YouTubeというバーチャルの世界を通して多くの皆さんに笑顔と元気を!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

皆様初めましてバーチャルYouTuberプロジェクトをご覧下さり誠にありがとう御座います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

1つ目がバーチャルYouTuber「黒珱 フェイト」を誕生させ活動する事です。

今はまだラフとして誕生したばかり完全なキャラクターとして誕生させるには皆様のお力添えが必要不可欠となります。


2つ目の実現したい事は、実況や配信等で多くの皆様に笑顔になって貰う事です。


皆様もYouTubeをご覧になった事はあると思います、動画や配信を見て笑ったり、元気付けられたりした事はありませんでしょうか?


私もそのような方々と同じように活動をしたいと思っております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

以前からバーチャルYouTuberに興味が有り独学でコツコツ研究したりしてはいたのですが機材等で問題が有り活動する事が出来ないでおりました。


ある時、とあるバーチャルYouTuberの方がクラウドファンティングをしていたという事を知りこのプロジェクトをやろうと思いました。

▼これまでの活動

キャラクターデザイン発注、モーションソフト準備「FaceRig.Live2D」、必要機材リストの作成、告知の準備、動画作成に必要な知識や技術の研究、必要なアカウントの作成など

3D化に付きましてはご検討しております「皆様のお声次第」


キャラクターデザインに関しては以下をご覧下さいませ。


男性キャラ 「黒珱 フェイト

(プロジェクト前ですので上半身のラフのみを公開とさせて頂きます)

プロフィールは近日中に公開。

 


女性キャラ 「???」

※こちらはクマの着ぐるみを着た女性キャラ又は人間←→クマと変化するキャラとなります、まだキャラクターデザインや設定など定まっておりませんのでシルエットとさせて頂いております。


(声優さんはそれぞれ別の方となります)

 

▼資金の使い道

資金の使い道に付きましては、PCやPCの機材関連やイラストレーター(キャラクターデザイナー)への報酬などになります。

目標金額はキャラクター作成の資金を最低目標金額とさせて頂いております。

PCやPC機材など(活動資金)を含めると計90万必要となります。

目標金額達成のみでは本格的な活動には至りませんがプロジェクト自体は実施可能ですのでご支援の方宜しくお願い致します。

▼リターンについて

複数のご支援頂く事は問題ありませんのでご安心下さいませ。

▼最後に

このプロジェクトを企画し準備等行ってきて後一歩!!

皆様と楽しい時間を共有できる日を心よりお待ちしております。

最後までご閲覧頂き誠にありがとう御座いました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください