エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
ネクストゴールについて

皆様のご支援のおかげで、当初の目標だった50万円を速やかに達成することが出来ました。
本当にありがとうございます。
現在も沢山の支援をいただき、80万円を突破しております。
この勢いを受けまして、ネクストゴールを策定いたしました。


ネクストゴールの目標金額は【100万円】と定めました。

このゴールを達成した際には、応援映像広告の「放映回数の増加or放映場所の増加」を予定しています。

ネクストゴールに向けて皆様にご協力を頂き、どろけんメンバーへの応援の気持ちを形にする機会を増やしたいと考えております。
よろしくお願いします。

今後も詳細については、進捗報告にて随時お知らせいたします。
今回のネクストゴール含め、企画へのご不明点がございましたらお気軽にストニキぷんぷんまでご連絡ください。



はじめに

皆さん初めまして、ストニキぷんぷんと申します。
2024年3月16日、17日、幕張メッセにて今年で3度目となるホロライブプロダクション大規模イベント”hololive SUPER EXPO 2024&hololive 5th fes”が開催決定となりました。
このイベントに向けてJR海浜幕張駅前のビジョン広告を使い、ホロライブのどろけん(泥棒建設)メンバーの出演記念ならびに当日の活躍を応援する映像広告を出したいと考え、この企画を立ち上げました!

応援広告企画を主催するのは初めてですので是非皆さんのお力を貸していただきたいです!


この企画で実現したいこと

皆様の支援を元にして、下記の内容の応援広告を掲載したいと考えております。

対象メンバー:本企画開始時点の泥棒建設メンバー6名
掲載期間:3月12日(火)~18日(月)の1週間(予定)
※正式に決まり次第、改めて告知します。

掲載予定場所:ビスビジョン幕張「南口」
海浜幕張駅から幕張メッセへ向かう途中のビジョン広告となっております。


ビスビジョン幕張「南口」

広告の形式:映像広告(1枠15秒予定)


現在の準備状況

広告制作に向け、クリエイターの皆様と打ち合わせを重ね、製作のイメージを固めている段階です。

企画で用いるどろけんメンバーのイラストは、おきのふじさん、塩たこ焼きさん、にしろはとさんの3名のイラストレーター様に担当していただきます。
今回の応援広告企画のロゴは、おりすんさんに担当していただきます。
応援広告の動画編集は、そぎさんに担当していただきます。
応援広告のサウンドは、はざまんさんに担当していただきます。

このクラウドファンディングを通して得られた資金で、広告枠の買い付けやクリエイターの皆様への依頼料をお支払いする予定です!


リターンについて(全5種類)

応援プラン500
企画に参加したい方向けのプラン。企画実施時にお名前を掲載させていただきます。
※応援広告内での掲載ではなく、X(Twitter)での企画実施報告ポストや、それに準じたものでの掲載となります。

動画プラン2000
企画で放映されるCM映像を提供するプランです。

イラスト全種プラン3000
企画担当イラストレーターさんのイラストを提供するプランです。

社長プラン5000
企画担当イラストレーターさんのイラストとCM映像を両方提供するプランです。

株主プラン10000
より多くの支援を考えてくださる方向けのプランです。
社長プランに付属して、記念グッズ(缶バッジとポストカード)を提供いたします。


リターンの共通事項

どのリターンをお選びいただいた場合でも、支援者の皆様のお名前はX(Twitter)での企画報告ポストやそれに準ずるものにて掲載いたします。
※動画広告内にはどのリターンを選んだ方も掲載はございません。ご了承ください。
リターンの種類でお名前の位置やフォントが変化することは無く、全て同一といたします。

どのリターンをお選びいただいた場合でも、備考欄に【掲載を希望するお名前】の入力をお願いいたします。
未入力の場合はCAMPFIREのユーザー名で対応いたします。
お名前の掲載を希望されない場合はその旨をご入力ください。

※企業名・第三者を特定する名前や、公序良俗に反するお名前などの場合はお名前の掲載をいたしかねます。
※お名前の文字数・フォントなどには制限を持たせておりませんが、企画者側で掲載時の表示が長いと判断した場合・企画者側で利用や表示ができないフォントの場合など何かしらの問題が出た場合は、お名前の調整をお願いすることがあります。その際はお名前変更のご協力をお願いします。

※本企画のリターンとして提供したデータ・広告映像・グッズの利用は、個人利用の範囲に限ります。
※デザインイメージは順次公開いたします。
※デザインや仕様は今後予告なく変更となる場合がございます。


今後のスケジュール

24年1月22日:クラウドファンディング〆切
24年1月~2月:広告制作、広告枠確保など各種手続き
24年3月16・17日頃:EXPO当日、広告放映
3月下旬:各種リターン提供


資金の使い道

支援者の皆さんからいただいたお金は、下記の用途を予定しています。

・ビジョン使用料
・各種クリエイター様への依頼料
・CAMPFIRE手数料
・リターングッズの製作費

収支報告についてはCAMPFIRE上で行う予定です(依頼先のご意向によっては、その限りではありません)。

目標金額到達後のストレッチゴールとしては、映像放映回数を増やす、放映期間を延ばす等を目標としています。


各種注意事項

本企画はファン有志で行う企画であり、カバー株式会社様や猫又おかゆさんをはじめとする出演メンバーを含む公演関係者とは一切関係がございません。
関係先への本件に関するお問い合わせはご遠慮いただき、企画代表者のX(Twitter)アカウントへ直接ご連絡ください。
本企画はカバー株式会社様の定めた二次創作全般ガイドライン・応援広告に関するガイドラインおよび広告掲載先である株式会社ビスメディアの規定、その他法令を遵守し進行しております。
cover株式会社二次創作ガイドライン

放映開始後は周囲の方へのご配慮の上、撮影・投稿が可能です。

なお、諸般の事情により、企画内容が変更になる場合がございます。その際は、支援サイト及び企画連絡用のDiscordにて遅滞なく告知するものとし、それをもって皆様から合意を得たものとします。ご了承ください。


また、本企画は、厳密ではないですがサプライズ的性質がある企画です。
本企画に関わる内容をどろけんメンバーの配信で直接コメントする等、企画の趣旨に合わない行動はお控えください。

一方で、なるべく多くの方に協力していただきたいという思いもありますので、拡散・宣伝をよろしくお願いします!


最後に

年に一度の大規模イベントに合わせて、私たちの応援の気持ちをカタチにしたいと考えています!
是非、ご支援ご協力をよろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください