自己紹介

 はじめまして、(BG∈゚Θ゚)と申します。

 このたびは当プロジェクトにお目を通していただきありがとうございます。どうか最後までお読みいただき、賛同していただき応援していただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

このプロジェクトで実現したいこと

 海外グラビア・ピンナップ風のバイク写真集の作成

 現状で180%の達成率となっております。
 おかげさまで製本のベースアップが可能となりました!

 変更点は以下の通りです!

 ・B4フルカラー中綴じ32ページ
 ↓
 ・A4フルカラー中綴じ36ページ

 より満足していただけるサイズとページ数による製本でお届けいたします!


・現時点でのスタッフ/協力者様

【グラビア】
カメラマン:天野功
モデル:夏希
モデル:麻倉まりな

【企画協力】
佐久間正典
メキシカン忍者𓆏霧隠サブロー
服部昇大

江波光則様(配信番組:純喫茶彼岸花より)
※掌編小説を書いていただけることになりました!
円居挽様(配信番組:純喫茶彼岸花より)
※掌編小説を書いていただけることになりました!
豆みつお様(配信番組:純喫茶彼岸花より)
ロマン優光様(配信番組:純喫茶彼岸花より)

・カレーショップ・カリープンジェ
※秘伝のレシピを公開していただけます!

【製作協力】
佐久間正典
立ちバック主義太郎様(OWL-TY様)


・追加リターンについて

 リターン品のクリアファイル二種が写真集内で使われたものではなく新規描き下ろしのイラストを使用します。
 メキシカン忍者𓆏霧隠サブロー様服部昇大様のお二方によるクリアファイルとなります!

 今後の達成率によって他の追加リターンもご用意出来ます。
 今のところ検討段階ですが、随時発表出来ればと考えています。

 ※写真集にカリープンジェ様による特別なカレーレシピを掲載

 ※6000円以上メキシカン忍者𓆏霧隠サブロー様デザインによるステッカーを二枚

 ※モデル様より了承をいただきまして、100,000円コースにモデル様との同時撮影(二人乗りなど)

 の三点が追加されます!

 また、10,000円コースに着いてくるリターン品の「最終局面」キーホルダーにつきまして、下記のデザインで進めております! こちらも是非ご参考ください!

・現在、写真集における使用予定車種

 TW225
 CRF250
 V-MAX1200
 GSX1100S KATANA


GSX-S1000S(OWL-TY様提供)
 また、OWL-TYさまのご厚意により、何点かの衣装提供、撮影場所などの追加等、発表出来るかもしれません。
 よろしくお願いいたします!


・カメラマン様、およびモデル様

    カメラマン様:天野功様

    モデル様(1):【夏希】様

Instagram : https://www.instagram.com/373_natsuki

X: https://twitter.com/373_natsuki

    モデル様(2):【麻倉まりな】様

Instagram : https://www.instagram.com/marina_asakura/

X : https://twitter.com/marina19920420

    今後の展望:

 

 

 などになります。現状でも製作は可能となりますが、より楽しい本としてお手にとっていただけるよう、何卒、引き続きのご支援をいただけたらと思います。

 よろしくお願いいたします!

プロジェクト立ち上げの背景

 バイクをモチーフにしてモデルさんを使った写真集です。

 海外ではよく見られますが日本ではあまり見かけないこともあり、そういうのないかな? と以前から考えておりましたが、個人的なイベントごともあり、その最後を飾るお祭りとしての意味合いもあり立ち上げました。

 下記にもある通り、目標金額で何とかやりたいことを収めようと思いますが、仮に皆様のご厚意で目標金額を突破した場合、本のクオリティを上げるのに使用し、基本的には全額、この企画内で完結させようと思います。

 このクラウドファンディング内で全てを完結させ、のちのち、新たに刷って即売会などで頒布、などの予定はございませんので、ご了承ください。
 

現在の準備状況

 写真集製作にあたり協力者の募集、及び明確な予算配分の計算・検討


リターンについて

 目標金額を60万円として計算しておりますが、3000円(送料込み)で完成品をリターンするということで考えています。
 単純計算で3000円で200部刷る、ということになります。

 それだけでは面白くないとも思い、様々な企画を考えています。

スケジュール

・11月~12月
 具体的な予算配分と企画の検討

・1月
 プロジェクト成功の場合、制作の開始

・2月~3月
 金銭面での具体的な交渉や場所の選定


 3月以降に本格制作・完成
 製作期間の目安は六ヶ月前後

 2024年9月前後に仕上がる予定となります


最後に

 このたびは最後までお目を通していただきありがとうございます。

 おそらく「追加企画など約10万円」というのが気になるかも知れませんが、こちらは何人かの方にお声をかけて、適正なギャランティの上で寄稿していただければと考えており、このプロジェクトが通ってからではないとお約束出来ないという事情もありますのでご了承頂ければと思います。

 現時点での追加要素ですが

 ・佐久間正典様寄稿のイラスト

 メキシカン忍者𓆏霧隠サブロー様寄稿の、まんが(数ページ)

 ・服部昇大様寄稿のイラスト

 ・配信番組「純喫茶彼岸花」の皆様からのコメントページ
  江波光則様

      円居挽様

      豆みつお様

      ロマン優光様

 ・人気有名カレー店「カリープンジェ」店主様によるエッセイ

 が確定しております。追加予算が伸びれば、企画を増やしたり、モデルやシチュエーションを増やしたりというアプローチが可能となります。


    最後にご了承いただきたいのですが、製作期間がまだ読めませんのでリターンのお渡しは多少前後するかも知れません。あくまで目安としてご理解ください。


 ※12/4追加

 豆みつお様から、当プロジェクトに関しまして応援のメッセージを頂きました!
 まことにありがとうございます、達成に向けてこれからもより一層頑張ろうと思います!

 応援のメッセージは下記になります!


 

 おやつ大臣になりたかったのだ。突然こう切り出されて面食らった方もいらっしゃると思うのだが、私はなりたかったのだ、おやつ大臣に。砂漠の石油王にヨックモックの詰め合わせを贈ったり、見知らぬ村の新築家屋の屋根に勝手に登って奇声をあげてさす股をもって集まってきた村民にヨーグルやもろこし輪太郎やどんどん焼きを投げつけたりと、ありとあらゆる手段でおかしを使って議員に当選。あれやこれやで色々あって日本初のおやつ大臣に就任したかった。私はおやつの大臣という肩書が欲しかったのだ。いい年した大人の肩書がおやつ大臣。主な仕事は会期中の議員のおやつ担当。時には関係がうまくいっていない国に単身で乗り込みブルボンのお菓子詰め合わせを手渡したり、カルビー派と湖池屋派のおやつ感の違いという理由で議場で大暴れし内閣が解散。「国会おやつ解散」などというどうでもいい見出しが各紙に載ったりしてほしかったのだが、よくよく考えたら議員にならなくても指名されたら大臣にはなれることを思い出した。やはり地道に頑張るべきなのだ。西川きよしが「弱火でコトコト一昼夜」みたいなことをよく言っていたがたぶんそれだ。なのでこれからも大臣になることを夢見ておやつを食べる日々に邁進したいと思う。

 それはそれとして、なんかBGさんが「バイクが帰ってこないので本にするからなんか駄文を書いてくれ」と言ってきたのでどうでもいい文章を今まさに書いているわけなのだが、特に書くことがなくて困っている。私はバイクにまったく興味がないのだ。金田や豊が盗んだり電人ザボーガーになるくらいの知識しかない。そんな私に何を書けというのか。そもそもBGさんはバックして来たミキサー車に潰されてもうこの世にいない筈ではないのか。現在インターネットでワニのnoteを書いて私に駄文を書くことを要請しているのはBGさんがバイクを売りつけるときに揉めたバルボーレじじいだと睨んでいる。よくよく考えてほしい。バックしてきたミキサー車でバイクがバキバキに破壊されたのだ、人間の肉体が無事なわけがない。おそらくBGさんはミート君みたいな感じになってしまったのだ。ミキサー車を運転していたのはご存知バルボーレじじい。死んでしまったBGさんに成り済まして我々を翻弄していたのだ。そんなことをしてバルボーレじじいに一体なんの特があるのかとお思いの方もいらっしゃるだろう。かくいう私も自分の言ってることがサッパリ分からないのだが狂人の行動に理由を求めるのは野暮というもの。とにかく我々が愛したBGさんはもうこの世にはいないのだ。

 というか、そもそもBGさんという人物は本当に実在したのだろうか。ここ数年の間でBGさんに起きたとされる出来事を見ても、遠出した先でバイク事故に遭い骨折したにもかかわらずラーメン喰って徒歩で帰宅、通院した病院が倒産、コロナと思って救急車を呼んだら人喰いバクテリアで九死に一生を得た、そしてバックしてきたミキサー車にバイクを壊され修理に出したら600日オーバーしても返却されてないのである。こんな滅茶苦茶な話が現実にあるはずがない。こんな異常な与太話を投稿するアカウントだなんて、まともな人ならばその存在自体を疑うだろう。性教育をまともに受けないまま年老いてしまった天才プログラマーが生まれて初めて買った団鬼六の小説に感動し甲高い声で音読して読み聞かせて育てあげたスカイネットもかくやの高性能AIがインターネットに蔓延る小さい悪意を次々に吸収し意識を融合させて誕生したのがBGさんだという説、天才チンパンジーアイちゃん説、CLAMPが漫画の連載の間に息抜きで運営しているアカウント説など、私の頭脳の中にはBGさんの存在を疑う説は複数存在するのである。正体はバルボーレじじいなのか、うさん臭い都市伝説なのか、はたまた只だの面倒くさい男なのか、それはいつかあなた自身の目で確認してほしい。私は部屋のベランダに潤んだ熱い眼差しでこちらを見つめているエッチなアマゾネスがいないかな?みたいなことにしか興味がないのでどうでもいいのだが。とにかく駄文を終わらせなければならない。そう、バイク屋である。あのバイク屋。BGさんの話に聞くバイク屋は本当に悪い奴だと思った。修理を依頼されたにも関わらず言い訳ばかりして一向に契約を履行する気配がない。60万円という結構な額を預かっておいてそのまま600日を超えても未だ完成の気配がないという。本当ならばなんと酷いやつだ、邪智暴虐とはまさにこのことだ、などと話を聞きつけた日本中の羊と遊んで暮らしている癖に人一倍正義感が強いめんどくさい人たちが集まってきて空中で合体し、旧劇版の綾波みたいな大きさのジャイアントメロスとなって妹の結婚式に出たり裸で一物をぶらぶら(その動きで起こる衝撃波で数百人が死ぬ)させながら帰ってきたりするだろう。とにかくそのぐらい許せぬ話なのだ。だがしかし、バイク屋は本当に悪人なのだろうか? これはあくまで一つの仮説として聞いていただきたいのだが、そのバイク屋は本物のバイク屋ではないのかもしれない。何らかの理由でバイク屋のフリをしているのではないだろうか。

 私の好きな韓国映画に「エクストリーム・ジョブ」という作品がある。失敗続きの韓国警察特捜チームが犯罪者のアジトを監視するためにチキン屋を営業したら爆発的に売れてしまうというコメディなのだが、もしかしたらバイク屋も都内の刑事が犯罪組織を監視するために経営していたのではないだろうか。そこにBGさんがのんきにやって来て、あれこれ捲し立てて注文して金を預けてしまったのではないか。エクストリームジョブのチキン屋にはメンバーの秘伝のレシピがあったから上手くいったが、BGさんのバイクを担当した捜査員はバイクに関してはずぶの素人で、注文の仕方がわからない、配線もわからない、店の電源も壊れるなどのありえないミスの連続も、素人なら全て説明がつく。おそらく革ジャンを着てただけで仲間からバイク屋などとコードネームをつけられた刑事が無理やり店主役にさせられたのだろう。何が何やら全然分からないなかで初心者向けの修理教本を見ながらバイクと格闘していたのではないだろうか。そしてその間にも南アルプス(コードネーム)が殉職。以降ダイナモ、息子、離島などが次々に死に、ついに組織に潜入していたお袋刑事までもが撃たれて危篤状態。現在はシスター刑事と交代で二人でお袋を守護ってるという悲惨な状況なのだ。見よう見まねで頑張っているが全く進まぬバイク修理、そして暗躍する邪悪な犯罪組織。次々と仲間が死んでいき自らも危険が伴う状況でBGさんからはバイクはまだかとせっつかれ、気が付けばインターネットでこき下ろされる600日。果たして本当の悪はどちらなのだろうか。幸せは犠牲なしには得ることはできないのか。時代は不幸なしに越えることは出来ないのか。その答えを、いつか私に…(みつお)


 以上が応援のメッセージになります!
 豆みつお様、ありがとうございました!

  • 2024/01/31 12:46

    このたびは皆様のご支援によりクラウドファンディングの成功に漕ぎ着けられたことを感謝いたします。本当にありがとうございました。本日、支援金が振り込まれましたので、企画ではなく具体的に動き出せる予定となっております。今後のスケジュールですが、一応、九月頃完成ということでご了承いただいていると思いま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください