毎日眺めてしまう。
犬好きのためのポスター

よく動物病院に貼ってある、あのポスターです!

コンセプト

動物病院の待合室などでよく見入ってしまうあのポスター。おうちでも眺められたらなぁー。と思ったことがある方も多いはず。

本作のコンセプトは、きちんとインテリアに馴染む美しいデザインであること、そして何よりも犬たちの姿を愛情をたっぷり注いで描くこと

とても丁寧で繊細な仕上がりです。

図鑑っぽさや教材感が強いとインテリアには馴染みにくいという問題があります。

しかしこの作品は逆にインテリアをアップグレードしてくれるデザイン。

上品な色使い
余白を考えた美しいデザイン
犬の個性をていねいにとらえたイラスト

犬好きの方ならキュンっとなってしまう「犬らしさ」が溢れ、インテリアにこだわる方も納得していただける作品です。

おしゃれな動物病院、動物クリニックが最近とても増えています。このポスターを貼ってもっとオシャレにして欲しいです!


特徴

・身近な79の犬種を記載
   (本ページ最下段に全名称を記載)

・世界基準の国際畜犬連盟によるG1〜G10で分類

・犬名は英語と日本語で記載

・原産地の国旗を表示

※犬の記載サイズ:成犬での大きさを考慮してある程度の大小差をつけています(視認性を優先しており、厳密な縮尺ではありません)


最下段には
子犬達が!

ポスターの一番下には18匹の子犬たちが並んでいます。

じっとこちらを見つめる無垢な姿に心をわしづかみされてしまうはず。(おっと、後ろ向きの子もいました !)

犬にリスペクト

人間と犬は何万年ものあいだ信頼と愛情を分かちあい共に暮らす仲間。
人間は時に傲慢ですが、犬たちはいつでも純粋です。

そんな犬たちに対するリスペクトを込めて、この作品の一番下にはジャック・ロンドン(1876-1916) 「野生の呼び声」から以下の文章を記載いたしました。
(北極の過酷な環境下で、信頼する主人のために犬ぞりを引く犬(バック)が、犬の本能に迫った時の歓喜の様子です)

"He was mastered by the sheer surging of life, the tidal wave of being, the perfect joy of each separate muscle, joint, and sinew in that it was everything that was not death"

用紙仕様

・サイズ:B2(51.5x72.8cm)
・用紙:印刷用特殊紙195gsm 厚さ約0.2mm
・印刷:オフセット印刷
・生産:日本
・ブランド:7e8デザイン

(紙の厚さ目安)一般的なコピー用紙:約0.07mm、紙幣:約0.1mm、ハガキ:約0.19mm、厚めのポストカード:約0.24mm程度

用紙はとても上質です

ペラペラではありません。

紙の手触りや質感は繊細で、とてもアナログなものなので作品に対する愛着にも繋がると我々は考えます。

本作品はデザイン業界のかなりハイレベルな画集や写真集でも利用されている印刷用特殊紙にオフセット印刷をしています。手に取った時に「ああ、上質な紙だな」ときっと思っていただけるはずです。

しっかりと紙自体を感じていただけて美術館品質ともいえる約0.2mmの厚さ。

マットで特に温かく落ち着いた紙の風合いが感じられ、かつ、発色、鮮明度などの再現性にも大変優れているバランスのとれた紙です。

ハードケース仕様

・サイズ:直径約8.0x長さ58.0cm
・生産:日本
※「額装プラン」にハードケースは付属しません。


額装プランも
用意しました

受け取ったらすぐに飾れる!

インテリアに合ったものや、自分好みの色や素材を探すのがなかなか大変なのが額です。きちんとしたものは高価で、けっこう大きいので失敗したくないですよね。

7e8デザインにて額装してからお届けする額装は、洋風、和風など、どんなインテリアにも合うシンプルでミニマルなアルミフレームです。

額仕様
・材質:アルミ+PETフィルム
・重量:約1.0Kg
・生産:日本
・色:「白」or「黒」
※額装をしてお届けします

額について
ポスター用の簡易フレームでありながら、継ぎ目やネジ、余計な造作、余計な模様が一切排除されています。正面から見ると枠幅はたったの6mm、極限まで削ぎ落とし、シンプル&ミニマルに徹した額です。

一方で、額の厚さ(奥行き)が19mmあるので高級感もあり、そのままずっと飾っておくのにも遜色のないデザインです。

とりあえず、額に入れておきたい、でもあまりに安っぽい額は、、、。という方にはオススメです!

過去の実績

7e8デザインのベストセラーの「どうぶつせかいちず」は、

「子供と一緒に眺めながらいろいろな話をしたいです!」

「大人だけど私が欲しい。かわいいから!!」

という共感のお言葉とともに合計6,000,000円を超えるご支援を(地図なのに!)いただきました。そして現在、、、

トレンドまつり2023年・人気のあったプロジェクトとして選抜され、限定数のお得なプランで同時開催中です!
同時開催プロジェクトページはこちら▶︎

レビュー

7e8デザインの作品ははじめてですか?- 実際にご購入されたお客様のレビューをご紹介 -

上品で高級感のある紙質と印刷でした。梱包も、マットな質感も、印刷もよかったです

普遍的な印象が気に入ってます。部屋の模様替えに伴い奥行きのある額があったので、北欧系の飽きないシンプルなポスターを探していてこちらを購入。この手のアートポスターの中ではお値段も手頃で大変満足しています。

おしゃれな筒に入って届きました。ポスターも安っぽく無く、ある程度厚みがあります。部屋が明るくなり満足しています。

額がしっかりしていて、壁に立て掛けておいても様になってかっこいいです。

おしゃれかわいいです。色合いが絶妙でこれ1つで寂しかった部屋がなんだかおしゃれになったような。梱包もしっかりしていて、他の種類も購入しました。

イメージ通り。素敵なポスター壁をアクセントクロスにしようかと迷いましたが、このポスターを置くことで白い壁にも良いアクセントになりました。大きさがあるので壁に立てかけるだけでも存在感があります。かなり丈夫な円形ケースに丸まった状態で入って届いたので、ダメージもありませんでした。紙の素材もとてもしっかりしています。

質感、コスパも良いです。早速玄関に飾ってます

かなりかっこいいです。印刷も良かったです。


リターン
  • ・ポスター1枚単品(額なし・ハードケース)

  • ・ポスター2枚組み(額なし・ハードケース)

  • ・額装あり1枚単品(額装してお届け)

  • ・額装あり2枚組み(額装してお届け)


スケジュール

・2023年11月:プロジェクト開始
・2023年12月:プロジェクト終了
・2024年1月末〜:リターンお届け予定
※各リターン内ではご支援いただいた順番(早い順)で発送を進めてまいります。

調達資金用途

皆さまに支援頂いた資金は、本作品の制作費として活用させていただきます。

創立以来、7e8デザインが販売した他の作品は、返品ゼロ、レビューの星はほぼ5つ満点、フィードバック100%肯定的です(以下は、直近の購入者からの評価・アマゾン調査)。

初心を忘れることなく、今後もこの評価を守り続けるのは我々の大事なミッションです。

7e8デザインのこと

7e8デザインはマンションなどのショウルームのインテリアデザイナーであるトマス・グレイディが主催しています。

彼が自宅に飾りたいポスターを自分自身のために発注したかったのがきっかけで始動したプロジェクトが7e8デザインです。

7e8デザインは「東京インターナショナルギフトショウ・LIFE x DESIGN」のビジュアルイメージを担当し、作品の出展もいたしました

斬新でシンプルなポスターの全ての作品は、7e8デザインチームにて企画、デザイン、制作を行った日本製造のオリジナル作品,です。

Q&A

Q :文字が小さすぎませんか?

A :一般的なポスターとして、また病院内、学校内などでも充分通用する様、1mほど離れていてもきちんと読む事ができる範囲でデザインしております。


Q :どこで製作されていますか?

A :日本製作です。

デザインは代々木上原、印刷は京都、配送センターは小江戸川越。それぞれ専門の職人たちが担当しております。


Q :額装なしで購入した巻きグセ(丸まっている状態)をきれいにのばすには?

A :テーブルや床など、硬くて凸凹のない広い場所で地図を広げ、本などの重りを上から載せて一晩ほど放置して様子をみてださい。綺麗にのびるまでの時間は、湿度や温度等環境によってもかわります。


Q : 巻きグセは、逆に丸めたり、湿気を加えると早くなおると聞きましたが?

A : 逆向きに丸めると、逆の巻きグセがついたり、巻く際に折り目が出来てしまう場合もあるのでおすすめしません。また、紙は蒸気をあてたり霧吹などで人為的に湿気を加えると伸ばし易い性質がありますが、その一方で、ふやけてしまったり色が変わったする恐れもありますのでおすすめいたしません。


Q:折り目などがついていないか心配です。

A:折れなし保証にてお届けしております!どうぞご安心ください。


Q:額について、別途自分で購入して額装するにはどうすればいいですか?

A:B2サイズ(728x525mm)の額に入れるとサイズがぴったりです。

今回の先行販売では額装プランもご用意しております。


Q : 額装したポスターを壁に掛ける方法を教えてください。

A : 木壁、石膏ボードでも簡単に飾れる「Jフック」や「Xフック」等を利用可能です。(「Jフック」や「Xフック」など壁にとりつけるフックは別売りです。壁の素材に適切なフックを別途ご用意ください。重量の3倍以上の耐荷重があるフックのご利用をおすすめいたします)。

飾るべき場所がぴたっと決まるまで、床に無造作に立て掛けておくのもおすすめです。


Q : お風呂に飾ることはできますか?

A : ポスターは紙製ですので、お風呂には飾れません。


Q : 額装のお掃除方法や、気をつける事などは?

A :フロントパネルは静電気によるほこりが付きやすく、硬い布等でこすると傷がついてしまう場合があります。通常はエアダスターなどでほこりや塵を吹き飛ばすのみとし、拭き掃除が不要な状態を保つのが理想です。

もしもお掃除が必要な際は、前述のようにほこりや塵を除去してから、繊維の細かく柔らかいブラシの様なものか、クロス(眼鏡やカメラレンズ用など)で優しくなでる程度にするのが傷をつけないコツです。

湿度が高いと作品が波打ったりする場合があり、更には額の裏にカビが生える恐れもあります。

美術館や展示会場のように湿度や空調を調節するのはなかなか難しいと思いますが、万が一そのような場合はできるだけ湿度の低い場所に移動させてください。

変色・変形を避けるため、直射日光(紫外線)に長期間あたらない場所に飾ってください。


Q : リターンの「額装プラン」の額は自分で入れ替えできますか?

A : ご自身でも入れ替え可能です。裏側の四方にあるレバーをそれぞれ押し上げると、各コーナーが外側に開き、額自体が広がります。
ステンレスの角が鋭利なのでご注意ください。
余裕のある広い場所で作業することをおすすめします。


掲載されている79犬種(掲載順)

オーストラリアン・シェパード、ボーダー・コリー、ウェルシュ・コーギー・カーディガン、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、ジャーマン・シェパード、ラフ・コリー、シェトランド・シープドッグ、ボクサー、バーニーズ・マウンテン・ドッグ、ブルドッグ、ブルマスティフ、ドーベルマン、グレート・ピレニーズ、ミニチュア・ピンシャー、ミニチュア・シュナウザー、ニューファンドランド、ロットワイラー、セント・バーナード、エアデール・テリア、ブル・テリア、ジャック・ラッセル・テリア、スタッフォードシャー・ブルテリア、ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア、ワイアー・フォックス・テリア、ヨークシャー・テリア、ダックスフンド・スムースヘアード、秋田犬、アラスカン・マラミュート、チャウ・チャウ、日本スピッツ、ポメラニアン、柴犬、シベリアン・ハスキー、バセット・ハウンド、ビーグル、ブラッドハウンド、ダルメシアン、ブリタニー・スパニエル、イングリッシュ・ポインター、イングリッシュ・セター、アイリッシュ・セター、ワイナラマー、アメリカン・コッカー・スパニエル、イングリッシュ・コッカー・スパニエル、フラットコーテッド・レトリーバー、ゴールデン・レトリーバー、ラブラドール・レトリーバー、ボストン・テリア、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、チワワ、フレンチ・ブルドッグ、マルチーズ、パピヨン、パグ、ペキニーズ、ミディアム・プードル、ミニチュア・プードル、トイ・プードル、シーズー、ボルゾイ、ウィペット

※ 掲載順序:G1からG10までのグループ順。グループ内では犬名のABC順。同犬種がいる場合はABC順よりも隣に配置する事を優先

国際畜犬連盟による分類(ポスター上ではG1、G2、、、と記載)

GROUP 1:牧羊犬・牧畜犬、GROUP 2:使役犬、GROUP 3:テリア、GROUP 4:ダッックスフンド、GROUP 5:原始的な犬・スピッツ、GROUP 6:嗅覚ハウンド、GROUP 7: ポインター・セター、GROUP 8:「GROUP 7」以外の鳥猟犬、GROUP 9:愛玩犬、GROUP 10:視覚ハウンド


配送について

・配送方法:ヤマト運輸(株)宅急便
・発送元:埼玉県ロジスティクス倉庫から発送

※ 配送方法のご希望は承ることができませんのでご了承ください。

※ 沖縄離島へのお届けの場合は別途中継手数料が必要です。各リターンに参考価格を記載しています。沖縄離島へのお届けの場合はプロジェクト終了後に個別のご連絡をいたします。

※ 所要時間:発送日翌日~3日。地域により7日程度かかる場合があります。

※ 住所不明、長期ご不在などで返却されてしまった場合、往復送料、手数料はご支援者様のご負担となります。プロジェクト期間中、終了後に関わらず住所変更がありましたら必ずお手続きをお願い致します。


リスク&チャレンジ

本製品は、ポスター本体、ハードケース、額まで、全て日本生産です。 

クォリティにおいて信頼のおける工場にて、プロジェクト成功を想定した計画数量にて段取りを組んでおりますが、製造工程上の都合や輸送に伴う止むを得ない事情により遅れる場合がございます。 

そのような場合は速やかに活動レポートなどで共有を行い、プロジェクトの進捗状況をお伝えするよう努めて参ります。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねますので予めご了承願います。 

※額はワンタッチ・オープン方式です。額につきましても初期不良以外に関する、使用感などの理由での返品・返金はお受けいたしかねますので予めご了承願います。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※備考 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。

 ※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできません。尚、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、ご希望に応じてキャンセルいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください