではレイアウトが崩れる可能性があります。

-仕様-
20mm×60mm×2.0mm
留具 マグネット

※ペースメーカー着用の方は使用をお控えください。
 カード等磁気に弱いものを近づけないでください。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【ボードゲームで遊びましょう!】3,000円
ボードゲームカフェPlayful Placeの1日利用券です。
平日はもちろん土日祝日もご利用いただけます。
マーダーミステリーの前後に、ボードゲームもぜひ!

Playful PlaceについてはHPをご覧ください。
広島県広島市中区袋町9-4 山村ビル 3階

※ドリンク料は別となります。利用期限は2024年12月31日までです。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【ボードゲームで遊びましょう!】5,500円
ボードゲームカフェPlayful Placeの1日利用券2枚セットです。
通常よりも500円お得にご利用いただけます。

※ドリンク料は別となります。利用期限は2024年12月31日までです。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【ボードゲームで遊びましょう!】10,000円
ボードゲームカフェPlayful Placeの1日利用券4枚セットです。
通常よりも2,000円お得にご利用いただけます。

※ドリンク料は別となります。利用期限は2024年12月31日までです。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【ボードゲームで遊びましょう!】20,000円
ボードゲームカフェPlayful Placeの1日利用券8枚セットです。
通常よりも4,000円お得にご利用いただけます。

※ドリンク料は別となります。利用期限は2024年12月31日までです。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【開店祝いの代わりに】10,000円
お花などを飾らせていただくスペースが少ないため
クラウドファンディングを通してご支援いただけます。
こちらでいただいたご支援は、
花瓶や額縁などの店内装飾品に使わせていただきます。
開店より約3ヶ月間、お名前もご一緒に掲示させていただきます。

※備考欄に掲示したいお名前をご記載ください。
 もちろん個人でもご支援いただけます。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【開店祝いの代わりに】30,000円
お花などを飾らせていただくスペースが少ないため
クラウドファンディングを通してご支援いただけます。
こちらでいただいたご支援は、
鉢植えや観葉植物などの店内装飾に使わせていただきます。
開店より約3ヶ月間、お名前もご一緒に掲示させていただきます。

※備考欄に掲示したいお名前をご記載ください。
 もちろん個人でもご支援いただけます。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【一日中ご自由にお使いください!】40,000円
10枚限定です。
アプリラポルタを1日中(9時から23時まで)貸切利用できます。
身内で一日中マーダーミステリーを遊んだり、
謎解きやイベントの商用利用も可能です。
日時や用途など、利用に関しての詳細は
別途メールにてお打ち合わせが必要となります。

※有効期限は2024年12月31日までです。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【スポンサーとして支援】50,000円
『apri la porta』の店舗内に法人名や店舗名、個人名をスポンサーとして掲示させていただきます。

※備考欄に掲示したいお名前をご記載ください。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

集まった資金は、より魅力的で居心地の良い空間を作り、お客様に楽しい時間を提供するために、店舗の内装工事費用や装飾品の購入、備品等の購入に使用させていただきます。

【内訳の概要】

・店舗内装費 60%

・什器等準備費 20%

・決済手数料 20%

プロジェクトの実施スケジュールは以下の通りです。

◯ 2023年11月1日  :テナント契約締結、内装工事開始

すでにテナント契約は終了しており、現在内装工事が始まっています。
また公演シナリオに関して、制作者様へのご連絡および公演に向けた準備を始めております。

◯ 2023年11月7日 :本クラウドファンディング開始
◯ 2023年11月末  :基礎工事終了予定
◯ 2023年11月30日:本クラウドファンディング終了
◯ 2023年12月初旬 :施工完了予定
◯ 2023年12月上旬 :プレオープン予定
◯ 2023年12月下旬 :グランドオープン予定

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。

広島初、中国地方初のマダミス専門店を、もっともっと良いものに。

初めての方には、新しい世界への扉に。マダミス好きのあなたには、魅力的な体験への扉に。

そんなお店となれるよう、精一杯頑張らせて頂きます!

皆様のご支援と、ご来店を心よりお待ちしております!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください