エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
\ネクストゴール500万達成/

連日たくさんのご支援ありがとうございます。


最初の目標である300万を達成することができ

さらにネクストゴールの500万も予定より早く達成することができました!


実を言うとこのプロジェクトをスタートするとき
スタートから500万にしようと思ったんですが


「500万なんて物凄く頑張らないと無理!」


と思ったので怖気づいて300万からスタートしたという
今だから言える裏話があります・・・。


もちろん全力を尽くすつもりではいたけれど、

無謀とも思えるようなこのチャレンジを終了日を前に達成できたのは
ご支援くださる皆様のおかげなのでありがたい限りです。


そして、本当にすごいことが起こっているなと、私自身が感動しています。


そんなプロジェクト終了まで残り数日となりました。


さらに多くの方へ、この書籍を届けていけるよう

ラストスパートとして最後700万に挑戦します。


そして、

SNS広告、Amazon広告、新聞広告などを展開して
関東主要都市圏での書店展開もしていく予定です。


ここまで来たらもう最後までやり切ります。


どうかあなたの力をお貸しいただけると嬉しいです!



【はじめましての方へ】

このページを見つけてくださり、たどり着いていただきありがとうございます。

地下の厨房で玉ねぎの皮をむき続けていたような、自慢できるような経歴がない私が
血糖コントロールに出会った衝撃で人生が激変し、感動ゆえに発信し続けていたら
出版までできるようになったことを機に開始したプロジェクトです。

今まで見たような健康本とは違って
初めて聞くような話にきっとあなたも衝撃を受けると思います。

ぜひメンタルをもっと安定させたい!と思う方は
ご支援やシェアをいただけると嬉しいです。



【このプロジェクトをご支援・応援してくださっている方へ】

2023年最後の大きな挑戦として始めたこのプロジェクトが
予想外の展開を迎え、正直震えるような気持ちでいます。

当初立てていた最終目標を達成したので
正直ホッとした気持ちにはなりましたが

でもここまで来たからには更なるゴールを目指して
最後まで走り切っていきたいと思います。


今回のプロジェクト始めたきっかけは
初書籍となる「これだけ!脱うつごはん」を
1人でも多くの方の手にとっていただき
血糖コントロールをもっと広めたいという気持ちでした。


ただ、

この人生最大のチャレンジを走らせる中で
このプロジェクトを徹底的にやり切って
「自信がない」と挑戦することを怖がっている人へ希望になる
というのももう一つの目標としています。


自慢できる経歴も全くない中で、
ありがたいことに出版もさせていただくことになり
このプロジェクトで結果を出すことによって


「本気で挑戦することによって不可能に思えることも可能になる」


そう感じてもらえたら嬉しいです。


どうか引き続きのご支援やシェアなど
よろしくお願いいたします。




血糖値をコントロールすればほとんどの「悩み」は消える!


現代社会では多くの人が「なんとなく鬱」的な症状に悩まされがちですが、こういった漠然としたネガティブな感情の原因は私に言わせれば実は「血糖値コントロールができていないから」なのです。


私はこれまで過去累計1000名以上に指導を行い、「ネガティブ感情」を血糖値コントロールから改善してきた血糖値コントロールの専門家です。


自身の「ネガティブ感情」を血糖値から解消し、誰もが本来の穏やかでやる気に満ちた自分を取り戻せる世界をつくる!このような信念に基づきこれまで4年間に渡り活動してきたのですが、私の血糖値コントロール法を知って本当に生きたかった人生を取り戻す人が続出。


●「生まれて初めて穏やかに過ごせています」

●「全く他人のことが気にならなくなった!」

●「マインドが変わって生きるのが楽しくなった」


などご自身の人生のQOLを上げると好評頂いております。


この私の「血糖コントロールのメソッド」がこのたびついに書籍化することとなりました!これを機に、さらに一人でも多くの方々に「血糖値から変えられる人生がある」ということをお伝えできればと思っており、今回この書籍を一緒に届けられるクラウドファンディングを立ち上げる運びとなりました。どうぞ応援よろしくお願いします。

こんにちは、岡城美雪(おかじょうみゆき)です。このページを見ていただき、ありがとうございます。


私は子どもの頃から人前に出るのが嫌い、すぐにメソメソする恐怖心の強い性格なんだと思って20数年生きてきました。

ところが、管理栄養士として働きながら身体のことを学んでいるうちに【低血糖】という概念に出会い、血糖値が下がることによって「不安」「恐怖感」「人目が気になる」・・・といった症状が出ることを知ります。

それと同時に「食後の眠気」「疲れがとれない」「寝起きの頭痛や身体の凝り」「空腹でイライラする」といった症状もあることを知り


全部私のことだ・・・


と、雷に打たれたような衝撃が走ったのです。


私だけではなく、今これを読んでいるあなたにも当てはまりませんか?


そんな私も今ではこの【血糖コントロール】というツールを使うことによって“サクサク動ける身体と安定した最強のメンタル”の叶え方を講座やカウンセリングを通してお伝えしています。

さらに今ではこのメソッドを受け継いでくれている、認定講師メンバーも加わってますます人生の選択肢を増やし、自分で生き方を作れる人を増やすべく活動を続けています。


血糖コントロール講座Make me College 認定講師メンバーと今ではこうして日々人前で講義やカウンセリングをしている私ですが、5年ほど前までは病院で働くただの管理栄養士でした。


人が足りなければ国家資格を持った管理栄養士だろうが、日の当たらない地下の厨房で何十個も玉ねぎの皮を剥いたり、何百個も唐揚げを揚げ続けたりしていました。

当時は毎日疲れがとれなくて、パソコンに向かうと睡魔との闘い・・・


自分に自信もなかったので、いつも上司に対してビクビクしていたり、周りから嫌われないように言いたいことをグッと抑えてばかりいました。


家に帰るといつも一人反省会を繰り広げ「あの時ああやって言わなければよかった」「私のあの一言で嫌いになったかもしれない」「もうだめだ・・・」と、相手はさほど気にしていないようなことをいつまでもぐるぐると考え続けては不安で押しつぶされそうになっていたんです。


(妊娠8か月で地下の厨房で何十個も玉ねぎの皮を剥いている姿)


ただ、思い返すと私のネガティブは大人になってからの話ではなく、物心ついた小さなときからありました。


人目なんて一切気にしないはずの幼稚園時代から周りの目を常に気にして、目立たないように、嫌われないように・・・そう思って人前に立つことは一切してこない人生でした。

なので今私がしている活動に親が一番びっくりしています。笑


引っ込み思案で、いつも誰かの陰に隠れていた私が、0歳児を抱えて無収入の状態で起業し、その後子ども2人のワンオペ育児をしながら会社まで立ち上げてしまいました。

過去にいつもメソメソしていた私では考えられないような行動です。

おかげさまでたった3人でスタートした私の主力講座、Make me Collegeは現在累計70名以上の方に受講いただいています。

出会った受講生たちは最初みんな自分に自信がなかったり、自己啓発やスピリチュアルなどの講座を散々巡ったにも関わらず変化が感じられないというような方がほとんど。


そんな状態から血糖コントロールを学んだ今では

・生まれて初めて心穏やかに過ごせるようになった

・イライラや不安が減ってパートナーシップが良くなった

・自分も子どもも落ち着いて育児が楽になっ

・悩むのが趣味と言われていたところから明るい自分を取り戻した

・他人のことが全く気にならなくなり一人ランチにいけるようになった

こんな日々を送れるようになっています。



まだまだ小さな範囲ではありますが、物心ついた20年以上前に自分の性格だから仕方ないと人生を諦めていた自分が、たった一人で思い描き、作り始めた未来が、着実に叶ってきていることを実感しています。


しかしこの血糖値に関する概念がまだまだ日本全体ではマイナー分野で、先は長いと感じることばかりです。

SNSを見るといつも自分のメンタルに悩んで自己嫌悪を抱いている人、苛立ちを誰かにぶつけて攻撃しあっている人・・・などで溢れ、自分の力で人生を作っていると感じている人はとても少ない。

そこで今回、人生初となる出版というタイミングで今の私の全身全霊を込めたチャレンジをすることにしました。

この理想を実現するため、私の人生初となる書籍「これだけ!脱うつごはん」をGakken様より出版させていただきます。


長年、自身のネガティブ感情に悩まされていた私がサラッと挑戦できる人生を手に入れた方法。


それは性格の問題でも、マインドの問題でもなく、身体が“命の危険”を感じている低血糖状態から抜け出して身体と向き合い、まず食事や栄養でアプローチしてきたからに他なりません。

私はかつて子どもの頃からアトピー、喘息、鼻炎などの慢性的なアレルギー症状に悩んでいました。


それだけでなく、季節の変わり目には必ず体調を崩して学生時代に皆勤賞は一度もなし、小学生のときに2回の手術と入院・・・・

親もいつも心配したり気にかけていて、小さな頃は手のかかる子どもだったというような話を何度も聞きましたし、私自身も自分は身体が強いほうではないと長年思ってきました。


しかし怖くて周りに合わせることしかできなかった私が、現在は血糖コントロールを実践することで、子どもがいながらも起業して法人化できたり、一人旅だけでなく子どもを連れて2人で海外へ行ったり、堂々と人前で話すことでができるようになったので今回の出版も決まったという経緯があります。

体力がなく、自分に自信がなくて人目を気にしていた私からは考えられない人生を今送れているんです。



「安定した身体と心があれば人生はいつからでも変えられる」 


私だけではなく、多くの受講生を見て感じていることです。

・「不安で動けない」→そもそも不安が出る身体の状態だから

・「人目が気になる」→死にかけのときは周りに意識を向けないと生き延びられない

・「無性にイライラする」→低血糖により無駄にアドレナリンが出ているだけ


低血糖を起こしている人はみんな真面目で完璧主義で頑張りすぎる、優しい人ばかりです。

いつも自分より周りのことを優先しています。

そのため、傍から見るといわゆる“良い人”であることがほとんど。

でも見えないところではメンタルの浮き沈みに悩んでいます。

これまでに1000人以上の指導やカウンセリングを行ってきて、体調に悩む多くの人はメンタルの悩みに繋がっていることに気づきました。


身体と心は繋がっているからこそ、私はそこから真剣に身体の仕組みについて向き合い、様々なアプローチ方法を考えて取り組んできました。

そして自分だけではなく、その方法や仕組みをたくさんの人たちに伝えてきました。


その結果、現在では累計70名以上となった受講生は、私の講座に参加したことがきっかけで、自分に自信がなく周りを必要以上に気遣っていたところから一人で行動するのが平気になったり、仕事を辞めて本当にやりたかったことをスタートしたり・・・と、自分の生きたい姿を実現できるようになった人もたくさんいます。


私も、そして彼ら、彼女たちも、元から軽々と動けていたわけではありません。

少なくとも出会った当初は、ほぼ全員が「自分は体力がないし、自分に自信もない」と悩んでいました。でもそこから自分自身の身体と真剣に向き合うことで、本来の穏やかでやる気に満ち溢れた自分になっていったのです。


自分自身やみんなに対して痛感しているのが、私たちが思い込んでいる「性格」「体質」は大半が「症状」であるということ。


ネガティブ感情が症状?!とびっくりするかもしれませんが

性格だけとは限りません。


だからメンタルへのアプローチのやり方がみんな間違っています。

今の私は子ども2人いながら毎日好きな仕事をしつつ、講座を同時に5個以上受講したり(多いときは8個同時並行もしてました)、趣味のK-POPアイドルの推し活で毎日動画を観たり、ピアノのレッスンに通ったり、さらには今年は毎月旅行にも行っていて、且つ週末は家族で必ずお出かけをしています。


受講生たちからは

同じ24時間を生きていると思えない!

美雪さんのように動けるようになりたい!

なんて、よく言っていただきます。


そして先日はコミュニティメンバーとバンジージャンプも飛びました。



物心ついたときから恐怖心が強かったのですが、血糖値から身体のケアをしたことで「不安」よりも「ワクワク」が勝つようになってどんな挑戦も楽しめるようになったんです。


こうして体力がついたり、メンタルが安定することで私は、いつからでも、どんな状態からでも、人は挑戦できるし成長できる。

そう信じられるようになりました。


それは私が栄養学を12年以上学んで実践してきたから。

さきほども書きましたが、メンタルの浮き沈みが激しい人は性格でもマインドの問題でもなく、身体の栄養不足で血糖値が乱れ、命の危険を感じているだけです。

そして、これは世間にまだまだ知られていません。


子どもの頃からアレルギー体質だったし、すぐに疲れるし体調崩すし、もう仕方ない。来世に期待しよう。

と、長年やりたいことも諦め続けてきました。

とはいえ最初から急にメンタルが劇的に安定したわけではなく、自分自身を実験台にしながら様々なアプローチを試してきました。そして実践を重ねてきたからこそ、わかったことがあります。

それは、今がどんな状態であっても、根本の身体にアプローチすればいつからでも自分で人生を選んでつくっていくことは誰にでも可能、ということ!

私だけじゃなく、私と出会ったことでたくさんの奇跡を起こした女性たちが生き証人です。


今回、このように私自身、そして私の受講生たちが自分の力で性格という思い込みを血糖コントロールで外して自分の力で本来の身体と心を取り戻していった秘訣を、一冊の本にまとめて出版します。

この本は、過去の私が悩み続けていたメンタルの浮き沈みやネガティブ感情から女性たちを解放するために書きました。


そしてまずは、


「この書籍から血糖コントロールを

メンタルケアのツールとして当たり前の方法にする!」


そんな思いから、今回のクラファンにチャレンジすることに決めました。

この本を通じて、一人でも多くの女性のメンタルに関する悩みを解放し、みんなで自由に生きられる世界をつくっていきたいと思っています。


そのために今回、クラファンという形で、みなさまから支援していただき、その支援金でたくさんの方の目に触れられるような大規模な広告展開をしたいと考えています。


私が活動を続ける根源には、

「世の中のネガティブに悩む女性が自らの選択で人生をつくっていける世界にする。」

という想いがあります。


世の中の女性が悩む大半はメンタルに直結します。そしてそれが周りへも影響してしまうのです。


そのため、どうして私がこの活動を続けるのか?といったら、

それはやっぱり

自分自身と大切な家族、クライアント、そしてその周りで関わる人を幸せにするため。


 今よりもっと動ける身体を取り戻して自分のやりたいことをめいっぱいやりましょう。

そして大切な自分や家族や周りのために還元していきましょう。


一人一人がそういった自覚を持って生きていくことで、いつか必ず世界は幸せな方向に変わると、私は信じています。

この本がその一つのきっかけになれば、とても嬉しいです。


では、実際にどんな書籍になるのか!

「ウツ、ネガティブは性格でなく症状。食事で改善できます!」

今回の書籍は、そんな内容となっています。


『これだけ!脱うつごはん』

第1章:あなたのネガティブの原因、性格ではありません。(仮)

第2章:不安のほとんどはは低血糖が原因(仮)

第3章:低血糖は食生活が生み出している(仮)

第4章:あなたが今まで心の不安が治らなかった理由(仮)

第5章:いよいよ実践!鋼のメンタルを手に入れる食事法(仮)

MMC認定講師/助産師

鈴木由磨さん


分子栄養学を知った頃は、糖質制限がブームで、それに乗っかり結構厳しめな糖質制限をしていました。

それまで糖質過多だったせいか、身体が楽になる感じがあり、すごいなぁと思っていましたが、その結果低血糖を起こしてドカ食いする…なんて事もありました。


栄養学を学んでいると、色んなアプローチ方法がありすぎて、何から手をつけたらいいか分からない…となることがよく起こります。

そんな時に、みゆきさんと出会ってMMCに入り、血糖コントロールを学んだことでやることがとてもクリアになり、夜勤明けでもサクサクと予定をこなし、周りからビックリされます笑

血糖コントロールはゴールでは無いと感じています。コントロールした先で、どう生きたいのか、自分にとって心地いい環境ってなんだろう?と問い続けながら、実践できる身体作りをこれからも続けていきたいなと思っています✨️



MMC認定講師/オンライン片付けアドバイザー

なかじましほ



おそらく子どもの頃から低血糖だった私。20〜30代は特に、お腹がすくと手が震えたりイライラしたり、甘いものがやめられず、チョコレートのお菓子や調理パンをドカ食いしていました。

血糖コントロールという存在を知らなかったので、自分はイライラする性格で意思が弱い人間なんだ、って思っていました。

MMCに入り血糖コントロールを少しずつ実践していきました。食べる順番や量、補食について知れば知るほど奥が深く、健康のベースとなるのが血糖コントロールなんだと腑に落ちました。

やりたいことのために元気でいられる時間が増えたのがとても嬉しいので、これからも血糖コントロールを続けてもっともっと充実した楽しい人生を送ります。



MMC認定講師/生理痛・PMSを卒業させる専門家

こはたまちこ


血糖コントロールをする前は夕方、特に運転中の眠気に悩まされていました。

また、子供の行事などで一日出かけると、翌日の眠気がすごくて、子供と遊んでいる途中にうたた寝したり、絵本を読んでいる途中に寝てしまうことも。

血糖コントロールを詳しく知って実践するようになってからは夕方の眠気はなくなり快適に運動できるようになり、行事の時も血糖コントロールをすることで、翌日もいつも通り動ける1日になりました。

また、イライラすることが少なくなったので、子供に感情的に怒ってしまうことがなくなったので、自己嫌悪に陥ることがなくなり、

子供にもお母さんはゆるくなったよねーと先日言われました。

ゆるくなったというのは、子供もやりたいことをやれたり、上から押さえ込まれたりすることがなくなったり、過ごしやすいという意味だと思います。



MMC認定講師/ホリスティックヘルスコーチ

高橋あいこ


美雪さんの血糖コントロールにガツンと来た一人です。

その結果、私の時間とエネルギーは増加し、以前ならソファに倒れ込んで充電が毎回必要だった時間を今は好きなことに使えています。大切な家族、友人、クライアント様との時間が増え、趣味が増えました。年齢に関係なく今がいちば良い加減に自分と付き合えるようになっていると感じています。

血糖コントロールという方法の認知度を上げていくためにはとにかく多くの人に本書を手に取っていただくことが一番です。

そのため、今回はX(旧Twitter)フォロワー10万人超えの人気イラストレーター黄身子さんに漫画とイラストを描いていただき、難しい栄養学をとてもわかりやすくお伝えすることが実現できました。


あなたが感じている漠然とした不安感、理由のないネガティブ思考。

これは身体が「命を守ろう」という危機管理モードに入っているだけであって

あなたの性格とは限らないのです。


そしてこのメソッドをより多くの人へ広めていくためには

目に入る場所に広告を打つことが一番良いと考えました。


よって、新聞や電車・SNSなどの広告展開を目指し、資金獲得をするために今回クラウドファンディングに挑戦することにしました。

ここでご支援いただいた資金は全てキャンプファイヤーへの手数料と広告費、出版記念イベント運営費に使わせていただきます。


具体的には、まず


・Amazon広告

・インスタ広告


から広告運用をスタートします。



その後300万を達成して


・X(旧Twitter)広告

・サンヤツ新聞広告


を開始。



その他


・出版記念イベント運営費

・キャンプファイヤー手数料


として使わせていただきます。



また、ストレッチゴールとして500万達成後、


・記事下新聞広告

・電車広告


を展開予定。


700万達成後は


・関東主要都市圏の書店展開


もしていく予定です。



このプロジェクトは私にとって人生最大のチャレンジです。


引っ込み思案だった私が、

人前に出るのが大嫌いだった私が、

極力目立たないようにと生きていた私が、


今こんなチャレンジができるようになったのは血糖コントロールに出会って実践したからです。


人生はいつからでも変えることができます。

ただ、それには挑戦に対して「不安」な気持ちより「ワクワク」が勝てるほど身体の状態が安定しているほうが軽くできるようになります。


自分の人生を自分で選ぶ、やりたいことに挑戦する。

そして自分の生き方が「好き」と思える人が本書をきっかけに増えるのであれば、こんな嬉しいことはありません。


血糖コントロールをすることであなたも

本来の穏やかで、新しいことにワクワクしながらサラッと挑戦できる自分

を取り戻すことができます。



性格と諦めて、人生まで諦めてしまうにはまだ早い!



ぜひあなたと、あなたの周りの人をもっと幸せにするためにも

一緒にこのプロジェクトをつくるメンバーとして応援していただけたら嬉しいです。


よろしくお願いいたします。


岡城美雪

  • 2023/12/16 11:18

    目標の3倍を上回る結果でプロジェクトが終了しました!本当に、本当に、たくさんの応援をいただきありがとうございました。最後の最後に皆さまからの応援が本当にすごくて・・・もうこんなに感謝した1か月は生まれて初めてというくらい毎日「ありがとうございます」と感じ続ける日々でした。初めは無謀と思った挑戦...

  • 2023/12/11 22:25

    終了日まであと5日。…というタイミングでなんとネクストゴール500万を達成しました。最初は500万は無謀かなと思って実はひっそりと目標金額を300万にしたんですがこちらも無事達成できて毎日ご支援くださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、本当に、ありがとうございます。とはいえまだ時間があ...

  • 2023/12/03 13:12

    連日、たくさんのご支援いただきありがとうございます。先日リターンとして掲載しておりました「長倉顕太さんと行く!コンサル付きアフタヌーンティ」を開催しましたのでご報告させていただきます。長倉さんは今回の私の書籍プロデュースもしてくれていてご自身も著者であり、数々のベストセラーを生み出した大尊敬し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください