犬木加奈子による少女漫画・ホラー系の作品の新作続編プロジェクトです! アニメ化もされ、現在も根強いファンが多い『不気田くん』。 誰からも愛されることがなくなってしまった不気田が空っぽの心を埋める為、真実の愛を探し続ける!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは。犬木加奈子です。

かつてホラーの女王と呼ばれた(実体は冠被った奴隷)犬木がまた、やらかします。

10数年ぶりに復帰後、今まで描けなかった埼玉の話や大人向けのマンガの連載に挑戦しました。

今回、再び原点回帰し、昔のファンそして、今の世代に向けてメッセージを送りたいと思っています。

去年から描くと言っていた『不気田くん』をどうか描かせてください。よろしくお願いします!

〜今までの活動について〜

1987年、講談社『少女フレンド』増刊『楳図かずお特集号』(講談社)に「おるすばん」でデビュー。代表作としては、『学校が怖い』のタイトルでOVA化された『不気田くん』、東映より『フシギのたたりちゃん』のタイトルで映画化された『不思議のたたりちゃん』などがある。多くの作品は中国、香港、台湾、韓国版になり、いくつかはフランス アメリカなど海外でも出版されている。

▼『不気田』くんとは?

昔、アラクネという少女が不気田に真実の愛を捧げた。しかし、不気田は人に愛されることに慣れていた為、その少女の愛さえ茶化して殺してしまった。

それから不気田のハート(心臓)はアラクネに奪われたまま。心臓がない不気田は誰からも愛されなくなってしまう。

決して死なない身体。不気田は空っぽの心を埋めるため真実の愛を求めるが、不気田に愛された少女はみんな恐怖に絶叫する!

果たして不気田は真実の愛を探し出すことが出来るのか…!?

『不気田くん』はメディバン(Web,アプリ)にて全話無料で読むことができます!

続編もメディバンで配信いたしますので、ぜひダウンロードしてみてください!

    

PCはこちら

▼プロジェクトで実現したいこと・立ち上げのキッカケ

もう30年も前、ホラーブームがありました。特にスプラッター系が流行っていた頃『不気田くん』が誕生したのです。

始めは女の子に嫌われることを予想しながらも密かにある企みを練っておりました。見た目も悪く、気味の悪いストーカー不気田がもし純愛をしたら………そのような想いで、初のホラー恋愛マンガが誕生しました。

作者の思惑通りたくさんの女の子が『不気田くん』のファンになってくださり、『不気田くん』は作者にマンガを描く事の本当の楽しさを感じさせてくれた作品となりました。

あれからずっとマンガをお休みしておりましたが、今でも『不気田くん』を覚えていてくださる方の期待に応えたくプロジェクトを立ち上げました!

アラクネに心臓を黄泉の国へ持って行かれ、誰からも愛されなくなり、空っぽの心を埋めるため何人もの女の子と関わりながらアラクネを探し彷徨う不気田。

生まれ変わったアラクネを密かに屋根裏から見守る最終回の後のストーリーを描きたいです!

▼新作続編のストーリー

最終回の続きから始まる新たな展開。

不気田とアラクネの他にいた協力者の純愛物語をぜひ描きたいと思っています。

新たなキャラクターも沢山登場し、さらに不気田の呪われた心臓の謎にせまりながら、黄泉の国の隠された悲恋も語られていきます!

お楽しみに!

▼資金の使い道

●漫画制作の必要経費、編集経費

●作画アシスタント費用

●単行本製本費用

●グッズ生産費用

▼リターンについて

リターンの詳細についてはリターン欄をご確認下さい。

リターンによってお届け・実施日が異なるので、予定日を()内に記載しました。

※お届け・実施日は都合により前後することがあります。

宜しくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください