めんどくさい!を解決。ズボラサコッシュ-Large-

「ちゃんと片付けをして!!」や「どうして整理整頓が出来ない!?」とよく言われてしまうズボラな方にぜひ使ってもらいたいサコッシュが完成しました!

お札とコインをガバッと入れるだけで、お札とコインを自動仕分けしてくれるズボラな方のために作ったサコッシュとなります!

ガバッとお札と小銭をまとめてポケットに入れると、、

お札はそのままポケット

小銭は下部のポケットへ収納されます。

お釣りをもらってモタモタするのが嫌

コンビニやスーパーなどでお会計をする際、レシートとお釣りを受け取り、小銭は小銭入れ、お札はお札ポケット、レシートはレシートを入れるスペースに入れて、商品も受け取って…と、大忙しになります。

そんな時にお札・コイン・レシートをワンアクションで済ませれることが出来れば、後ろに続く行列の他のお客さんに気を遣うことなくスムーズにお会計できます!

小銭と紙幣をまとめてガサッと入れれば、お会計終了!!自動で小銭と紙幣を仕分けしてくれます。


大容量に進化

前作をご購入いただいたお客様にアンケートを取ったところ

「もっと大きいサイズが欲しい」

という意見が一番多かったので、新作ズボラサコッシュは大容量に進化しました!



前回の実績

前回に行ったズボラサコッシュ-Large-は659人の支援者様から15,244,999円集まりました。


他で売っているサコッシュと、どう違うの?

前作を使っていただいた方のご意見、YouTubeチャンネルでいただいたリクエストをもとに、新進工房の職人スタッフがズボラさんのために全身全霊をかけて完成させた「ズボラサコッシュ-Large-」が他のサコッシュとは違うポイントをご説明いたします!!

①これひとつでお出かけ

お財布機能の付いたサコッシュなのでこれひとつでお出かけできます。ズボラさんがやってしまいがちな「財布を忘れてお出かけしてしまった」という事態でもズボラ機構部分にある程度お金を入れておけば万が一の際も安心です。


②ズボラポケットは着脱可能

リクエストで多かったのがズボラポケットの着脱。200人ほどのアンケートで81%の方が「取り外せる方が良い」とお答えいただいたので、着脱可能にしました!

サコッシュから取り外して、ショルダーを付ければズボラポケットだけでも持ち運べます。

③贅沢な1枚で作る

表面・裏面ともに、贅沢に継ぎ目のない1枚革で製作。1枚革で作ることにより、見た目がよく、高級感が増すことはもちろん、継ぎ目がないことで強度も増します。(余談:コスト面で考えると1枚革で製作するのはなかなか難しいことなのですが、デザイナーの強い要望もあり1枚革での製作に踏み切りました!!)


④開閉はファスナー

事前アンケートの結果74%の方が「開閉部分はファスナーが良い!」とお答えいただいたので、ファスナーで開け閉めできるようにしました!

⑤大容量だから旅行や出張にも

『ズボラサコッシュ-Large-』の前シリーズからの一番の変更点は収納力がアップしたところ。パソコンを収納できるので1泊2日の小旅行や出張などに使える容量で設計しました!

※写真は13インチMacBook Airとなります。


⑥内装はナイロンで軽量化

「ちょっとでも軽くなるために内装はナイロンが良い」「以前のズボラサコッシュは内装がなかった(革の裏側が見えた状態)からハンカチやリップを入れるのが億劫だった」

というご意見いただきましたので内装をナイロンで製作いたしました!


⑦カードポケット

前作ズボラサコッシュよりも、もっとカードポケットを増やして欲しいとの声にお応えして、カードポケットの数を増やして、合計12枚ほどのカードを収納できるようにしました。

⑧A4サイズもスッキリ入る

A4サイズの書類や教科書も入るので、通学バッグや通勤バッグとしても活躍します。


⑨スマホが取り出しやすい

前作ズボラサコッシュをお使いいただいているお客様から

「スマホを取り出しやすいポケットが欲しい」

とのリクエストをいただいたので、スマホが取り出しやすい位置にポケット付けました。

⑩ショルダー調整可能

ショルダーは75㎝~130㎝まで調整可能。


⑪耐久性

「ズボラサコッシュ-Large-」に使用しているのはレザーは兵庫県の姫路市にある革の工場(タンナー)まで直接足を運んで、仕入れています。耐久性を重視して選んだ、国産のフルベジタブルタンニン鞣しの環境にも優しいヌメ革を使用しています。


自分好みにカスタマイズしよう!

オプションを追加購入いただくことで、自分のライフスタイルに合わせたバッグを作ることができます!

※CAMPFIREのシステム上オプション購入はひとつづつ決済を完了しないと購入できない仕組みとなっております。ご購入される方は、お手数をお掛けしますが順番にひとつづつ決済手続きよろしくお願いいたします。


・キーチェーンを付ける(+600円)

キーチェーンをつけることができます。(キーチェーンはゴールドのみ)


・引手を革へ変更(+1000円)

金属の引手は小さめなので、大きめの引っ張りやすい革の引手へ変更できます。革の引手の方が金属の引手に比べてひとまわり大きいサイズとなります。※引手のカラーは本体の色と同色での製作となります。

・ペットボトルホルダー(+1000円)

これからの季節の必需品、ペットボトルドリンク。「ズボラサコッシュLarge」にはペットボトルを安定して入れられるペットボトルホルダーを追加する事ができます。

・レザー製肩パットを付ける(+1200円)

ショルダーにレザー製の肩パットをつける事ができます。肩にかかる負荷を分散できるので、肩がラクになります。

・レザーカードケースを付ける(+3500円)

リールキー付なので、交通系ICカードを収納すれば改札もラクラクです。

※リールキーの形状は仕入れ状況により変更になる場合がございます。

フルオプションの場合は最大36%OFF

全てのオプションが付いたセットもご用意いたしました!※金具のカラーはゴールドとなります。


「みんなで作る」をコンセプトに

きっかけは前作のズボラサコッシュを買っていただいたお客様の声でした。

「使ってみるとズボラな私にピッタリでとても使いやすいです!!」

と喜びのメッセージをいただくことがほとんどだったのですが、

「もう少しファスナーの引手が大きい方が使いやすい」

「マチがあった方が使いやすいと思います」

「ハンカチを入れたいので裏地があったほうが良いと思います」

などなど、実際に使ってみての貴重なご意見をいただいておりました。やはり実際に使っていただくお客様の声を反映した作品が一番お客様に喜んでもらうことができます!

「どうすればお客様の声を反映した作品作りが出来るかな~??」と考えていれば、ふと思いつきました!!

答えは「YouTubeライブ」と「アンケート」でした!!

みんなで作った「ズボラサコッシュ-Large-」
アンケートでリクエスト募集

お客さまの声が何よりも「真実の声」です。前シリーズをご購入された55名の方に「ズボラサコッシュ-Large-」を製作するにあたって、「もっと使いやすくするにはどうすればいいか?」というアンケートを実施いたしました。一番多かったリクエストが「もっと大きいサイズがいい」でした。

「ズボラサコッシュ-Large-」は前作よりも大きいサイズに生まれ変わりました。

YouTubeライブでもリクエスト募集

新進工房のYouTubeチャンネルにてライブ配信を行い、チャット欄やアンケート機能を使って4000人以上の方から「ズボラサコッシュ-Large-」を作るにあたって様々なアイデアをいただきました!

「小銭は取り出しやすい方が良い!」

「マチがあった方が良い!」

「開閉はファスナーが良い!」

「ズボラ機構は取り外して持ち歩きたい!!」

毎週土曜日のお昼12時からYouTubeライブにて視聴者さま参加型の新商品企画会議をやってますので、奮ってご参加くださいませ!

みんなの声から生まれた前作からの改善点

サイズ感

「もっと大きいサイズが欲しい」という前作ご購入さまの声を反映して、大容量に進化しました!

引手

前作より大きくして小銭を取り出しやすくしました。

マチ

前作はマチがなかったので、今回はマチありにしました!

カード入れ

カードを入れる数を増やして欲しいとのリクエストからカードポケットをひとつ増やして合計9枚カードを入れられるようにしました!


裏地

「ハンカチを入れたいから裏地が欲しい」けど「重くなるのはイヤ!」との2つのご意見いただきましたので、内装は軽くて丈夫なナイロンで仕上げました!

※ペットボトルホルダーはオプションとなります。

ズボラ機構の取り外し

YouTubeライブにてアンケートを実施したところ、89%の方がズボラ機構は取り外しできる方が良い!となりましたので、ズボラ機構は取り外してそれだけでも持ち歩けるようにしました!

ようやくたどり着いたカタチ

初めまして、新進工房のバッグ職人の仙入雅之と申します。僕自身、どちらかといえばズボラなこともあるのですが、レジの前でモタモタしてしまうとどうしても店員さんや後ろに並んでいる人が気になってしまいます。そんな時、急いでお札や小銭を収納しても整理整頓できるサコッシュがあれば便利なのにと思いズボラサコッシュシリーズを製作するに至りました。

「ズボラサコッシュ-Large-」こそがズボラな方でも整理整頓できるサコッシュ

であると信じ、何度も何度もサンプルを作り直し、職人みんなで知恵を出し合い、ようやく完成させることができました!


何度もサンプル作りを繰り返してようやく完成!!


ズボラユーザーが使ってみた

「新進工房で一番ズボラなのは誰か!?」とみんなに聞いてみたところ、スタッフやまだの名前が上がりました!ということで、完成したサンプルを使ってもらったら、、、

「ズボラサコッシュも使っているのですが、たくさん荷物がある時は小さくて…。そんな時は大きめのトートバッグを使っていたのですが、気づけば、お釣りとレシートをトートバッグのポケットにガバッと入れてしまうことも…。ズボラサコッシュラージはポケットに入れるような感覚で、お釣りを仕舞えるのでありがたい!さらに鞄の上部にお財布がひっついているような構造なので、『あれ?財布、どこいった~??』と鞄の中を探し回らなくて済むのも魅力的です!」(スタッフ やまだ)

お客様のご意見を基にして作りました。

バッグ職人グループである私たち「新進工房」は今までに5万本以上の革製品を製作し、販売した実績があります。5万本以上のアイテム販売して、お客さまからいただいた様々なご意見を基に、職人である私たちが一丸となって完成させたのが『ズボラサコッシュ-Large-』です。

新進工房

「ズボラサコッシュ-Large-」にご興味を持っていただき、ありがとうございます。僕たち新進工房は若手革職人のグループです。斜陽産業と言われている日本の革職人業界を少しでも盛り上げたいと考えています。

バッグは機械で作る事が出来ません。一つ一つ、職人の手によって作られています。人の温かみがこもった商品をお届けできればと思います。

YouTubeもやってます

新進工房【革職人の裏側】というチャンネルで、YouTubeの配信も行っておりますので、お暇なときに観ていただければ、こんなに嬉しい事はございません。

チャンネル登録者数65,100人突破!!

おかげさまで新進工房の公式YouTubeチャンネルの登録者数は2023年5月現在65,100人を突破いたしました!!


本革を選ぶ、その理由。

天然皮革(本革)の圧倒的な魅力は、長く使い続けることができることです。合成皮革(合皮)は使用していると加水分解などが原因で、早いものだと1年もせず、破れたり、ボロボロになってしまうことがあります。『ズボラサコッシュLarge』に使用している革は本革です。丈夫なので、長くお使いいただく事が出来ます。

100種類以上ある革の中から選んで決めた革

新進工房の工房内には常時100種類以上の革があり、毎日革を触っていると、季節によって革の仕上がりや風合いの違いに気づきます。1年間に1万個以上の革製品を自社工房にて製作しお客様のもとへお届けしています。

「日本原皮のタンニン鞣しにアニリン仕上げ(染料着色)とシュリンクを施したレザーです。自然なシボ感のシュリンクレザーはアニリン仕上げと相まって革らしさが強い仕上がりになっております。タンニン鞣しにアニリン仕上げの革ですので経年変化も楽しめます。」職人 千秋

オリジナルレザー

「ズボラサコッシュ-Large-」に合う革を見つけることがなかなかできませんでした。大阪に工房がある新進工房は関西はもとより、関東の革問屋さんにも色々と問い合わせをして、革のサンプルを送ってもらったのですが、「これだっ!!」という革になかなか出会うことができませんでした。どうしようかと思っていた時、ふと「ないなら作ればいいじゃんっ!」と思いつきました!そして、日本の革の産地でもある兵庫県は姫路市にあるタンナーさん(革を作る工場)まで直接足を運び、今回完成しました!


ゲットー!!


様々な声を取り入れての商品製作

商品の企画~製作~発送、すべてを自社工房でおこなう新進工房。様々な声を、商品づくりに、素早くダイレクトに取り入れています。

永久無料保証

「何かあった場合も、僕が修理しますので、ご安心下さい。」(職人 誉大)

新進工房のバッグは一生涯無料で修理させていだだきます。

自社工房でスタッフ一丸となって一生懸命作らせていただいたバッグを長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では一生涯無料でバッグの修理させていただきます。保証内容に内容につきましてご不明な点等ございましたお気軽にお問い合わせくださいませ。

※新進工房が存続する限りとなります。

職人&レザーソムリエがご質問に回答

商品に関するご質問もお気軽にお問合せ下さい。当店には工房内に職人はもちろん、レザーソムリエも在籍しております。

「ご質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい!」(レザーソムリエ 山田)

職人が直接届けるからできる3つのこと

【1】 流通コスト不要なので、良い品お値打ち価格で販売できます!

お客様の手に届くまでに多くの中間マージンや物流コストが発生しています。それに比べて新進工房の仕組みはシンプルです。

出来上がった商品を直接お客様にお届けするので商品の品質以外にかかる余分なコストをカットして良い商品をお安くお届けしています。

【2】 永久無料保証ができます!(新進工房が存続する限りとなります)

革製品の修理の流れは先ほどと逆の流れになるので修理までに時間がかかり、間に多くの人が介在するので無料で修理を受けていないところが多いのが実状です。新進工房はお客様との間に人が介在しないので通常の流れに比べて修理の時間が短くできます。無料で一生涯修理をお受けするのは簡単なことではございませんが、一生懸命作った革製品を長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では、新進工房が存続する限り、無料で修理を受けさせていただいております!保証内容につきましてご不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

【3】 出来立てホカホカで発送できます!

商品は完成後すぐに発送させていただきます。完成後、人の手が加わることなく置いたままにしていると革の油分が抜け、パサパサになり弱くなってしまいます。お客様に直接お届けする工房だからこそ、できたてをお届け出来ます。

「商品は職人一同、力を合わせて製作しています。皆様に喜んでいただける商品をお届けできるよう、僕が責任をもって、頑張ります。」(職人 良馬)

COLOR VARIATIONS


BLACK -ブラック-

CHOCO-チョコ-

CAMEL-キャメル-

GREEN-グリーン-

SIZE
本体

【サイズ】タテ26㎝×ヨコ34㎝×厚み3㎝

【重さ】約560g(本体+ズボラポケット)


ズボラポケット

【サイズ】タテ14㎝×ヨコ23㎝×厚み1.5㎝

【重さ】約125g(ズボラポケットのみ)

革職人だけでは良いバッグは作れません!

タンナー、革問屋、裁断屋、資材屋、革職人このうちの誰かひとりでも手を抜いてしまうと良い革製品を作ることができません。

みんなが一流の仕事をしてくれる信頼関係があるからこそ新進工房は良い革製品を作ることが出来ています!

日本の革職人の数は激減しています。

下請け職人時代。納期に追われて朝から朝まで寝ずに作業に没頭する日々。作業中兄弟でずっとこんなことを話していました。

「しっかり技術を身に着けて、自分たちのオリジナルの作品を作ろう。」

「じっくり時間をかけてたった一人のお客様の為にものづくりをしたい。」

そんな想いと夢を持ちながら、日々の作業に励んでいました。

まだまだ小さい工房ですが、僕たちの夢は大きく

【MADE IN JAPANを世界へ!】

を合言葉に、僕たち兄弟だけでなくスタッフ一同、みんな一丸となって、斜陽産業と言われているこの日本の革職人業界を盛り上げていこうと考えています。

【新進工房】

父のジーパン屋さんから名前を引き継ぎました。今日は名前だけでも覚えていただけると嬉しいです。

新進工房 仙入兄弟 兄

リスク&チャレンジ

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、 リターン配送予定月から2ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

※開発中の製品につきましては、金具が一部変更になる可能性もございます。  

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 販売予定価格より下がる可能性もございます。

※修理保証内容につきましては、ファスナーの破損や糸切れなどの使用が困難な場合無料で修理させていただきます。経年変化による色の変化や傷につきましてはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 2024/03/21 17:51

    ご支援者様、平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。新進工房のカスタマーサービス担当、石橋と申します。このたびは、当社製品【ズボラサコッシュLarge】の進捗報告につきまして、ご連絡が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。現在、ズボラサコッシュLargeの発送作業を進めてお...

  • 2024/02/07 17:31

    この度は【ズボラサコッシュLarge】の進捗のご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。ズボラサコッシュLargeですが、3月中旬には完成の予定でございます。完成致しました作品から配送をさせて頂き、全ての作品の発送は3月下旬を予定しております。一日でも早くお手元にお届けできるようス...

  • 2024/01/15 17:47

    この度はズボラサコッシュLargeをご購入頂きありがとうございます。2月納期を予定しておりますが、現在製作の現場が詰まってしまっており納期が遅れてしまう可能性がございます。ズボラサコッシュLargeに使用させていただく革や備品に関しましては、予定通り弊社に届く予定となっております。1つ1つ丁寧...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください