あなたのクリエイティブをカラフルに視覚化

頭に浮かんだアイデアやビジネス戦略・デザインなどを、30色でカラフルにメモすることができます。

1秒で起動、呼吸するように思考の整理を

ふとした時に浮かぶインスピレーションを即座に書き留めることができます。Hannsnoteならペンや紙を探している間に起動しメモすることが可能です。

ストレスフリーな書き心地

遅延を感じることなくデジタルでありながらも、紙の上でペンを使うのと同様の直感的かつ自然な描き心地を実現。

発明家として有名なエジソン・レオナルドダヴィンチは、極度のメモ魔であったことはご存じでしょうか?

メモを取る・見返すという行為は、あなたのクリエイティブの質と量をあげることに関係します。

カラフルにメモできるHannsnoteで、成功につながるアイデアを生み出しましょう!


【豊富なカラー】
カラーは30種類もの豊富な中から選べ、自分好みにメモしていくことができます。また、文字を書いた上からマーカーでなぞるなど、まさに自由自在です。

【IPSディスプレイを使用】(大画面テレビ・医療現場の機器等に多く採用)
発色がキレイ で、なおかつ、どの角度から見ても色の変化がほとんどありません。

【LEDディスプレイを使用】
暗闇の中でも使用可能。プロジェクターを使用した暗い会議でも議事録を取れたり、就寝前に活用できるのもうれしいポイント。


メモした紙をなくす心配もなく、デジタルデータなのですぐに見返すこともできます。起動のスムーズさはデジタルノートの活用頻度に大きく影響します。

なお、電源をオフにする必要はありません。電源ボタンを短く押してスリープモードにし、立上げも電源ボタンを短く押します。

【低消費電力の実用新案も取得済み】

【8インチ HD】
カバーを含めてもA5サイズ程で、女性の方でも持ち運びもしやすい大きさ。


Wacomが特許を取得した電磁誘導方式(EMR)を、ペンだけでなくディスプレイにも搭載されています。

ほぼ遅延を感じることなくデジタルでありながらも、紙の上でペンを使うのと同様の直感的かつ自然な書き心地を実現します。

※動画では白いペンを使っていますが、お届けするペンは上の黒いペンです。

【消しゴム搭載ペン】
ペンの上部は消しゴムになっているので、間違えたらペンを逆さまにすれば消すことができスムーズです。その他にも「戻る」ボタンや、消しゴム切替機能など3種類の消し方があり自由自在。

【筆圧検知】
書く筆圧により、線の太さを調節ができます。より多彩な表現ができます。

【充電不要ペン】
Hannsnoteペンの電力は、Wacom EMR Technology によりモニターから自動的に充電されます。ペンの充電や電池交換は必要ありません。電源をONにしたり、残りの充電を気にする事なく、1秒で起動したらすぐにアイディアを書く事ができます。※ペン先は消耗品です。

【タッチ機能なし】
タッチ機能がないため、書くときに手が触れてしまうことによる誤作動もありません。

【軽量】
ペンの重さは約6g。重さを感じにくく書きやすい。


Hannsnoteのメモは画像データとしてアプリを通してiOS・AndroidスマホやPCへ。そのデータはさまざまなアプリを通してシェアすることも可能です。

シェア・保存したそのメモリストは読み返した時に「気付き」が得られる、重要な「情報の宝庫」になるでしょう。


アプリにシェアした画像データは解像度を落とすため、赤丸部分のようにズレが生じる場合がございます。

Hannsnoteアプリの互換性・iPhone: iOS13.0以降が必要・iPod touch: iOS13.0以降が必要・Mac: macOS11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMacが必要・Android: 8.0以降


・本体には最大約1,000ページ分保存可能(1ページあたりにどれくらい複雑にメモするかで保存容量は変わります)
・Hannsnoteから他のデバイスへ急速充電可能(PD2.0・QC2.0・FCP)
・安心の1年保証:初期の動作不良、またはお客様事由ではない動作不良については、保証対象として無償にて交換、もしくは修理をさせていただきます。なお、保証の際には「外箱を含めたすべての付属品が必要」となります。
・世界的なデザイン賞:iF DESIGN AWARDを受賞。
・数々の認証を持ち、世界的にも高い安全性が証明されています。



付属品:PUレザーケース・ペン・OTG・USBケーブル・保護フィルム・取扱説明書
サイズ:21.1×15.0×2.5(cm)


メーカー紹介

・メーカー名:HannStar Display Corporation
・主な事業内容:ディスプレイの製造・販売

TOTAL TRADE JAPANは、HannStar Display Corporationの日本正規代理店です。


FAQ

Q, ペンはどれくらいの期間使えますか?
A, 電池や充電が不要のため、紛失・破損しない限り使用可能です。ペン先の芯は消耗品のため保証対象外となり、替え芯のみ購入が可能です。

Q, 保証はありますか?
A.万が一故障した場合にのみ、お届けから1年間のメーカー保証(交換)がございます。消耗品、摩耗品起因による故障・間違った使い方が原因の故障などは保証対象外となります。なお、保証の際には「外箱を含めたすべての付属品が必要」となります。

Q, クラウドにはどれくらい保存できますか?
A, ユーザー登録から1年間の保証期間内は30MBのGoogleクラウドを提供します。

Q, 日本語サポートされていますか?
A, Hannsnote本体は日本語サポートされています。最初の言語設定で「日本語」をご選択ください。取扱説明書やアプリマニュアル共に、日本語版を同梱しています。

Q, 画像(jpgやpng)をHannsnoteに取り込んで書き込んだりすることは可能ですか?
A, 外部からHannsnoteへのデータの取込はできません。

Q, 使用環境に制限はありますか?
A, 日常生活における利用においては、基本的にどのような環境でもご使用いただけます。お風呂など水気がある場所でのご利用や、0℃~40℃以外でのご利用・保管はしないようご注意ください。

Q, 電源には何を使用しますか?
A, 電源アダプタは付属しておりません。お手持ちのスマホなどの電源アダプタと、同梱しているUSBケーブルを接続してご使用いただけます。

Q, 書く時に手が画面に触れたら反応しますか?
A, タッチ機能がないため反応しません。そのため手が触れてしまうことによる誤作動もなくメモすることができます。

Q, 電子書籍は読めますか?
A, HannsnoteはリーダーやPDF形式には対応しておらず、ネットにもつながりません。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください